• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

結果発表(^^♪

結果発表(^^♪ おはようございます♪

今日もハッキリしない

お天気の岡崎です



さて、昨日のブログ

クルコン80走行での燃費結果です


さいたま市の浦和南インター手前にて給油

その後 首都高→東名で岡崎まで

岡崎から名古屋往復をして433.7キロの走行でした♪

燃料を口元まで(いつもですが。。)超満タンにして40.19リットル

燃費は・・・10.79  (2009.3.18以来の高数値)

メーター表示は・・・10.8

なんとほぼ同じでした(笑)

左側の平均燃費7.1は過去1年間の平均です♪



タイヤサイズが純正より多少大きいので

本来の数値ではないと思うのですが

今がECUとの相性がバッチリと言う事なんでしょうか(爆)


燃料費高騰の昨今

これからも安全運転で低燃費を実現したいと・・・
ブログ一覧 | 走行距離 | 日記
Posted at 2011/02/25 10:04:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

続ジュリアな日
ヤジキンさん

@銀座で現実から逃避してみた件
高知家さん

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/02/25 10:15:50
おはようございま~す(^O^)/

燃費を気にするtandyさん・・・・・

何か企んでるんでわ?(笑)


禁煙は続いてますよ~(*^^)v
コメントへの返答
2011/02/25 14:22:23
こんちわ~わーい(嬉しい顔)

何も企んでないですよぉ~
ただの暇潰しです(爆)


禁煙!頑張ってください♪
2011/02/25 10:16:21
ベルでリッター20を目指して下さい♪♪♪

ここだけの話し・・・高速だけならうちの重たいエルより燃費悪いのでは!?(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 14:25:01
うぅ~ん

オイラの前車のエルと比べると
あんまり変わらないような…

ただアイドリングはヴェルの方が食ってるかもふらふら
2011/02/25 11:18:20

80キロ走行で、10キロ。φ(.. )


自分は2.4なんで違いは分かりませんが、平均は一緒ぐらいです!

トータルの走行距離は何キロになりました?
コメントへの返答
2011/02/25 14:27:13
我慢大会です(笑)

2.4なら15くらい?
一度チャレンジして下さいわーい(嬉しい顔)

45850ですよ~
2011/02/25 11:22:36
3月18日生まれです(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 14:28:04
オイラは3月末です
2011/02/25 11:31:08
今度、試してみま~す(^^)/

80km走行・・・

我慢出来るかなぁ(^_^?)・・・オイラに!
コメントへの返答
2011/02/25 20:07:57
LLさんに出来るのかなぁ~(笑)

我慢汁溜まっちゃいますよ(爆)

80kgでの走行は可能かと・・・

オイラとおんなじ(゜∀゜)アヒャヒァヒァヒァ!
2011/02/25 12:07:10
タイヤ替えて外径の違いが影響してるんですかね
(^o^ゞ
燃費が良くて羨ましいです
( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2011/02/25 20:09:28
計算上では5~7%大きくなってますので

純正タイヤならもっと良くなっていると思います

今回はあくまでもテストですから(笑)
2011/02/25 12:18:25
らしくなぁ~い!!(^w^)

もっとガンガン踏んで、国のためにガソリン税を払いましょう(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 20:10:48
今回だけですよ(笑)

明日は下呂まで往復がありますが・・・

多分とんでもない燃費に・(((p(≧□≦)q)))
2011/02/25 12:22:37
私は80以上出した事ありませんが何か?
コメントへの返答
2011/02/25 20:11:52
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

閻魔様に舌を抜かれますよ(爆)
2011/02/25 13:36:43
私は80以下は出した事はありませんが…

外径小さくなって距離が延びる今日この頃です。
コメントへの返答
2011/02/25 20:13:41
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

かっとび誘導隊長(笑)

大阪のかっとび隊にひかれない様に(爆)
2011/02/25 13:43:18
私は中学校卒業以降、80キロを下回った事がありません(笑)

車の速度はいつも超法定速度♪
コメントへの返答
2011/02/25 20:15:15
体重ですね(*≧∀≦)

安全運転が一番です(^^♪


でも、重量オーバーは・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2011/02/25 14:25:06
家のヴェルは平均燃費6・7です(笑)

これからガソリン値上がりしそうですね。

コメントへの返答
2011/02/25 20:17:59
その前の1年はもう少しよかったんですが・・
最近長距離減ってますから(ーー;)

見たいですね・・・

オイラはハイオク辞めないと。・゚・(ノД`)・゚・。
2011/02/25 15:27:35
こんにちは\(~o~)/

僕もヴェルの35に乗ってるときにクルコンと右足燃費感知つま先と比較したことがあります!

