• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ないない@TCRのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

30エス リフレッシュ(^^)

30エス リフレッシュ(^^)後輩からエスのヘッドライトが曇っているのでどうしたらいいか相談を受けていたので、磨きました。

2001年式にしてはきれいですが、曇っています。

まずはサンドペーパーで磨いて



コンパウンドで磨いて・・・
きれいになりました(^^)v



この他、ワイパーカウルの樹脂とドアのベルトモールが白化していたので、ダイソー製メラミンスポンジで磨いて黒々と復活(^^)
写真は他の作業の為、忘れました(^^;

他の作業はHID化&ポジションLED化の為です(^^)

最後にグリスアップしてリフレッシュ完了しました。

まだまだ乗るとの事。これからも大事にしてね〜(^^)
Posted at 2017/04/08 21:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他車関係
2017年03月30日 イイね!

購入して10000km

購入して10000km本日、購入後の走行距離が1万kmを超えました(^^)
納車時に0kmとして、一回りして0kmとなりました(^^;
12歳を超えましたが、特にトラブルもなく元気に走ってくれます(^^)

近々オイル交換してきれいにしようと思います。
Posted at 2017/03/30 23:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事
2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます(^^)本年もよろしくお願い致しますm(__)m
今年はいい天気の正月だったので、いきなり初弄りをしました(^^;

あとはオートバックスの初売りにも行って、ゼロウォーターを格安でゲットしました(^^)

ボクは後厄も終わり、今年は良い年になりますようになりっと、これから初詣に行ってこようと思います。

皆様にとっても、良い年となりますように(^^)
Posted at 2017/01/01 15:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事
2016年12月25日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!今日はクルハイがボクのところにやって来て1年です(^^)

あまり弄りは控えようと思っていたのですが、1年の間に色々と弄ったなぁ(爆)

相変わらず、みんカラやオクを徘徊して、ネタ収集しています(^^;

大きなトラブルもなく1年、ありがとうございましたm(__)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/25 14:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!

弄りは慎重に(^^;

弄りは慎重に(^^;今朝は寒かったですが、天気も良いので、昼から作業を開始しました。
3時位に終了予定でゆっくり作業していましたが、不精してネジをソケットから取り付けようとしたところ、コンソール内部へ落とし込んでしまいました(T_T)
いつもなら、指を添えたり、ラジオペンチなどで落とし込まないように注意していたのですが、手間を惜しんだ結果、余計な手間になりました(^^;
結局、コンソールも外したため、作業終了は日暮でした(^^;
やはり、作業は慎重にしないといけない事を改めて気づかされた弄りでしたε-(´∀`; )

その後ラテが鳥糞攻撃を受けていたので、洗車と夜まで外で作業でした(^^;

寒い1日でしたが充実した?日でした(^-^;


プロフィール

「洗車完了(^^)」
何シテル?   09/18 11:40
今度はノーマルでと思ってもすぐに弄ってしまう懲りない者です TCRエスティマから今の20エスハイまで14年エスティマに乗りましたが、この度、縁あって、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

静音化にトライ?(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 05:42:35
ブレビス黒革ウッドステアリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 00:04:23
トヨタ(純正) 黒木目調ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 00:00:50

お友達

このような者ですが、お友達になってくれる方よろしくお願いします。
30 人のお友達がいます
たくちゃんパパさんたくちゃんパパさん * たれ@ESたれ@ES
ヒーロー^ ^ヒーロー^ ^ ロッシーカズロッシーカズ
オキティマGオキティマG だ~いちゃんだ~いちゃん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
発売時に試乗した時の加速が忘れられず、10年たって入手しました(^^) 今度の方向性は ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
これからどう色付けしようかと・・・ 今度は純正重視を目指します(^^; 2015年12 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成10年式のアエラスです。 10年前に一目ぼれして買って現在に至ります。 年数は経って ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
奥様の車です。 平成17年式のRSリミテッドです。 外見はCoolターボ(後期型)を目 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.