• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN-しまふの愛車 [トヨタ セリカ]

VARIS VARIS VARIS ARISING-Ⅲ FRONT BUMPER 

イイね!
2010年04月09日
カテゴリ : ボディパーツ > フロントバンパー
VARIS VARIS VARIS ARISING-Ⅲ FRONT BUMPER
個人的に、下方向に寸法が大きくなるデザインは嫌いです。リップ部に厚みがあると、ずんぐりした印象になり、視覚的に車体幅が狭く見えるからです。その点、このエアロは最低地上高が下がってるにも関わらず、リップ部が薄いデザインのため、ずんぐり感が出てません。こんなエアロを探していました。

エッジが効いたデザイン、最高です。シャープなスタイルがセリカのイメージにぴったりです。エアクリ用ダクトやレースカーみたいなリップも、機能的でカッコイイです。リップ部は全周ともアンダーパネルと一体になって、底面フルカバーできます。

重量は約6キロありました。薄くても強いFRPですが、薄い割には結構重たいんですね。ガラス繊維いっぱい入ってますもんね。

フィッティングはほぼ完璧。上部の取付穴のうち、両端の2ヶ所だけ穴拡大しました。それ以外はボルトもすんなり入るし、フェンダーやボンネットとのスキもばっちりです。リップ部が張り出してて、左右のアンダーカバーのボルトを締めるのが結構大変なので、ジャッキアップしたほうがいいですね。

ナンバープレート取付は、ステーを使うとビヨンビヨンしたので、ノーマルバンパー用の台座を使いました。ラジエター用開口部の面積をかなり塞いでしまってますが…。

後日、純正ノーマルのさりげないプロジェクター式フォグランプを取り付けました。そのままでは干渉するので、加工が必要です。

エアクリ導風板が前のバンパー用に作ったものだからか、走行中でも吸気温が外気+6℃くらいと、若干高いです。せっかく専用ダクトがあるので、導風板を作り直そうと思います。水温は結構冷える感じです。僕のクルマは今の季節の街乗りだと、信号待ちで水温が88℃くらいまで上がりますが、走り出したらすぐに下がるようになりました。交通の流れに乗って定常走行中は83℃くらいだったのが、バンパー換えてから79℃前後になりました。前のバンパーに比べ開口面積に大きな差はありませんが、アンダーカバーとリップ間に隙間がなく空気が逃げないんじゃないかと思います。

難点としては、最低地上高が低くなった上に、前方向にも伸びているので、底擦りに気を遣う事です。まぁそれは仕方ないですね。それがイヤならエアロ付けるなって事です。

ちなみに、高校生が遠くに停めてた僕のクルマを見て、「GT-Rや!かっこいいなぁ!」と話しているのを聞き、このエアロのデザインが少しだけ嫌いになりました。確かに夜に遠くから見たら若干似てます。

VARIS ARISING-Ⅲ FRONT BUMPER のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

VARIS / VARIS CARBON HEAT SHIELD

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:87件

VARIS / VARIS LIGHT WEIGHT TRUNK HOOD

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:53件

VARIS / VARIS BIG NACA DUCT

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

VARIS / VARIS COOLING BONNET Ver.2

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:42件

VARIS / VARIS WIDEBODY KIT A/B

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

VARIS / VARIS WIDEBODY KIT C/D

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

VARIS VARIS VARIS ARISING-Ⅲ FRONT BUMPER

評価: ★★★★★

VeilSide Front Bumper

評価: ★★★★★

C-ONE CORPORATION フロントバンパー

評価: ★★★★★

C-ONE CORPORATION PERFORMANCE MUFFLER

評価: ★★★★

MIRAREED ペルシード ホイールコーティング

評価: ★★

Hot Wheels TOYOTA CELICA(Hardnoze)

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

中学生のときから好きだったZZTセリカを、高卒で就職後、すぐに購入しました。また、小学生時代に憧れていた80スープラを妻(当時は彼女)に奨めました。残念ながらス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神) ざんてつけんざんてつけん
Masato_zzt231kaiMasato_zzt231kai kodai@zzt231kodai@zzt231
nezumi35nezumi35 DIODIO

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現在23万キロ。気持ち良く回る2ZZ-GEエンジンで軽いボディを操るZZT231は、非常 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
妻の愛車。現在推定6万キロ。どの回転域からでもトルクが立ち上がる2JZ-GTEエンジンで ...
その他 その他 他人のクルマ (その他 その他)
ハイドラ用の登録。家族や他人の車、レンタカーなど、自分のクルマ以外でのハイドラ時に使用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.