• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

加納放のブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

おひとりさまですが何か?

給料出たので、某焼肉屋にて肉を食ってきました。一人で。

昔はちょっと後ろめたい事してる様な感覚さえあって一人では入れなかったけど、
今ではあまり大した事無い様な気にさえなってます。

何かもう、一人暮らしを堪能してるなあ、と思う今日この頃…
Posted at 2013/04/27 20:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

カウントダウン

引越しと同時にセブンを車検に出したのですが、それから約2カ月。
さすがに我慢の限界(移動手段的な意味で)が来たので、昨日(4/25)に車検を任せた店に問い合わせた所
「リペインとしたノーズコーンが明日帰ってくるので、取り付けて完了したら連絡する予定でした」との事。

…よかったー…これでひとまず移動手段は確保できそうです(ただし晴天時のみ)
予定としては5/3に引き取りの予定です。(天気によっては前後の可能性あり)
まさしくカウントダウンですね。

帰ってきたら…筑波山にでも行こうかな。
Posted at 2013/04/26 21:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

最近のストレス発散は・・・

最近のストレス発散は・・・セブンが車検からまだ帰ってこない今現在。
自分の主なストレス発散方法は、料理。
クッキングパパならぬクッキングバカですな。

で、先日シャトルシェフというものを買って色々作ってます。
本日は豚バラの角煮を一つ作ってみました。

昼ぐらいから取りかかって、下ゆでした豚バラを食べやすい大きさに切って
水、酒、砂糖、みりん、醤油の煮汁に薄切りの生姜と四つに切った玉ねぎと一緒に
放り込んで、10分ほど煮た後、シャトルシェフでひたすら保温するだけ…。
夕餉に白飯と一緒に食しました。

味は・・・肉がやーらかーい。脂身がトロットロやー。
砂糖が少し多かったのかちょっと甘かったけど、まずまず美味し。
色々工夫の余地があると思いますた。

このシャトルシェフ。
ガスを使わないで煮込み料理が作れるので、一人暮らしの身にはかなり重宝できる代物だと思います。
ガスだと見てなきゃならないのが、これだと保温容器に入れて放置でいけるので、
牛肉の赤ワイン煮込みとか、シチューとか、ちょっと時間かけて煮込んだ方がおいしい料理が手軽に作れるのがいいですね。

ここ数週間、土日の休みはこれを使って色々作ってます。
さーて、来週は何作ろう・・・
Posted at 2013/04/21 20:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!

何か増えてる・・・

何か増えてる・・・引っ越してから、地味に憧れだったポールハンガー買いました。


で。




着々と帽子に侵略されてます・・・w

内訳は、ウェスタン二つにハンチング。そして・・・
先日購入した飛行帽。


・・・ラビットファーであったかいけど、完全に冬用だコレ―(;´Д`)
あったかいのはいいんだけど、これからの季節にはちょっと暑そう(ならなぜ買ったし)
これの出番は、今年の秋以降かな。
ちょっと先になりそうです。



・・・度付きのゴーグルとかないかな―・・・・
Posted at 2013/04/14 21:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月06日 イイね!

新歓の季節

昨日、職場の飲み会で連れ回されて行ったキャバクラで


キャバ嬢にセブンの写メ見せたら

え~?何これ~乗りたくな~い(*゚ワ゚)

とか言われた(´・ω・`)




チクショウ・・・orz

ちなみに今日は二日酔いです
Posted at 2013/04/06 12:24:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「場合によってはセブン降りることも視野にいれましたが、一応大丈夫な範疇でした。でも腰は痛いdeath @☆よっけ 」
何シテル?   04/22 22:46
仕事の都合で千葉県から茨城県は日立市に移住。 バイクを乗り継いで購入した初の自動車がバーキン。 馬鹿だ、自分。 友人曰く『変態』。 うん、変態だと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグナイター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 19:33:34
明けまして、切れました…(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 18:29:08
電装系 7品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 10:04:33

お友達

生まれたての3X歳髭は無い独身。眼鏡はあるよ。
41 人のお友達がいます
そら007そら007 * しぇんりんしぇんりん
しんやパパしんやパパ quadrifoglio24quadrifoglio24
smile238smile238 ☆よっけ☆よっけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
その他、車に関係ない写真など。
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
2番目のクルマ。
バーキン その他 バーキン その他
最初のクルマ。
その他 その他 その他 その他
バーキンのほかに所有していた移動手段。 主に通勤など近所の足として使用。 もちろんツー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる