• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シェルパンのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

胃力検診

前回より一年半が経ちましたが
本日仕事明けに行って来ましたっ♪

JR法隆寺駅から徒歩約70分…
汗だくになりました。。。

『とんまさ』さんです〜♬

勿論‼︎注文は・・・
『若鶏かつ定食(大)』
ですっ♪♪♪

その前に同僚の(並)がっ♪

並でもカツが3枚〜♪
十分多いんですけどぉ〜!

そして待つこと約5分・・・

ヒェ〜昨年より多くなったぁ!?

並:カツ3枚
大:カツ6枚

サクサク衣&ジュ〜スィ〜なカツに

あっという間に上段の3枚をパクッ♪

でもココから満腹中枢が・・・

カツ&お味噌汁&ご飯を食べ
あとはキャベツだけっ♪
時はすでに・・・46分!

そして完食に・・・

52分かかりました。

やはり歳かなぁ〜〜〜
早く食べるよりお喋りを楽しみ
カツ一切れずつ美味しくペロッ♬
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それでも来年は・・・
60分切れるかなぁ〜〜〜

ボチボチ箸を置く日も近いのかっ?!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


お店の入り口にあった食品サンプル!!


よく見てみると・・・

2枚しか乗ってないやん??

(°▽°)
Posted at 2017/09/29 21:05:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2017年09月28日 イイね!

お次はアイアンの精度向上!

昨日も平日ゴルフを満喫〜♪
(o^^o)


近場だが7〜8年ぶりのラウンド!
一人予約ランドに入るのを
待っているんですけどぉ〜〜〜‼︎

やはり職場仲間だと緊張感が全く無く最後までピーチクパーチク♪楽しかったですっ♬
╰(*´︶`*)╯♡

ドライバーは引き続き調子が良く安定の曲がり幅♪
一度周りに乗せられかっ飛ばそうと
力んで引っ掛けOB・・・。
(>人<;)
ショートホールでもベタピンやぁ〜♪
と、調子にのりシャンク&OB…。
(//∇//)\(^-^ )

いつもメンタル‼︎メンタルッ‼︎
言っているのにねぇ〜(^_^;)
それでも前半は43で上々の出来♪

後半はバーディーを1つ取れたが
パーが少なく41でベスト更新ならず!

上司二人には完勝したが
後輩には完敗!!

後輩曰く・・・
ゴルフは飛距離じゃないですよぉ〜♪
って事で本人の言う通り、飛距離では30〜40yも前に飛ばしているのにセカンド・アプローチで逆転!
ラフからでも180yをグリーンオン♪
それにスピンがきいてトントンピタッ♪
グリーン周りなら確実にピンに絡んでくるから憎たらしいほど上手い‼︎
30y程のラフから…トントンツーーーガシャン♪と、チップインバーディ〜♪
(≧∀≦)

ゴルフは上がってナンボ♪
と言うがドライバーはこのままの調子でアイアンの精度を上げ…とりあえずセカンドショットでグリーンオン出来るよう練習に励むのだぁ〜♪

\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted at 2017/09/28 10:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2017年09月25日 イイね!

早速ライザップ効果♬

ゴルフ場には6:25到着〜‼︎
駐車場前はOUTの1番ホールです。
朝日を浴びて身体がシャキ〜ン♪

久しぶりにCR-Zに乗ったしっ!
(^_^;)

《ノーマルモード×スロコン6》
楽しく走っても燃費は20オーバー♬
次回は《スポーツモード》やなっ♪
( ´ ▽ ` )

さてドライバーを変えての初ラウンドッ♪
心配していた練習場での左右の大曲がりも顔を出さず前半は『5パー・3ボギー・1ダブルボギー』の【41】というスコアでベストスコアも見えたぁ??

90分の昼休憩のあと後半も調子良く…ボギー・パー・ボギー・パー発進♪
5Hはロングだか左ドッグレッグで右へ行くとホームランなので調子の良かったドライバーを持たず安全にクリークを持つがダフッ‼︎て大チーピンの初OB!!!
何のためにドライバーを置いたのか。。。
(ToT)/~~~
精神的に立ち直れず特設から4連発OBでこのホールは【15】と周りの雰囲気を一変させてしまいました。
(≧∇≦)
それでも残り4ホールは初心に戻りライザップゴルフで教わった『コック使い・体重移動』をオサライしてワンスピードを振りまくりオールパーとし盛り返しましたっ♬
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

フゥ〜〜〜〜〜
良くも悪くも色々あったがほんとゴルフってメンタルが大事なんやなぁ〜と改めて思い知らされました。。。
( ̄^ ̄)ゞ

続いて連チャンですが仕事明けに職場の仲間でラウンドして来ま〜す♪
一人予約ゴルフの様に『イイ緊張感』を持ってラウンドできるのか??
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted at 2017/09/26 00:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2017年09月11日 イイね!

早く次行きたぁ〜い!!

