検証《12度目》
投稿日 : 2014年11月27日
1
11度目から帰宅後に昼食タイム♪
30分ほどでスタ~ト!
前回は《最燃費重視セッティング》でしたが今回は《中間セッティング》!!!???
CR-Z走行モード:NORMAL
2
スロコンモード
◆AUTOモード(2モード):【8】
走行状態により7段階の比率をマイコン制御により自動的に選択をしてくれると言う優れモード
渋滞時から高速走行時まで様々なシチュエーションにおいて常に最適なモードを自動判別し快適な制御を行う
ダイヤル【8 & 9】
【8】加速するにつれてアクセルパーシャルでも徐々に加速していき低速時や後退時の急激な挙動を抑えいちいち切り替える必要もなく快適でスムーズなドライブが可能
【9】比較的にパワーのある大排気量車に最適
3
スタートして・・・!!!
アクセルの吹け上がりも早くアシストの効きも多くて取付前のSPORTSモード以上かもっ♪
アクセルのチョン踏み&戻しだけでモードの切り替わりが分かる(Powerボタンの点滅)が体感では切り替わったのが分かりません。^^;
シフトアップはおよそ2500rpm・・・《走り&燃費》をあまり意識せず周りの状況に合わせようとしたが前回と段違いで想像以上に良く走るので広域農道ではご覧の通りっ!
4
アクセルチョン踏みでアシストがほぼMAX!なので少々の上りでも失速なく上りきるっ♪
一番のきつい坂では・・・電欠となり残念ながら5速で登頂~♪
それでも外環に出ると渋滞が始まったようで自宅まで緩やかに燃費はアップ♪
5
後半で渋滞に当たり時間が掛ったが丁度イイ具合の《ファン トゥ ドライブ》やったかなぁ~♪
6
広域農道を出て車がチラホラ増え始め所どころ帰宅ラッシュが始まりアクセル踏めず燃費アップ♪
7
アクセル評価が落ちました。
常々モードが切り替わったのが???
8
渋滞が多くなりアイドルストップも増え燃料節約も❦
アクセルを我慢すれば燃費が良くなり踏めば踏んだだけアシストも効きグイグイッ!!走るのでしっかり両立できてますねぇ~♪
この組み合わせ・・・イイんじゃないでしょうかっ♪♪♪v(^0^)v
次回は一番過激な・・・
CR-Z:SPORTS
スロコン:SPORTS
どうなるっ!ワクワクッ♪^^
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