• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シェルパンの"シェルパンズィ" [ホンダ CR-Z]

検証《13度目》

投稿日 : 2014年11月29日
1
《最燃費重視セッティング》《中間セッティング》に続いて一番過激な《イケイケドンドンモード》でワクワクの走行~♪

◆CR-Z走行モード:SPORTS
◆スロコンモード:SPORTSモード(3モード):【7】
アクセルレスポンスの向上に特化した最も過激なモード
純正のような緩慢な反応ではなく入力に対してリニアな加速を実現
ダイアル【7】がAUTOモードを除く8モードの中で最も過激な高比率

走る前から期待に胸ふくらませ1速へ♪
2
用事が済んで暖機運転がてら町内を二周し出発♪
少~し渋滞が発生していたが広域農道に入る前からこの様子!
スタートして即Egも吹け上がりアシストMAX・・・こりゃぁ~たまらんっ♪♪♪
逆に!?過敏すぎてアクセル踏めません~!
広域農道では水を得た魚!?のように気持ち良~く上下左右~♪
一番キツイ坂もそのまま上れそうだったが3速フル加速♪♪♪
吸気音&排気音を堪能するために低いギヤでコーナーリング♪
足回りも【赤足+スタビ+リジカラ+インチアップ】で楽しなったのを【レカロ】で体も振られることなくオンザレール♪♪♪♪♪
3
あまりに楽しすぎてスタート時には153kmあった航続可能距離が・・・。
検証コースは約102km!これでは帰宅できず《イケイケドンドンモード》の検証を諦めて給油し{30通り}のモードをアレコレ試すことにっ♪

①SPORTS&【0】:重ステで良いがでチョットかったるいっ!【3】ぐらいが丁度イイ具合かなぁ~♪
②NORMAL&【0~9】:やはり前回良かった【8】♪
③ECON&【7】:Egは吹け上がるようになったが車速が上がらんっ!!
やはり《ECON》は使うことないかなぁ~~~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自家用車としてもセカンドカーとしてなら使い勝手ヨシッ♪ http://cvw.jp/b/480937/47524488/
何シテル?   02/11 12:05
食べることが生きがいっ♪ ◆2014.02 ハイブリッドスポーツカー 6MTを備えるのは世界でこの一車種だけっ♪ 念願の『CR-Z』を手に入れることができ カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 23:54:40
アルミテープをハイブリッド車と電気自動車に貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 04:34:51

愛車一覧

トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
【契 約】2023.03.04 【納 車】2023.04.30 【奥さん初ドライブ】2 ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
【契 約】2022.05.29 【納 車】2022.08.06 1982年に発売スター ...
スズキ スーパーキャリイ おたまじゃくし (スズキ スーパーキャリイ)
【契約】2023.9.02 【納車】2023.11.10 本当ならまだまだパジェロミ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
予定していた足回り交換が延期になったおかげで【ブレーキキャリパー/ローター塗装】&【タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation