車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月18日 イイね!
12/12(月) 「土曜日AMにデモカー試乗&パーツ見積」を依頼
12/13(火) 「土曜日AMにてOK」の返答あり
12/17(土) AM店舗到着
       デモカー不在、見積書なし ※12/18と勘違いしていたとのことらしい
       12/24にあらためて試乗の依頼、見積はメールでもらうよう約束
12/18(日) 見積回答無し


客商売向いてないんじゃないかな?


いや、それ以前の問題か。


※12/20追記
いくらなんでも全く連絡なしはおかしいと思い、
大人の対応(?)で再度問い合わせ。

すると、12/18に見積回答を送られていた模様。
ただし・・メールアドレスの入力間違えで不達w
(こちらが問合せたメールの自動返信は正しく届いているので、自分のミスではないですよぅ。)

・・・なんだかなぁ。
Posted at 2016/12/18 20:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月04日 イイね!
マツダファン・サーキットトライアル 第6戦 中国・冬ラウンドに参加してきました。
その翌日にはマツダファン・エンデュランス 第5戦 中国ラウンドにも参加してきました。
いや、「参加するはず」でした。

いろいろあって疲れたので、文章短め&写真少な目でいきます。
「悲喜こもごもの3日間~岡山劇場開幕~」です。

----- 12/2(金) -----
事前受付&練習走行の見学を兼ねて、岡山国際に前日入りしました。


悲劇はその練習走行中に起こっていました。
レコード更新を狙うPさんに車両トラブルが発生し、本番出走断念とのこと。

いつもどおり、上位のお二方のバトルが見られると思っていただけに、非常に残念でした。


----- 12/3(土) -----
到着時こそ霧がかかっていましたが、とても良い天気です。


(1本目)
2周目で自己ベストの0.5秒落ちが出たので、「これはいける!」と確信。
次の周で頑張って2'03.140。10月に更新した自己ベストをさらに更新できました。

(2本目)
予想よりも気温が高く、更新は厳しいか?と思いつつ微妙に更新できて2'03.081。
途中から黄旗が出たこともあり、最後の数周はクーリングしました。
2秒台が見えていただけに、少し残念・・・というのは欲張りすぎでしょうか。


※10月の時のレコード賞がちょうど届いたので、一緒に撮ってみました。


その黄旗の原因ですが、明日のマツ耐で自分が乗るはずだった車両でした。
修復どころか積車に載せるのも一苦労という状況のため、残念ながら明日はリタイアとなりました。


----- 12/4(日) -----
マツ耐はチームとしてはリタイアですが、個人的に別チームのお手伝いをするため再び岡山国際へ。


参加台数も多く、しかも途中から雨という過酷なコンディションの中で無事完走できました。


ちなみにこの友人の15MB、171km/h出てました。
うちのより14キロも速い。。やはりROMチューンなのね?!(号泣)

参加された皆様、お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


----- いつもの -----
これでも必死に走ってるんです!(逆ギレw)



Posted at 2016/12/04 22:46:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月22日 イイね!
マツダファン・サーキットトライアル 第3戦 中国・秋ラウンドに参加してきました。

先日の十勝が「第5戦」で、今回は「第3戦」です。

本来は第3戦「九州ラウンド」が、7/17に大分県のオートポリスで開催されるはずでした。
しかし、4/14以降の熊本地震の影響でオートポリスは営業休止。
周辺道路などにも大きなダメージを受けたそうです。

オートポリスは10月から営業を再開されていますが、残念ながら
今年度の九州でのサーキットトライアルは開催見送りとなりました。

それにしても、今年度は災害の影響を大きく受けますね。
先日の十勝は台風の影響で帯広へ向かう国道が通行止めになっていたり、
今回は前日に鳥取で大きな地震が発生し、まだ予断を許さない状況です。


そんなわけで岡山での代替開催となったマツダファン・サーキットトライアル。

すべての車両が「がんばろう!熊本」のステッカーを貼って、熊本を応援します。
・・・って、ステッカーを貼ったところの写真を撮り忘れてましたよ!何やってんだか(-_-;


というのも、S耐の予選&ロードスターパーティレースの隙間で行われる本戦は
とてもバタバタなスケジュール。写真を撮る暇がほとんどなかったわけで(言い訳)。


-----コースイン

AパドックとBパドックはS耐で使用のため、今回はCパドック。
Cパドックからのコースインは、おそらくTipoのオーバーヒートミーティング以来かな。

さらに、1組目と2組目が同時にコースインするという珍しいパターンです。
1組目が走行中、2組目はピットレーンにて待機です。せっかくなので、記念撮影(笑)。



-----1本目

なぜか開始早々に一人旅状態に。
台数が多いのも厳しいですが、少ないのもそれはそれでさびしくもあり。。

と思うのもつかの間、あらゆるコーナーでリアが出ます。
なんだこりゃ? 北の広大な大地を走ったせいで、スピード感が狂ったのでしょうか?
DSCに助けられること数知れず。

慣れたころにようやく2分4秒台入り。
ちょっとクーリングで一息入れて、最終ラップで気合いを入れて4秒493。

若干不可解ではありますが、夏よりはずっとタイムアップできたので良しとします。

-----2本目

いつもよりずっと少ない、30分ほどのインターバル後に2本目開始です。

開始直後に小雨が降り出すも、コースはドライ。
ブレーキの効きが少し厳しくなってきたところで、気持ちが切れました。
4秒台には入りましたがタイムは更新ならず。

-----表彰式

全体的に参加台数が少ないため、表彰式もコンパクトです。


-----S耐

S耐の予選を少しだけ見学。



応援してます。








-----おまけ

相変わらずゆっくりクーリングしているようにしか見えない吉三の車載をどうぞ。
Posted at 2016/10/23 19:55:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月11日 イイね!
-----10/11(月)
せっかくの富良野泊ですが、天気が読めないため行先も決まらず。
ですが、朝起きてみると・・・なんと青空です!

早々に身支度を済ませて、予定通り富良野と美瑛へ向かいます。

しかし、到着したころには曇り空。そして寒い(5℃)。

撮影を済ませたころに雨が降り出したので、結果的には正解でした。

その後は旭川を経由して新千歳空港や余市蒸留所を見学。
少しだけ小樽市内をウロウロしたあと、フェリーターミナルへ向かいました。


駐車場でNDのMさんと再会。下船後に九州まで帰られるとのこと、お疲れ様です。。

23:30出港。小樽湾の外へ出た途端に揺れが強くなってきたので、早々に寝ます。。

-----10/11(火)
波の高さは2~2.5m程度らしいですが、結構な揺れです。
今までの疲れもあってか気分が優れず、昼前まで寝ていました。

昼前から波は穏やかになりましたが、特にすることもないのでぼんやりと過ごします。


舞鶴港に到着後、高速の深夜割が始まるまで時間を調整して、0時過ぎに帰宅しました。
Posted at 2016/10/12 23:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
マツダファン・サーキットトライアル 第5戦 十勝ラウンドに参加してきました。

-----10/9(日) 当日
5時30分頃に帯広のホテルを出発します。
・・・おや、駐車場には県外ナンバーのそれらしき車が。

辺りは霧に包まれています。


更別のセイコーマートで食料を調達して。


ついにきました、十勝スピードウェイ。

(実は昨日の夕方にも立ち寄っているのですが)

パドックの路面は濡れていますが、コースは乾きそうです。
気温こそ低いですが、風がないのと太陽が出ているのでとても心地よいです。


昨日のうちにタイヤ交換を済ませているので、ゆっくりと準備できました。


受付も、身内?の関係者ですべて実施。
実況のZuppyさんやアドバイザーの出来さんに受付係&出張車検を
していただけるとは、十勝おそるべし。
ドライバーズミーティングも、岡山や筑波のような仰々しい感じではなく、まったりモード。


しかし、なんといっても初十勝です。
1本目の開始が近づくにつれて、少々緊張してきました。

コースは完全にドライ。
感想としては、なるほど、初見の割には走りやすいコースですね。
ほぼフラットなコース、コーナーの作りも比較的易しい。

ただ、フラットゆえに各コーナーが逆バンクに見えてしまい、少し怖かったです。
調子に乗っていると、コーナー出口の縁石に乗って姿勢を崩しそう。

1本目のタイムは1分48秒9でした。
いつも使わせていただいている「LAPタイム計算スクリプト」で、岡山や筑波の
タイムから換算すると「51秒フラット」だったことを考えると上出来でしょう。

2本目まで、3時間ほど待ち時間になります。
若干天気が怪しくなりましたが、なんとかドライのままでいけそうです。

-----

そして2本目。
攻めている気持ちとは裏腹にタイムが出ず、49秒台止まりです。
つい焦ってしまい、1コーナーのシフトダウンでミスして5速に入れてしまうことも。

気を取り直して1周クーリング後、時間的に最後?のアタック。
が、クリアラップが取れずもうダメか?と思いきや、まだチェッカーは出ておらず
「残り30秒」の表示。もう1周いける・・・!

さあ、これが本当に最後です。気合を入れなおします。
ところが、コーナーで少々無理に姿勢を作ろうとした結果、DSCが介入して失速。。
これはダメかも・・・?! と思いながらもそのままアタックを続けたところ、
なんとか1本目のタイムをコンマ8秒ほど更新できました!

失速がなければ47秒台だったかも?しれませんが、それはそれとして。
結局のところ、2本目の最終周がベストラップになりました。

ちなみに、2本目ではアテンザDが「1分5秒」という異次元のタイムを叩き出していました。
(※もちろん計測器の不具合ですw)

-----

唯一クラスが成立したロードスターNORMALクラスの表彰式が終わり、
十勝ラウンドはお開きになりました。


さようなら、十勝! また会いましょう・・・?


途中のガソリンスタンドで給油を済ませ、富良野の宿へ向かいます。


この後、雨が土砂降りになりました。
走行中に天気が悪くならずにすんで本当によかったです。
Posted at 2016/10/12 23:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「はい、完成後のシェイクダウン?には是非。(*´▽`*)」
何シテル?   01/23 12:45
マツダ車を5台乗り継いでます。 基本的には「イジる」よりも「乗る」ほうが好きです。 サーキットを走るのも好きですが、ワインディングをゆったり流すのも○。ノー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アクセラで四国へジャパンツアラー最終章 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 12:26:20
デミオ15MBセッティング完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 14:31:45
NDロードスター通販CPU と デミオ15MBCPU始めました と LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 07:21:03
お友達
こちらからお誘いすることはあまりありませんが、リアルでお会いしたことがある方は歓迎します。
68 人のお友達がいます
TomTom@S660TomTom@S660 * ゆうき@楽投会ゆうき@楽投会 *
えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) * いよかん87いよかん87
315やまけん315やまけん @makoto@makoto
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
よろしくお願いします。
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
走行距離64,100kmにてアテンザへバトンタッチしました。 馬力もあってサーキットも走 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
見て美しい、乗って楽しい、でも少し疲れる(&お財布に厳しい)。 なかなか強烈な車でした。
マツダ ランティス マツダ ランティス
馬力はないけれど、きれいに回るV6エンジン。個性的なスタイル。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.