• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキさん@江戸紫のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

カーボンパネル

カーボンパネル以前、ロブソンデザインさんにてリアルカーボン施工を頂いたインパネ類ですが、経年で表面のクリア層にクラックが入ってきてしまった為、海外のカーボン製のパネルを購入して、主治医の一人でもあるz-worksの禅さんに塗装を頂きました。

この製品、表面はいい感じなのですが、裏側のネジ穴がほぼ合わないというかなりの曲者なので、思い切って全部ネジ穴関係もなくしてもらい、一旦はホットボンドで仮留めをしようかと考えてます。

なんとか30日の取材には、少しでも良い状態でのぞみたいなと思いつつ、残るエンジンルーム内の臓物も完成が楽しみな今日この頃です。



とても綺麗な塗装&ミラーフィニッシュで、すごく気に入ってます!
Posted at 2017/11/18 09:48:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

エンジンルーム

エンジンルームこの画像は今から7年位前に、外装のモディファイとタービン交換&Vマウント化した際に同時施工したエンジンルーム紫化のものです。

通常のクリアパープルではすぐに色がとんでしまうため、ネットで発見した電球用の耐熱塗料で特別に紫を調色頂いて塗装をして頂きました。

実際にはかなり問題のある塗料だったらしく相当に塗師であるz-worksの禅さんを苦しめてしまったのですが、その甲斐もあって完成時はとてもキレイで気に入ってました。

その後、「オプション」さんでまさかのカラー6ページの掲載を頂け、色々と周りの方に迷惑を掛けたものの、少しは恩返しが出来たかなとも思ってました。

それから7年、久々に(自分的には)大きな取材の要請を頂いたのですが、当時のようなキレイなエンジンルームではなく、お受けするかとても迷いました。

ただ、今回もまたAbflugさん、CCEさん、z-workさんの多大なる協力を頂ける事になったので、お受けさせて頂く事にしました。

取材まで既に2週間を切っており、どこまで出来るか分かりませんが、おそらくはこれが最後の取材になるかと思うので、出来る限りのことはしたいなと考えてます。

Posted at 2017/11/16 21:20:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

アルミデフロスターパネル

アルミデフロスターパネルアルミデフロスターパネル。
色々と無理を聞いて頂き、テカテカになりました。
明日には帰宅予定なので、そのまま禅さんに塗装をお願いに出す予定です。
コジテックさん、どうもありがとうございました。
http://kirameki.kojitech.com/

Posted at 2017/11/10 01:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

イラスト

イラストフェイスブックでのお友達の方が描いて頂いてたのを見て、思わず自分もお願いをして描いて頂きました。

今までも自分の車がイラストにされたり、プラモデルにされている方を見ては「うらやましいなぁ~」と思ってて、いざネットで探してみると「愛車のイラスト描きます」というサイトはあるものの、ほとんどが〇万円からとちょっと自分には高くてお願いできなかったので、このクオリティで破格なのはすごく魅力的です。

デフォルメ加減もちょうどよく、詳細な部分も書き込んで頂き、また色に関しても現車に忠実でとても好きな感じの紫になっているのが嬉しいです。

気になる方がいらっしゃればぜひ依頼してみてくださーい。

https://twitter.com/chris_ILST

Posted at 2017/10/26 13:01:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

REMT

REMT今日は朝早起きをして、同じ会社のGTO乗りの方と一緒に、エコパで行われたイベントに参加をしてきました。

富士スピードウェイでもイベントがあったようなので、参加台数は??という感じでしたが、会場に到着してみると、たくさんのロータリー車でいっぱいでした。

短時間でしたが、とても楽しい時間でした。

またいつか機会があれば参加してみたいなと思いました。

ちなみによそんちの車はたくさん画像を撮らせて頂きましたが、自分のは行きのコンビニで撮った数枚でしたww
Posted at 2017/09/24 19:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カーボンパネル http://cvw.jp/b/481250/40726646/
何シテル?   11/18 09:48
復活しました。 一生完成しないかも知れない紫づくしの「anubis」という名前のFD3Sのことを書いてきます。 ちなみに「anubis」ってのは、ホントは車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 anubis (マツダ RX-7)
一生完成しないかも知れない車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.