車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年02月13日 イイね!
今週の水曜(祭日)に写真をまとめてアップする予定でしたが



・・・!!







前日の飲みのせいで夕方(17時)まで寝てしまいました orz..



・・・と、いうことで!
昨日発売されたストリートファイター4!をチョットだけ紹介します!!(支離滅裂)





・・・スト4・・・(~ー~)


普段、格ゲーはやらないので
格闘系のタイトルは1本も買った事がないのですが

幼き頃、近所の駄菓子屋で100円玉を山積みして
朝から晩までスト2をやりまくった思い出に浸るや否や

いつの間にやら、鞄の中にスト4が・・・




― 嗚呼、我が青春
   『ストリートファイター』―



・・・なんて罪なゲームでしょう。


そして7180円という
ビックカメラの領収書(現実)・・・(=_=;) < カミさんに何て言い訳しよう...





幅広い年齢層にて、認知度が高いこのタイトル。
みんカラの皆さんも、ご存知の方が多いのではないでしょうか?


このシリーズは過去に数多くのバージョンがあって
スト2以降、ZEROやらスト3やら出ましたが
どれも自分には合いませんでした。


ですがこのスト4!は違います。
原点回帰したというか
間合い、牽制、駆け引き等、独特の緊張感がまさにスト2!


しかも時代は進歩して
インターネット経由でのリアルタイム対戦が可能なんです!
普通のゲーセン感覚で、乱入が出来ます。
自宅で対戦できるってのが手軽でイイ!ですね~


対戦による混雑オチやタイムラグは
ほぼありませんでした(Xbox360版しか試してないですが。)



昨日買って友人と3人で夜中までやってましたが
14000円の専用スティックコントローラ買おうかまぢで迷ってます・・・・。
とにかく、おもろい!




いきなりですが、僕は春麗が大好きです。
・・・あの股に挟まれたい・・・




最後に、大好きな僕の春麗で憎きライバルどもに
必殺フィニッシュを決めてやりました!!




限界まで溜め込んで・・・・・・・・・・・・・


















放つ!!!!




(えっ・・・、お○ら?^^;)




K・O.........('-';;)









・・・すみません、来週くらいまでには整備手帳まとめてアップします。。。
Posted at 2009/02/13 14:55:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | Game | 日記
2009年02月06日 イイね!
どうも。

色々とピンチなs/nです。
今日も会社の社窓から...
(世界の車窓風に)


昨日、いつものように
銀座を通って帰っていたら
なんと、眞鍋かをり(らしき人物)が居ました。


とある高級ブティックで女友達?らしき方と2人で。
服装は黒/白のコートにベージュのマフラー、革のブーツをしていました。
思ったより普通の格好。。

以外にもサングラスとか帽子とかはしてなく
時折、友人に見せる笑顔がとても可愛かったです。

今まで彼女をTVの中で見ても、正直あまり興味がなかったのですが
この突然の?イベントにより
きっと以前よりは意識して見る事になると思います・・笑


何かのバラエティで、眞鍋かをりは芸人の物まねをして
友達を笑わせる事が好き。だけどTVじゃ恥ずかしくてやりません。
とか言いつつ、コマネチやってた記憶が意味もなく蘇りましたw


株ではある程度の打撃を受けたようですが
ブログも順調なようで、これからのご健勝をお祈りしたいと思います。

・・・って、これで本人じゃなかったら恥ずかしいなぁw
今度、ダウンタウンDXのポストに投函してみようかな・・・


そういえば、株(ファイナンス)といえば、僕も以前、ストレス発散が目的で
デイトレードやっていましたが、今の荒れ方は凄まじいですね。
超優良株が軒並み落ちてるし(って、ウチの会社も例外じゃないケド...)
ニュースでも、赤字~億円!正社員含め~万○千人リストラ!
というのを毎日見てるような気がします。

