車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
ツヤツヤのなのですが






久々に雨の降らない日々が続きそうなのでポリッシャーを使いクルクル磨いてツルツルになり表面が艶々に(=^・^=)
(雨染み/汚れも) イイね perfect


しか~し

カメラの性能が悪すぎ(くもりの影響も)


磨いた自分は(・∀・)ニヤニヤしてますがねw

去年から今年に掛けて大きな問題が起きていてロドを思うように乗ってないし弄れていないのがキツイ・・・
(-_-)

あれもしたいこれもしたいが募り過ぎてストレスが溜まりすぎて毎日がいまいちスッキリしていないのだが、

今日は朝からクルクル磨きかなりいい感じになったかな?


今後は楽しい日々を送れる様に気持ちを・・・(/ω\)


やっぱりロドを弄ってると楽しいなァ~




終わり

Posted at 2016/10/10 17:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月02日 イイね!
出張後のしーすー出張を頑張って来てくれたのでランチはしーすーでヾ(>ε<。)ヾ゚゜・:オカエリィィーッ!!!゚.+:。

昨日の出来事は挙げられないから今日の海鮮のネタでブログを挙げてみた( ̄  ̄) しらぁ~


日本食は今 海外でも至る所で食べられる様にはなって入るが?正直言ってあまり・・・なのだ。

やっぱり日本食は日本で食べるのが一番美味い

出張から帰って来たので何が食べたいかと尋ねたらしーすーと返事がw ヨシ しーすーに行くかと二人を連れてしーすー屋へGO

二人は、非常に頑張ってくれている(その他みんなも)ので好きなのをじゃんじゃん食えと言ったら
めちゃめちゃ食う
 ( ̄□ ̄;)!!



変わったネタも合ったので注文してみた(牛肉のしーすー)之がめちゃくちゃ美味い




こちらのネタの味は分かりませんがねw

自分の最近出張は東北方面が多いから食事は非常に充実していて体重も3ヶ月で5キロ増加!!
やはり日本食は最高でね


美味しく食事が取れるのは健康の証ですね

二日連続で美味しい食事が取れたことは最高だね^^b

之からの季節は気温が上がるので食中毒やその他に十分注意しましょう  

                                                          おわり
Posted at 2014/06/02 20:21:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!
連休の合間の久々の洗車皆さんお久しぶりです。









ブログを挙げるのは何ヶ月ぶりでしょ 今回は、洗車のブログを挙げて見ます。

皆さんの参考になればいいなぁと挙げて見ます。
(ネタは沢山あるのですが仕事が忙しく暇がなく・・・ ブログネタは鮮度が大事ですしねw)


今回ガラス磨きに使った用材は、バックスなどで簡単に手に入る物を使用してみました。


↑これを使用してみました

使い方は簡単でガラスの汚れを落とし(洗車したり濡れタオルで汚れを取る)

汚れを取った跡に付属のスポンジで用材を塗りこみ擦るだけなのですが相当気合を入れて磨かないと思ってる以上には綺麗にならない!!

そこで、今回は電動工具を使用して磨いてみました。
これもネットとか量販店(コーナン)等で買えます。

プロなどは上下動に動く専用工具を使うところもある。




簡単に出来るので自分はこんな感じで使って見ました。
2~3回ほど繰り返し用材を使って磨けばかなり綺麗になりガラコなどのコーティングが上手く載る様になり水弾きも良くなります
(耐久性も良くなります)

注意:あまり力を入れ過ぎるとむらになるので程ほどに使用しましょう/使用時は日陰か/曇りの日がお勧めです。 時期的に暑い日中にやるとシミになり大変なことになる

洗車が気持ちのいい時期ですが昼夜の温度差が激しい時期なので体調には十分注意して楽しいカーライフを楽しみましょう

自分も体調を崩し大変なことになったので気をつけましょうね。
Posted at 2014/05/10 12:22:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014 | 日記
2013年08月26日 イイね!
暑い日本を離れてオランダで夏休み
気温も23℃位で快適な毎日を過ごしています(低い時は20℃ちょっと寒いw)

仕事で1日だけはちょっとフランスに寄ってオランダ入り(-"-) トラブルが有り出発が遅れ現地入りは淋しく一人で㊞(悪いなぁ~)
安部のミックス/円安/株高 いいのか悪いのか?(内心ちょっと・・・)

しかしオランダは2度目の㊞だが、いい国だし人も優しく景色も最高(^O^)/(食事は日本の方が・・・)
天気には恵まれ雨などは今の所無く快適に毎日を過ごしている

お勧めしたい国なので是非時間が有る方は行ってみるといいと思いますよ。

Posted at 2013/08/26 22:10:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!
2週連続に渡りw Kenexさん宅におじゃましてLEDでごにょごにょと治療(弄り)して貰って来ました。


まずは、動画で何をしたかを見て下さい。

静止画だと上手く弄った所が表現出来なかったので(へっぴりなので・・・)
フォグ/フロントダクト内にLEDを仕込み淡い光を出すKenexさんオリジナル(イカリングでも無くエンジェルリングでも無い)新たなるLED技を出してると思います。
ダクト内は、以前 自分でもLEDを仕込み光らしたのですが光り過ぎてお下劣な感じでしたが今回は張り付け位置を変えて見て正解でした。


初めはバンパーを外しての作業かなと思ったがインナーを外し手探り作業で開始


上手くフォグが外せたのでLEDをフォグの廻りにマキ真樹して元の状態に直して終わり(自分は、Kenexさんの作業を只wタバコ/コーヒーを飲みながら喋ってるだけ)

作業が終わり遅めのランチに治療院近所のステーキ屋に向かったが時間が中途半端に遅く 仕込中の為断念・・・ デニーズに変更してランチを取りながら雑談/時間調整(陽の暮れを待)







いい感じに陽も暮れたので治療院に戻り点灯確認/撮影開始

コンデジでの撮影で色々な仕様で撮影したが!? コンデジがチャラぃので上手く撮れず(表現が出来ない)
後日動画撮影を試みた? まぁまぁな写りですが確認が撮れると思います(目で確認が出来ればもっと綺麗に光ってますがね)

今回は、新しいパーツレビューにチャレンジして見ました。

Kenexさん 今回も色々と有り難う御座いましたm(__)m





















あっ!!



ルームランプもバージョンアップしてた 今までは、シングルLEDだったが今回 Kenexさん所有のツインタイプに変更したら明るさが倍増して更なる明るさで細かい文字も良く見える様になりいい感じです。^^v

                                                       おわり


Posted at 2013/03/20 23:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013年 | 日記
プロフィール
「ツヤツヤのなのですが http://cvw.jp/b/480692/38675577/
何シテル?   10/10 17:18
あ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 eco car 雨天未使用車 (その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】)
雨の日は一切使用してませんw  なぜって! 濡れちゃうから CO2は少々排出して ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
これで雪道も安心 好きなラインはリアーですw
アメリカその他 その他 エ子 (アメリカその他 その他)
生まれて初めて乗った四輪車
マツダ その他 Open Car (マツダ その他)
えっ!!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.