• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

1ªCronoscalate in Hachikita Giappone(クロノスカラーテ)

1ªCronoscalate in Hachikita Giappone(クロノスカラーテ) 1ªCronoscalate in Hachikita Giappone

11/19,20 ハチ北、宇和野高原の辺りで行われたヒルクライムに参加しました。





この大会はCorsa di Macchinaという御岳山で開催されたことのあるヒルクライム競技の延長で、今回は県道を封鎖し、地元、香美町の全面協力のもと行われました。

当然、警察も協力されており日本全国で県道封鎖による自動車競技が行われるのは初めてとのことです。伝説の1ページ目に立ち会えた、という気持ちです。

主催者、大会関係者、参加者の皆様、雨の中本当にお疲れ様でした。

4Cでの参加ですが、二人乗りのためトレーラーで運んでもらいました。



これが屋根付きで4Cにぴったりサイズ☆
屋根付きのトレーラーは鍵もできて、特にこのサイズの物は測ったかのように4Cが収納できました。ありがとうございました。

で、本番のハチ北ですが1週間前からずっと雨予報…
「え〜(´・ω・`)、雨嫌い。ウェットの経験ほとんど無いし…」と思ってました。

で、いよいよ当日!雨…ア~ンド落ち葉…



あら、紅葉とコンペレッドのコントラストがキレイデスワネ☆

じゃなくて、そそくさと移動しました。
この夜、まさかの出来事が起きるとは知らずに…

ということで

初日    11/19  試走2本
二日目  11/20  試走1本、本戦2本


無事終了しました。

結果は…

何故か途中でも発表が無く、帰り際に紙で配布したそうなんですが訳あって表彰式を途中で抜けなければならなかったのでまだわかりません。

どうせ自慢できるようなタイムじゃないし良いんですけど、走った以上気にはなりますね(笑)





これらの写真は頂き物です。自分が走ってる画像ってなかなか見ることができないので本当に嬉しいです。
この場を借りてお礼申し上げます。

☆まさかの出来事☆

夜、会場で懇親会があったんですが、送迎バスにぶつけられました。

画像では擦っただけに見えますが、目撃された方曰く、イモビライザーの警報が鳴って、ぶつかった音もかなりの音量だったそうです。

セキュリティーは万全なので夜はパドックに車を置いてても大丈夫だとのことだったんですけどね。
4Cよりももっと貴重な車がたくさん並んでる会場に於いて、何とかしてほしいところです。



つづく…?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/11/23 07:56:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2016年11月23日 9:23
お疲れさまでした♪

しかし・・・・え? な出来事ですね。  知りませんでした。
う~~ん、なんとかならないものか。と思います。
競技中はこれは不可抗力なのですけど、そうじゃないですからね・・・・難しいところ。

可愛いお子様の姿も見れてうれしかったです。

例のペーパー、手もとにありますから、メッセします。
コメントへの返答
2016年11月23日 11:14
お疲れ様です(^^)

翌日の朝、風呂で聞いて目が覚めました。

競技中なら当然あり得ることなんですが、駐車中に送迎バスって…難しいですね(-_-;)

また娘も連れて行きますので、成長の姿を見てやってください(^^)/

メッセありがとうございました。
2016年11月23日 9:42
お疲れ様でした!

ひたすらの助言が効いて回らなかったのにね。
目の前で擦ってるの見たのは八○さん、春○さん、私の後半ヴィラ組でした。夫婦の乗ったバスの後ろ姿が見えてる時に…

ま、他のゴリゴリも有ったのでラッキーかもよ。

奥さんの実家に顔出す時はご一報ください、霧島行こうね。
コメントへの返答
2016年11月23日 11:28
お疲れ様でした!

お陰様でスピン→崖転落、は避けられました。ありがとうございます(笑)

厄も落ちましたし、考え方次第ですね♪さっき修理に預けてきました。

霧島、行きたいです(^^)楽しみにしています☆
2016年11月23日 9:43
お疲れ様でした!!

観客用駐車場前で手を振っていたんですが、お分りになりましたかぁ?(^-^)

しかし、停めてあったところをぶつけられたなんて、最悪でしたね…(>_<)
近いうちにユニコルセでお会いしたいですf^_^;
コメントへの返答
2016年11月23日 11:27
お疲れ様です!

いらっしゃってたんですね!
すみません、全然気が付きませんでした(>_<)
4Cは1台で寂しいので次回はご一緒してください。

停車中だとどうしようもありませんね。走行に支障は無かったので、厄が落ちたと思っています♪

なかなかお会いできませんが、是非、またユニコルセでお会いしましょう~(^_^)/
2016年11月23日 10:51
おつかれさまでしたw
県道を使ってのヒルクライムなんて、サーキットよりも貴重!!
すごい体験をされましたね~~~ (゚ロ゚屮)屮

それにしても、駐車中の事故とは!!
早く元通りになるといいですね
コメントへの返答
2016年11月23日 11:26
ありがとうございます(^^)

県道は全国初だそうで、面白かったです。
前回までは御岳山でしたが、今回は兵庫県だったので僕にとってはかなり助かりましたw

ぶつけられても走行は出来たのでヨシです。

あ、そうそう、鈴鹿FE走ってる方とお友達になりました(^^)/
2016年11月25日 11:17
箱入りで乗り込んだ愛機がえらい目に遭われましたね…おだいじに

このヒルクライムは前から気になってましたが、レギュレーションの厳しさと開催場所の遠さからつい見送ってました

来年は見学だけでも行ってみたいです(⌒▽⌒)


コメントへの返答
2016年11月25日 15:02
ありがとうございます(^^)

レギュレーションは山道なので少し厳しいかもしれませんね。でも今回は兵庫県だったので前回よりも楽でした♬

見学も皆さん楽しまれてますよ〜☆
自分が走行すると他の車が走るところをゆっくり見ることができませんから、ちょっと羨ましかったりします。
2016年11月27日 10:24
特別感満載のイベントみたいで楽しそうですね。
走行写真ステキです。
コメントへの返答
2016年11月27日 17:46
今回はプレ開催で今後は回数を増やす方向らしいので、もっとメジャーになるかもしれません。
4Cは一台だけだったので、またご一緒してください(^^)

写真は観戦者の方々が撮ってくださいました。
まだまだありますので、リザルトと共にまたアップします。

プロフィール

「@HIDE@ビア さん
良いですね!見た目もカッコイイです☆」
何シテル?   12/10 09:51
こんにちは 主にS2000、アルファロメオMITOとボルボに乗ってるmata2000です。 鈴鹿とか岡山をぼちぼち走っていますので、そんな感じの記事を書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドカバー裏の加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:36:51
ヒューズ&リレー交換しました。(一部除く) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 01:59:29
ペダルストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 19:23:55

愛車一覧

ホンダ S2000 ブルー (ホンダ S2000)
9年ぶり、2台目(代目)S2000 ap-1 , 120
アルファロメオ ジュリア ジュリア (アルファロメオ ジュリア)
長年の夢、縁あって現実になり徳島に来ました。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
ローンチエディション どうやら年内納車になりそうです。 (2014年12月納車) No. ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
カレー屋さん近くで

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation