• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シェルパンのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

5mm✖️140cm

5mm✖️140cm一昨日にホイールのリム⇒タイヤに掛けてアルミテープを貼り足し・・・

想像以上の良さにこれ以上タイヤ付近に増やせないものか???

と仕事をしながら考えていたら・・・

♬♬♬

貼り足したホイールリムの反対側…
つまり正面!!!
にも貼れるんちゃうん?!

外からアルミテープが見えるのは避けて来たがリムからタイヤ側の折り返し・・・

この約6〜7mm幅ならアルミテープを貼り付けても目立たないのではっ♪

ツギハギは走行風などで剥がれてくる可能性が大いにあるので一本貼りにしよう〜♪

ホイールの外周は・・・
約140cm

寺岡製作所の導電性アルミテープの残量は・・・
333cm

寺岡製作所のテープは10mm幅なので半分の5mmにすると4本作れるやんっ♪

先に除電効果UP狙いでいつもの様にステンレスブラシでゴシゴシッ擦り♪

バンバンッ叩いて表面に凸部を設けましたっ♪

この後ギザギザバサミで半分に切ろうと思ったが上手く切れず接着面が非常に少なくなるであろうと思い普通のハサミで切り4本完成〜♪


今回はタイヤを外さずに車載ジャッキで少し浮かして貼り付けることにっ!

急がず焦らず少しずつ・・・

140cmがギリでしたっ‼︎
片付け完了まで約2時間と超お手軽〜♪

アルミテープを擦って叩くとマットシルバー風になるので・・・

アルミテープを貼り付けているのを言われても分からないぐらいに同化したのでヨシッ♪

肝心の効果は???

これからだと帰宅ラッシュで思うように走れないのでゴルフの練習⇒夕食⇒6km速歩⇒ドライブに出かけようかとっ♪


この効果は・・・
導電性アルミテープ 貼付け
〜第二十弾〜にてっ!!!

ヽ(*^ω^*)ノ
Posted at 2017/06/28 16:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | D I Y | クルマ
2017年06月26日 イイね!

10箇所⇒20箇所⇒120箇所

10箇所⇒20箇所⇒120箇所アルミホイール背面のリムからタイヤにかけてアルミテープを貼っていましたが先日の和歌山県一周では燃費自己ベスト♪を叩き出しリム全周に貼ると更に良くなるのか気になり貼り足すことにっ!
(°▽°)

ハリハリ・・・

貼り足すこと約1時間!

1本目が終了〜〜〜♪

タイヤへの折り返しはこんな感じになり
車体に取り付けて重みで圧着されますっ♪
(^ ^)

4本貼り終えて腰が・・・
(≧∇≦)

さぁ〜検証がてら疲れを癒しに
広域農道⇒スーパー銭湯へ♪♪♪

(*'▽'*)


〜〜〜 追 記 〜〜〜
スーパー銭湯から帰宅♪
この効果は…
導電性アルミテープ 貼付け
〜第十九弾〜にてっ♬

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Posted at 2017/06/26 14:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | D I Y | クルマ
2017年06月25日 イイね!

1週間遅れで・・・♬

娘から頂きましたっ♪
╰(*´︶`*)╯♡



名前を彫ってくれたのだが
英文字の一文字が違ったらしく
先週の父の日に間にあわず!

有り難く仕事で使わせてもらいますっ♪
(*^◯^*)


明日も雨かなぁ〜!?
アルミホイール用に・・・

アルミテープ✖️320個
さぁ〜内職♪内職♬ )^o^(

〜〜〜 追 記 〜〜〜
内職終了〜〜〜♪

余裕を持って・・・360個♬
(´∀`)

Posted at 2017/06/25 21:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年06月19日 イイね!

119.2%

119.2%先週の四国ドライブでハイドラ緑化活動を励んだわりに高燃費となり・・・

CR-Z納車翌日に出たままの最高燃費を更新してやろう~♪
と、約3年4ケ月ぶりにチャレンジすることにっ!(^^

ルートも同じ和歌山県一周♪≪反時計回り≫

メインモード:ECONモード×スロコン2
山間部のみNORMALモード×スロコン6でヒラヒラッ♪♪♪
(´▽`*)

CR-Z≪ZF1≫のカタログ燃費は・・・
6MT/JC08モード…20.6km/L
CVT/JC08モード…22.8km/L

先日にホイールをオデッセイアブソルート用の純正17インチからCR-Z純正16インチに戻し・・・10kg減~♪
またホイール背面にアルミテープを貼り更に転がるようになり燃費も上がっているようなので期待大(^^♪

周りに迷惑のないようアクセルを踏むときはしっかり踏み!
いかにアクセルパーシャルを維持し巡航できるのか!?

02:00 スタート♪
一度目の休憩~オッ高燃費(^^♪

のちに航続可能距離を見てみると・・・
1050kmオーバー♪(+o+)

二度目の休憩は和歌山県道の駅の追加CPで
唯一灰色だった『道の駅 すさみ』にてっ!

驚愕の区間燃費!!!!!

三度目は『道の駅 ほんぐう』にてっ!
区間燃費を更新!!!!!

平均燃費も25km/Lオーバーだが・・・

四度目は五條病院前のファミマにてっ!

本宮からは上り坂がキツく平均燃費も23.9km/Lまで下がるが緩やかな上り坂では燃費もジワっとアップ(^^♪

五条から岩出まで京奈和道を走り
12:30 いつものGSに到着!


