• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

加納放のブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

変えました

変えました今まで使っていた携帯電話(W61S)の動作に不具合が出始めたので、新しいのに替えました。
今更と言う気もするけどIS03ですよ。

本当は夏に出る予定のG'zOneスマホに替えるつもりだったんだけど、もう今までのが
・電話を受け取れない(通話ボタンの作動不良)
・メールメニューが開けない(メールボタンの作動ふry)
・その他色々動かない
とまあヤバい状態だったので、雨の中近所のヤマダに行って変更してきました。
で、昨日半日だらだらしながら触ってましたが、慣れるのに時間がかかりそう……orz


あ、ついでに夏向けに新しいハンチング買ってきた。
その際、店員のお姉さんに「帽子好きなんですか?」と聞かれたが、うまく返せなかった……。
因みに結構かわいかったですよ。
Posted at 2011/05/29 09:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月22日 イイね!

接近遭遇?

なんだか早くに目が覚めたので、セブン出して筑波山まで走りにいってきました。

いつもはつつじヶ丘の駐車場の方に行くんだけど、セブンで来たのは初めてだったので、これまでも走った事が殆どない表筑波スカイラインの方へ。
この道、なんか『二輪車走行禁止』とか表示されてるので、バイクでは行かないんです。


その途中、前方を見覚えのあるお尻(車の)が走ってるなーと思ったら、赤いセブンと遭遇。
しばしその後ろを走ってると、今度は見覚えのある顔(車の)が迫ってくる……!と思ったらやっぱりというか何と言うか。グリーンのノーズコーンのセブン。
挟まれた―(((;゜Д゜)))と思いながら、何故かそのまま朝日峠の駐車場へ。


そこには数台のセブンが並んでました……。
どうやら、オフ会だったらしいですが、流石に一人で飛び入りで参加する程の度胸は自分は持ち合わせてはいないので、その様子を少し眺めた所で退散しました。


自分の前方を走っていた赤いセブンにSMPのステッカーが貼ってあったので、みんカラの誰かなんだろうなーと思いつつ。
たまの峠道も良いもんだ、と昼前に帰宅。
明日からの激務に備えてまた少し休みます。



余談:朝日峠駐車場を出ようとする寸前にちょっと珍しい車が。
ロータス・ヨーロッパ、ランチア・ストラトス(レプリカかどうかは不明)、ランチア・デルタ×4 写真にとればよかったと思った……んだけど携帯カメラ(と言うか携帯自体)の調子がおかしいもんで断念。アレも近くで見たかった……。
Posted at 2011/05/22 13:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

異質物?

異質物?スーパーオートバックスかしわ沼南店で行われたカプチーノの千葉オフにスポット参戦してきました。
ようするに、Rじゃがからの■……じゃない、刺客だったんですが、流石にこれだけ並んでると圧倒されました。
自分のセブンがかすんで見えるよ……確かにアルミはくすんでるけどさorz


ちょっと前日からの体調の事もあって(前日深夜1時とか2時位まで友人宅で飲んでたので(;^^)
12時半ぐらいに引き上げましたが、皆さんボンネット開けてかなり盛り上がっていた様子。
自分もボンネット開けたり、コックピットに入ってもらったりしました(アレは“乗る”と言うより“入る”の方が正しいと思ったり)

次回はぜひじゃがと共に参加ですかね。



しかし自分、よく考えるとセブン関係の人とあまり絡んだ事がない……買って2年、内トータルで1年半も動かない状態だったからある意味仕方ないか(笑
今、すごく調子よく走るので、今年こそ全国オフにいけたらなぁ……
Posted at 2011/05/15 21:18:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月07日 イイね!

雨なのに……

小雨だと言うのに、友人のRじゃが主催のジョイフルオフに行ってきました。

……クラッチワイヤー交換するのに使ったジャッキを返しにいくついでに。
ってのは、勿論口実(^^

詳しくはRじゃが氏のブログにあるので、省きます。

が。

印旛周辺にあんなコースがあるとは思って無かったよ。



もちろん、いい意味で。


セブンも試乗してもらったり、話のタネになったりある意味大活躍。

個人的には、クラッチの具合が丁度いいと言われたのが収穫。
自分の感覚を少しは信じても良いんだ、と。

しかし、大分軽くなったと思ったのに、アレでも他の人には重いんだなーと、ちょっと愕然としましたorz>クラッチ

この記事は、第2回、千葉ジョイフルマイクロオフ!について書いています。
Posted at 2011/05/07 23:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日 イイね!

足車

先日、見つけて購入を決めてきた足車が、今日納車されました。



98年式のKSR-2。
バイクを引き取って、そのまま慣らしの為(主に自分の)ちょっとぶらっと走行してきましたよ。
やっぱり楽しいw

今までアメリカンバイクだったので、結構新鮮。
通勤用だったり近所の足なので、性能的にも充分だしね。

これで月曜から、バリバリ働くよー
Posted at 2011/05/06 16:13:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「場合によってはセブン降りることも視野にいれましたが、一応大丈夫な範疇でした。でも腰は痛いdeath @☆よっけ 」
何シテル?   04/22 22:46
仕事の都合で千葉県から茨城県は日立市に移住。 バイクを乗り継いで購入した初の自動車がバーキン。 馬鹿だ、自分。 友人曰く『変態』。 うん、変態だと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグナイター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 19:33:34
明けまして、切れました…(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 18:29:08
電装系 7品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 10:04:33

お友達

生まれたての3X歳髭は無い独身。眼鏡はあるよ。
41 人のお友達がいます
d.artd.art * そら007そら007 *
quadrifoglio24quadrifoglio24 ひろしまフレイザ-ひろしまフレイザ-
しぇんりんしぇんりん えすにいー土佐えすにいー土佐

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
その他、車に関係ない写真など。
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
2番目のクルマ。
バーキン その他 バーキン その他
最初のクルマ。
その他 その他 その他 その他
バーキンのほかに所有していた移動手段。 主に通勤など近所の足として使用。 もちろんツー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.