• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yanpのブログ一覧

2012年05月10日 イイね!

46は46を呼ぶ

46は46を呼ぶ弟さんが、兄貴の46にやられて、ついに現車をうっぱらい、初の外車道へ進まれました。いやぁー楽しいみたい。第一弾、おきまりのイカリングを自前で装填。なんでもクーペじゃない後期46はドライバー一本でインストールできるみたいですね。うらやましい。

現在、スピーカーががまんできないとかで、バッフルをこさえて...とかで完全はまっておりますな。

46仲間が増えることはいいことです。しかし、Mスポのポール付き(写真右のバンパ上)は貴重ですが、早く外して板金してなかったことにしてほしいです。かっこ良すぎです(笑

320i Mで内装はブラックレザー。走行距離4万ちょい。2004年式。いやーお買い得車。なかなか46の程度良しが少なくなりました。大事にしましょう。
Posted at 2012/05/10 12:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | カービュー | 日記
2012年04月21日 イイね!

Schultz タワーバー (オーバルGPP GA-018)

Schultz タワーバー (オーバルGPP GA-018)なかなか忙しくて、いいんだろうなーって思いながらもインストールしていなかった、タワーバー。フロント入れてみました。シェルツ製のt 4,5スティール アッパーマウント ドライGPP オーバルシャフト 36x16φ
アルミアジャストボルト 18φ(アルマイト仕上) 総重量1,09Kg というやつ。まぁーそこそこ。

見てくれは結構いいですよ。派手なピンクのボルトで締めあげられちゃって(笑。バーはグラーデーションペイントされていて、安っぽさはありません。値段は23,700円なり。


体感ですが、直ぐにわかっちゃいますね~。フロントに「こりゃなんかがっつり棒が入ってやがんな!」みたいな感じ。道路の継ぎ目じゃ、これまで左右で「ゴツ、ゴツ」みたいな時間差攻撃がありましたが、入れてからは「ゴッ」の一声。ハンドルのブレがなくなり、ちょーどいいクイック感。費用対効果いいグッズなんですね。あらためてE46の剛性感の高さを再認識しました。


といわけで、リアが気になりだした(笑。 
Posted at 2012/04/21 16:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2012年04月20日 イイね!

再掲 4本出し

再掲 4本出しよくわかんなーいって言われるので、明るいところで撮影してたもの。
最近、音が落ち着いて来て、乾いたいい音出ています。なりより燃費が伸びたのは抜けが良くなったせいだと思われます。

さーて次はどこをいじろうかぁ。
Posted at 2012/04/20 20:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2012年04月07日 イイね!

柿本改 ワンオフ4本出し!(E46 330ci)

柿本改 ワンオフ4本出し!(E46 330ci)いやーやっと出来ましたよ。Mさんのご指導により、念願の4本出しのマフラー♪ REMUSの4本がどうしても後付感バリバリとだらりとぶら下がった感じと、出っ歯みたいに横広がりなレイアウトがなんとかならんものか...という悩みはもう終わりました。E46の非M3のみなさん!見てくださいやー。

柿本改にてワンオフ製作。右の2本は決してダミーじゃありません。ちゃーんと蒸気でますからね!柿本の職人はいい仕事しますね。プロ根性。ダミーだったら簡単なんでしょうけど、こだわりが(^-^;

マフラー製作も難産でしたが、M3に憧れてできるだけ真ん中寄せてみたもんだから、ガーニッシュもワンオフとなりました。右の切り口にあわせて、オリジナルの切り口を立体成型処理(板金屋の社長さん、凄腕でした)。ついでだからちょっとガンメタのキラキラにしてもらいましたよ。クリア塗装で綺麗♪。

さてさて...
出来上がりの音ですが、なんと!オリジナルよりジェントル。だがぁ~あなどるなかれ!高回転ではレーシーな音です。いいぞ!いいぞ!柿本!
1000-2000rpmまでは実はこれまでは、ちょっと扱いにくいじゃじゃ馬だったのですが、このマフラーとってもフラットな味付け。なんか純正よりいいんじゃねぇ?オススメですよ。やってよかった。

テールフィニッシュはオーバルのチタン焼き風味。とにかくドハデになりましたねー。

世界にひとつだけの花じゃない、マフラー。本日デビュー♪(羨ましいという声が聞こえてくるなー。ふふ)
Posted at 2012/04/07 22:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2011年11月18日 イイね!

とりあえずうまかったからご紹介

とりあえずうまかったからご紹介セブンイレブンで百円後半。うまかったのでおせーときます。これとここにある、プレミアムゴールドシリーズはいいよ。ハンバーグがオススメ。あっ、ハンバーグカレーできたのだった♪
Posted at 2011/11/18 18:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

大阪でBMWERやっています。愛車は330ci。6発の重力から離れられません。こまったねー(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

E46好きな人、お声がけください。熱意いっぱいお分けします。その代わり、メンテ、チューニングいろいろ教えてくださいねー。
5 人のお友達がいます
みちすけ@M3みちすけ@M3 エム侍エム侍
そうちょ。。そうちょ。。 chiroichichiroichi
HikaruちゃんHikaruちゃん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
新車のE90からあえてE46へ乗り換えました。E46の重力から離れられません。最高!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.