大手が"切る"ということは、下請けはもっと悲惨な状況なわけで。
リストラするのはいいけど、辞めたくないのに切られた人達は
きっとその先、そのメーカの製品は敬遠するだろうし
しかもそういった負の連鎖による、他の消費者側への影響って
計り知れないものがあると思います。


前バブル崩壊での苦境、経験で研ぎ澄まされた感覚と
リスクに対する警戒心は早くも鈍り、周囲に踊され、流され、
現実レベルでの利益率を直視せず、また適材適所すらまともに
出来ていない状況の中で、無責任にも
「団塊だ、団塊だ」と、"団塊の御輿"を担ぎ
先見無い人員補充をした結果がこれとは、、、。


かく言う僕も、他人事じゃないので、早くこの負波から抜け出して欲しいですね。
秋までならまだしも、これが来年の決算期まで続いたら
とんでもないことになるぞ。。。。
Posted at 2009/02/06 10:23:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年02月04日 イイね!
定時まで・・・ヒマ・・・だ。。。

コノママデ、会社ダイジョブかしら、、(~-~;)

でもやる事無いし・・・


・・・しかしっ! 人間何かやらないとダメになる!!


という事で、趣味の一環であるGameについてチョット紹介します・・・笑


自己紹介にも書いてあるんですが、アクション系のFPSが好きです。
FPSというのは、簡単に言うと一人称画面(目線視点)で、銃で撃合うゲームの事です。
FPSにも色々あって、所謂、戦争物(ミリタリー系)であったり
対戦中心のアクション/スポーツ系であったり様々です。

ミリタリー系は、動きが自分に合わないのと、あまり戦争が好きじゃないので(単なるエゴですが)
基本はアクション/スポーツタイプのFPSが好きです。


んで、最近はコレやってます↓


Left 4 Dead。
一応ホラー系なのですが、そんなに怖くありません。
・・・でもたまに予想外な展開になると、「ひぃアッ!!」って声が出ちゃうかな。。

どんなゲームかというと
簡単に例えるなら、"10倍速バイオハザード"みたいな感じです。
だけどバイオハザードみたいに、操作がもっさりしてません。
(バイオはそもそもFPSじゃナイケド...)

10倍速と記載したのは理由があって、バイオだとゾンビが「おぇあぁぁ~・・・」みたいな感じで
ゆらゆら寄って来ますが(たまに速いやついるケド..)
"コレ"は、いかにも超必死に、もうそれこそ"高速ダッシュ"で襲ってきます。
のび太を襲う犬の5倍くらい速いです。

しかも数が半端ナイ。。
Boomerっていうデブゾンビが居て、そいつが臭い玉を吐き出してくるんですが
それに当たっちゃうと目の前が見えない上に
その超高速ゾンビが30匹くらい一気に襲って来ます。



後はWitcherとか、所謂トイレの花子さんみたいなゾンビがいて
そいつは銃のライトを消さずに近寄ったり
誤射しちゃったりすると襲ってきて一瞬で殺されます。

その他にも、ブタゴリラのようなTankや、ねずみ男のようなHunter等
色々いるんですが、それを友達と3人でギャーギャー言いながらやると
これが結構楽しいです。

慣れてくると、どんなゲームもそうですが、すぐに飽きちゃうんですけどね。。。
興味ある方は、PCの他に、Xboxでも出てるので、是非☆

***


後はコレ↓

スペシャルフォース。
何度か引退と復帰を繰り返しているんですが、また最近たまにやってます。

これは対人型FPSなんですが
アクション系のFPSというよりも、スポーツタイプのFPSみたいな感じです。
操作性も良く、大変機敏で、自分の思い通りにスピーディに動いてくれます。

攻守にチームが分かれて、煙幕や閃光弾等を駆使して、基本5カウント先取で戦います。


たまに大会等もあったりして、結構プレイ人口が多いです。
ただ、バグを直さないので、運営が終わっているのと、課金ゲーなのであまり長続きするゲームじゃありません。

といっても引退・復活を繰り返しながら、かれこれ2年近くやってるゲームです。
もしやってる方、個人戦でもどうですか☆


他にもMMORPGや、コンシューマ機(家庭用据置機)のゲームもやってるので
それはまた今度気が向いたら紹介しまーす。(スターオーシャン4買いたい。。。)

何にしても今は"時間があれば車イジり"と、夜は夜鳴きが酷いウチの子のお陰で
何も手付かずな状態なんですけどね・・・^^;

今週末、車の画像アップしなきゃ。。。
Posted at 2009/02/04 18:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Game | 日記
2009年02月04日 イイね!
どうも、新参者にも関わらず
すぐにお誘い&コメ頂けて何だかとても嬉しいs/nです。

まずは、今のマイプレの仕様と今後のカスタム予定を!
写真は整備手帳に後日まとめてアップ予定!

■マイプレ情報
 型式 :CREW-MC後期(08/12購入)
 色  :ダークプラムマイカ
 エンジソ :20S DISI
 ナビ  :MOPナビ(3方向カメラ)

 ○購入時MOPオプション
 ・フォグ(クリア)
 ・16インチタイヤ
 ・両側電スラ
 ・シートカバー
 ・車内ダッシュボード&フットイルミ
 ・ISO-FLEXまつだ純正チャイルドシート

 ○後付MOPオプション
 ・エアダムスカート

 ○DIY
 ・エアダムなんちゃってインテークにテープLED&グリル
 ・メッキドアノブ
 ・メッキモール
 ・自作シフトゲートイルミ(赤)
 ・自作シフトポジションイルミ(白)
 ・インフォメーションパネル白
 ・エアコン白
 ・カーボンサイドブレーキ
 ・サイドブレーキ革カバー
 ・iPhone関係、色々配線

■これからのDIY予定
 ・エアダムスカートのインテークに穴を開けてデイライト装着
 ・フロントグリルにメタルシート貼り付け
 ・リアゲートガーニッシュ自作
 ・助手席ダッシュボードに穴明けてノートPC置くスペース作り
 ・MOPナビのイルミ対策
 ・MOPナビのマイク高感度化

 車内イルミの方向性は、白中心、赤アクセントを予定・・・

====================================================


たくさん予定あるけど、、、夢は・・・大きくっ!!

なんだか書いてみると、ほんの1ヶ月で結構弄ってるような。。
でも面倒臭がって写真撮っておらず...orz
後日まとめて・・・(~-~;)
Posted at 2009/02/04 10:26:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2009年02月03日 イイね!
つ、ついに初めての新車を購入してもうた。。。
しかもこの百年に一度と云われる不景気の時期
周りの目もあって、会社の人にはナイショです、、、^^;

08年12月末に納車され、ここで先輩諸々の整備手帳を見ながら
黙々と一人で弄っていましたが、どうせやるなら何か足跡を・・と思い
みんカラ初デビューしました!

これを見て頂いた方、宜しくです!
ちなみにs/nは、サインと読みます。関数のサインです。
ローマ字で直換するとsineとなってしまい、氏ねと読まれてしまうので。。。


・・・よし、頑張って更新(弄る)するぞ!

更新目標・・・は、停滞した時に萎えちゃうので敢えて立てず。。
Posted at 2009/02/03 16:54:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
プロフィール
子供が生まれた関係で、必要だと思い ついに初めての新車を購入。。。 しかもこの百年に一度と云われる不景気の時期 周りの目もあって、会社の人にはナイショです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
老若男女問わず!こんな自分で良ければどなたでもミン友になってくだしあ!
23 人のお友達がいます
koneekonee ryokeiryokei
あいまるあいまる RYU-RYURYU-RYU
RiyuRiyu 麻 呂麻 呂
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めての新車購入。。。 08/12納車、DISI 20S ダークプラムマイカです。 色は ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.