結果・・・平均燃費表示通りやんっ(^_^)v


予想以上の良さにホンマかいなっ♪

アルミテープをタイヤに当たるようにしたのが良かったのか???
╰(*´︶`*)╯
ん〜まだスペースがあるので倍の40箇所に増やしてみようかなぁ〜♪
( ̄▽ ̄)

新宮⇒五条間が上りメインなので
≪時計周り≫で下りメインとなり・・・
120%オーバーいけそう~!?
(・・?
でも海岸沿いで渋滞にハマりそうやし。。。
出発時間次第やなっ!!
٩( ᐛ )و
Posted at 2017/06/19 17:39:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2017年06月19日 イイね!

ドライブ&ハイドラ ~兵庫・岡山・香川・愛媛・徳島~

ゴルフオフ♪はフェリーではなく
CR-Zで四国に乗り込む事となり
道中のCPを緑化してこう~(^^♪

ゴルフクラブほか
着替えなど積み込んで

さぁ~~~出発~♫

CPは『駅』&『ダム』以外の
気になるトコをピックアップし

全部緑化できるかなぁ~!?
(;^ω^)

いきなり姫路セントラルパークが緑化できず
赤穂の遊園地!?もあかんかった。。。

その他の兵庫県&岡山県は
なんとか緑化し・・・いざっ!

四国へ!!!
初めての瀬戸大橋〜(^^♪
橋の上から道の駅&タワーは

緑化できなかったので
ICを降りた後にUタ~ン!

なっかなかの暑さと睡魔に襲われながら
CPを緑化して行き銭形砂絵に到着~♪

全体図をどう撮るのか分からず
地元の方に展望台を教わりパシャッ☆



やはり予定通りに行かず
思いのほか時間が掛かったり
約1km先で交通事故が発生し
一時間の足止め!!!
このあとハイドラ24時間が経ち一旦終了〜♪

ここで緊張感も維持する事が出来ず
早期にホテルCR-Zをオープン。。。

石鎚山SAに隣接する道の駅でおやすみ~
Zzzzzzzzzzz

疲れからかグッスリ眠れたが
助手席で爆睡なので体の節々が…。
(;'∀')
買っておいたオニギリ&パンを食べ
歯磨き後に松山で給油し22km/Lオーバ~♪
その後に今治経由で『味のさつま』で昼食(^^♪

翌日のゴルフオフ♪のため今夜は
早々と切り上げてスーパー銭湯へ行こう~♪

が・・・・・・・・・・
メインの三か所がドエライ上り坂で

水温もMAX103℃!!!

写真を撮ろうとしたら下がってた。
(^^;)

特に最後の『阿讃サーキット』は…
行かれた方はご存知だと思いますが

まぁ~~~エグイ道だこと。。。

復路はアクセルなんて踏めず
1速or2速のエンブレ祭り!!!

下山した時には『99.9km/L』www

それでも平均燃費は上がりませんっ!!

あと一箇所二箇所CPに寄り

お目当てのスーパー銭湯へ(^^♪

お風呂上りにホテルCR-Zでグビッ♪
と行きたかったが時間無く諦めました。。。



そしてゴルフオフ♪が楽しみで寝付けず
付近のCPを緑化し遅れることなく眉山CCへ♬

(^^♪

ゴルフを満喫した後は皆さんで志那そばを食べ

vfr800ccさんに途中まで先導して頂き淡路島へ♪

残りの道の駅&動物園に寄り
明石海峡大橋から上で帰ることにっ♪

(^^)/


予定の1100kmを遥かにオーバー!

|д゚)


よぉ〜〜~~~

走った♪走った(^^♪


PS:二日連続のホテルCR-Zはアカンッ!!
次に長距離があるならちゃんと布団で寝よ~(;´・ω・)
Posted at 2017/06/19 16:09:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「さぁ〜今日も80台を出すぞぉ〜♪
\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   10/31 05:10
食べることが生きがいっ♪ 2016『一人予約ゴルフ』を知り… そこからドハマリしておりますっ♪ よろしくお願いします。 (*^_^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

第1回エコ燃費カップ成績結果発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 15:32:42
アルミテープをハイブリッド車と電気自動車に貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 04:34:51
【Perfume】 もう一度映画を見てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 07:05:00

お友達

恥ずかしがりやなので突然のお誘いはご勘弁下さいませっ♪
実際に会った方や何度かコメント等やり取りした方でお気に召して下さったならよろしくお願いしますっ♬
お友達になって下さっても交流が無くなれば誠に申し訳ございませんが、突然に解除させて頂きます。
よろしくお願いします。

m(_ _)m
12 人のお友達がいます
ノンタマノンタマ * vfr800ccvfr800cc *
Type尺Type尺 ころん☆ころん☆
ラッピィラッピィ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z シェルパンズィ (ホンダ CR-Z)
契  約 2014.02.09 納  車 2014.02.24《ミラバンから乗り換え》 ...
ホンダ クロスカブ マ ロ (ホンダ クロスカブ)
◆契約 13.07.07◆  お店に展示していた『ファイティングレッド』なら翌週の納車 ...
ホンダ エディックス 地車号 (ホンダ エディックス)
3人掛けの2列シート! 3×2~♪
三菱 eKワゴン ブリタコ (三菱 eKワゴン)
契 約 2014.04.05 納 車 2014.04.14 初年度登録 平成26年0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる