• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

加納放のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

袖ヶ浦

袖ヶ浦しんやパパさん、でこはせさんが袖ヶ浦フォレストレースウェイでの走行会に参加すると聞いて、応援に行ってきました。

あいにく、天気は雨上がりのあとの曇り。
気温も低く、路面もウェットな状況での慣熟走行に、jammyharuchanさんの助手席に乗らせていただきましたヽ(^▽^)ノ
所々水たまりが川みたいになってたりしてるのを見て、内心「うぇ~」と思ったり。

見てるだけでしたが、なかなか楽しいひとときでした。
自分もそのうち、走ってみたいなあ。

PS;ケーターハムR500で参加されてた、ジャスティンさん。ケーターハムジャパンの方だったようです。驚愕した。
そしてそのR500ですが、先日ベストカーの記事で35GTRと袖ヶ浦FRWで勝負して勝った車両だったようです。すげー。
Posted at 2012/02/26 21:01:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

祝い事

10年ほど付き合いのある、友人カップルの結婚式に出席してきました。
……セブンで。

いやー。だって、場所が柏なんですもん。
16号沿いの。
うちから電車で行くとなると、総武線‐武蔵野線‐常磐線と乗り継いて、そこからさらに送迎バスで、となってしまうのは、少々面倒だったので。それなら、車で行って帰ってでいいや、と。
酒は飲めないけど、まぁその程度我慢できるし。
……調子に乗って飲みすぎて暴走するのも良くないし。

しかし、そういうときに限って、セブンも機嫌を損ねたりするわけで。
朝、少し余裕をもって暖気してーでエンジンをかけようとしたら、通電を示すインジケーターが動かない。
ボンネットを開けて、メインの配線をちょっと触ると、インジケーターが点灯。

この辺に異常がある、と直感。
とりあえず問題がなければ……と思いつつそのまま暖気。
いい具合に温まったところで、発車。とはいかず、また電源が落ちる。

こりゃ、不良箇所だけでも引き直ししなきゃ、と思い配線セットをトランクから取り出して、この辺……バッテリー端子周辺と目星をつけていたところだけを即興で引き直し。
結果、それが正解で、行きも帰りも大きなトラブルなく行って帰ってこれました。

式は、派手すぎず、地味すぎず。予算をかけるべきところにはかけた、と思えるようないい式でした。
二人には、今後も仲良く、幸せになっていただきたいな、と思いつつ。


……自分には、どんな形であれああいう式は無理だと思った今日一日でした。
子供の頃とか厨二病とか黒歴史満載の頃の写真なんて、見せてたまるか。
Posted at 2012/02/12 18:10:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「場合によってはセブン降りることも視野にいれましたが、一応大丈夫な範疇でした。でも腰は痛いdeath @☆よっけ 」
何シテル?   04/22 22:46
仕事の都合で千葉県から茨城県は日立市に移住。 バイクを乗り継いで購入した初の自動車がバーキン。 馬鹿だ、自分。 友人曰く『変態』。 うん、変態だと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグナイター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 19:33:34
明けまして、切れました…(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 18:29:08
電装系 7品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 10:04:33

お友達

生まれたての3X歳髭は無い独身。眼鏡はあるよ。
41 人のお友達がいます
quadrifoglio24quadrifoglio24 * そら007そら007 *
しぇんりんしぇんりん しんやパパしんやパパ
smile238smile238 ☆よっけ☆よっけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
その他、車に関係ない写真など。
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
2番目のクルマ。
バーキン その他 バーキン その他
最初のクルマ。
その他 その他 その他 その他
バーキンのほかに所有していた移動手段。 主に通勤など近所の足として使用。 もちろんツー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる