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シェルパンの"シェルパンズィ" [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2016年12月21日

ダイレクトパワーハーネス 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
CR-Z はボンネットを開けてもイグニッションコイルが見えない…作業も出来ないのでカウルトップ他を外していきましょう〜♪
(^○^)
2
先ずは運転席側のカウルトップ!
前方のゴムを外しリムーバーでパコッ♪
これでワイパーが取れますっ♪
ワイパー位置を忘れないようネジ部にマークを付けるとイイかな!私は汚れ跡がクッキリ‼︎あったのでそれを目安にしました。
(^^;
3
運転席側と助手席側のクリップを取外します♪
戻し忘れがちな…ウォッシャーホース‼︎も外します♪
(^^
4
カウルトップをリムーバーでクリップ辺りを手探りでパコッ♪と助手席まで外せばワイパーモーターとご対面〜♪
ここでクリップ1つ破損。。。(≧∇≦)
この時季に行うのであれば先に町内でも走りEg熱で温めた方が良いかとっ!
(^^;
モーターはコネクターと4箇所のボルトを外してスッキリ♪
(^^
5
さぁ〜1番の難関!!!
以前にグランドブースターを取り付けるときに外しましたがココのクリップが超癖モンでなっかなか取れませんでしたっ!
今回はよく考え・・・☆
咬合部の所を折れないように少し広げてリムーバーでエイッ‼︎
オォ〜簡単に取れたやんっ♬
(*´∀`)♪
6
雨受け⁉︎のボルト7箇所を外してやっと商品取り付けの準備が出来ましたぁ〜♪
(^○^)
7
これでイグニッションコイル周辺が広々として作業が楽チン〜♪
(°▽°)
8
あとはイグニッションコイルのコネクターにダイレクトパワーハーネスのコネクターを割り込ませるだけっ‼︎(画像左から2番目の純正コネクターが短すぎ!)
最後にバッテリーのプラスマイナスに共締めして配線をまとめて終了〜♬
(*´∀`)♪

商品の取付作業としては超簡単だがカウルトップを外すなど仕事と一緒で段取りが大事かなぁ〜♪
(°▽°)

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