なななんと!77なんと!(同じことをもういいですか(^_^;))

右足が勝ったんですよ\(◎o◎)/

下りの時でもクルコンは設定速度を守ろうとしてたので

クルコンに正座させて「それおかしいんちゃうん?下りは出るだけ出して惰力(だりょく)で

走った方が燃費良いんちゃう?エンブレかけないでくれます?」と言ってやりましたところ、

「じゃ自分でやったら?」ってことになり結果、親指と人差し指の間が少し水虫になりかけてる

右足燃費感知つま先が勝利しました\(~o~)/

1行で説明ができるのに長々とすみませんでした(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 20:22:33
こんばんは~♪

加速時はECUの制御のおかげで

ECOモードのままだから

燃費は良くなっていると思いますが・・・

確かに下り坂とかはロスしてるかも(ーー;)


水虫じゃないと駄目なんですね。゚(PД`q。)゚。

おいらの足は綺麗だから(嘘爆)

クルコンに勝てないかもしれません(笑)


今度は右足燃費感知にチャレンジしてみます

(゜∀゜)アヒャヒァヒァヒァ!
2011/02/25 17:41:32
なんと!
ほぼ正確な燃費を表示していたんですね(驚)

またガソリン&タイヤが値上がりしそうなので、お出掛けを控えなくては…(>_<)
コメントへの返答
2011/02/25 20:24:18
びっくりでしょぉ~(@^▽^@)

21うんちのおかげでピッタリでした(笑)

基地は近いから大丈夫ですね(^^♪

でも、たまには遊びに連れて行かないと・・・

(゜∀゜)アヒャヒァヒァヒァ!
2011/02/25 20:48:16
お疲れさんです!!
私も今までずっと燃費記録してますが、メーターの表示は大体1割増位ですよね~(゜゜)~
ここまで正確とはすばらしい(^O^)

あっ、わたしのV6は現在通勤(一般道)のみで10.3km/L(燃費計)ですよ(爆)
V6のくせにイイでしょ??
コメントへの返答
2011/02/26 09:43:03
おはようございます♪

実際はそんなもんだと思いますが
オイラの場合タイヤ外径が純正より大きくなっていますから・・・

ちょうどピッタリあっちゃったんですね(笑)

V6?
(゜∀゜)アヒャヒァヒァヒァ!
2011/02/25 20:54:23
僕のはそんなによくないです~(×_×)

踏まないし飛ばさないんですけどね…
コメントへの返答
2011/02/26 09:44:09
今朝メーター見たら4.5ですた(笑)

一般道、通勤だけなら
こんなもんですよね(・∀・)

逆に踏んだほうがよいかも・・・?
2011/02/25 23:54:35
僕の車は7.0以上いかないです(>_<)

踏みすぎなんでしょうかね~??
コメントへの返答
2011/02/26 09:44:54
流石、自称3.0(爆)

takanori君の場合は・・・

単純に踏みすぎですよ(゜∀゜)アヒャヒァヒァヒァ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きくりん@ ちゃん、普段の顔が裏ですが…(笑)」
何シテル?   09/30 06:36
自分で車を弄るのが好きです(^^♪   ・・・最近、歳のせい?お任せが増えてますが((+_+)) 歳が歳ですから    地味に、目立たない弄りを中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GYEON ビビる程撥水する カーシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:08:54
GYEON ビビる程良く落ちる鉄粉クリーナー IRON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:07:33
TRICK Meeting 2014 へのお誘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 17:37:43

お友達

お気軽にお声掛けください


人見知りですので・・・
   こちらからのお誘いはほぼしていません
250 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 E-LIFEE-LIFE *
ノムラノムラ * 今津今津

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 〈F31〉 320d ツーリング エコです(^^♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
(*^◯^*)
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
(^∇^)
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
外装系 フロントバンパー:DAMD GOLDMAN CRUISE フロントリッフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.