早く次行きたぁ〜い!!前回のラウンド帰りに
5アイアン以外のグリップを交換♪

5アイアンと5ユーティリティが
同飛距離なので5Uを選択〜♪



先日の後輩くんから『右肘開き』の指摘をうけ自宅で・・・

スイング改造中だが・・・

ライザップゴルフ体験で『コック使い』&『体重移動』のやり方を教わり・・・
特に『コック使い』が今迄の真逆の動きなので凄く難しい…。

職場で手首の使い方チェック用にっ♪

練習すること数日・・・
さぁ〜本日期待に胸膨らませコースへっ!!

いつもより早く出てアプローチの練習〜♪

前回でスタンプが溜まったので・・・

食事代だけでラウンド出来る事にっ♪

結果…前半はベストスコアタイ♪

想像以上に良い球が出て
これまた自己ベスト タイッ♪

FWキープ率&パーオン率が向上〜♪
何より…どスライス&どチーピンが無くなり曲がり幅が小さくなりましたっ♪
少しの練習期間でコレだと??
もっと!もっと‼︎練習を積むとどうなるのか楽しみやわぁ〜♪
(*^_^*)

指摘を下さった・・・
『後輩くん』&『ライザップゴルフ トレーナー◯◯さん』
ありがとうございまぁ〜す♪
╰(*´︶`*)╯♡

でもライザップゴルフは高いので…

練習場のレッスン(1ヶ月)を
受けてみようかなぁ〜♬
( ̄∇ ̄)

次は2週間後の別コースで
80台が出るのか???
(°▽°)
Posted at 2017/09/11 18:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2017年09月07日 イイね!

ライザップ

ライザップと言っても・・・

ダイエット では無く

ゴルフ ですっ♪

(о´∀`о)



以前にTVCMで見かけた
『GO〜GO〜体験』
※90分5500円
を、受けてみようとしたら余りの人気で知らぬ間に60分に縮小されていましたっ!
(≧∇≦)

それでも空き日時を調整して
やっと受講できることにっ♪

店舗は大阪ミナミのど真ん中・・・

テクテク♪ワクワク♪
心斎橋店に到着〜♬

なんか高級クラブに来たみたいで場違い⁇
(^_^;)
※居酒屋&家飲みばかりで高級クラブなんて行ったことないのでTVでよく見るイメージです。(汗)

時間も短いので早速カウンセリングルームに案内されアンケートを記入していると…

ライザップ水を頂きましたっ♪

記入も終わり部屋を移動…

担当トレーナーと話をして3つ記入した課題から
1つだけ取り組みましょう〜!
って事で【ドライバーのプッシュアウトスライス】を無くしたいっ!!
を、最優先事項にして診断スタート♪♪♪

8種類の距離の打ち分けがどれほど出来るか!の診断の中で自身のスイングの悪い所を…ズバッと指摘くださいました。

①コックの使い方

②体重移動

日々練習の成果か右肘の開きは指摘されませんでしたっ♪

上記2点を意識してレッスンすると・・・

260〜70yだった飛距離がっ!
バックスピン量が激減!!そして打ち出し角度も低くなりフェースの返りと体重移動がドンピシャだと…

いつもの吹き上げりが嘘のように無くなり
ボールは右に行かず前に飛ぶようになりましたっ♬

特にコックの使い方は今までの真逆の動きなので当分は意識せずにスイングが出来るまで反復練習やなぁ〜!

そうこうしている間に時間となり本日の診断結果は…

上出来〜♪♪♪
お尻が痒くなるほど褒められたが
入会は丁重にお断りしてプレゼントの…

ライザップボールを頂戴し
ルンルン気分で帰り直ぐに練習場へ!

なっかなか上手いこといきませんが
上記【①&②】をモノにし夢の『70台』へ♪



スコアにコミット〜♬
こんな銭!
どこにあんねんっ!!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

Posted at 2017/09/07 21:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ

プロフィール

「二女が来春から通う専門学校の特待生試験に見事合格〜♪♪♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」
何シテル?   12/16 20:23
食べることが生きがいっ♪ 2016『一人予約ゴルフ』を知り… そこからドハマリしておりますっ♪ よろしくお願いします。 (*^_^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第1回エコ燃費カップ成績結果発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 15:32:42
アルミテープをハイブリッド車と電気自動車に貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 04:34:51
【Perfume】 もう一度映画を見てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 07:05:00

お友達

恥ずかしがりやなので突然のお誘いはご勘弁下さいませっ♪
実際に会った方や何度かコメント等やり取りした方でお気に召して下さったならよろしくお願いしますっ♬
お友達になって下さっても交流が無くなれば誠に申し訳ございませんが、突然に解除させて頂きます。
よろしくお願いします。

m(_ _)m
12 人のお友達がいます
vfr800ccvfr800cc * ころん☆ころん☆
Type尺Type尺 ノンタマノンタマ
ラッピィラッピィ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z シェルパンズィ (ホンダ CR-Z)
契  約 2014.02.09 納  車 2014.02.24《ミラバンから乗り換え》 ...
ホンダ クロスカブ マ ロ (ホンダ クロスカブ)
◆契約 13.07.07◆  お店に展示していた『ファイティングレッド』なら翌週の納車 ...
ホンダ エディックス 地車号 (ホンダ エディックス)
3人掛けの2列シート! 3×2~♪
三菱 eKワゴン ブリタコ (三菱 eKワゴン)
契 約 2014.04.05 納 車 2014.04.14 初年度登録 平成26年0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる