• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

試乗してきた

えっと、本日写真はありません。

えっと、本日、VitzとFitと一番の売れ筋の車を試乗してきました。(だって、冷たいアイスコーヒー飲みたかったんだもん)。

えっと、結論から言って、Vitzがなぜ売れている(いや、売れてない。どっちでもいい。)のかわからない(-。-)y-゜゜゜。あれがいいのかマスの方々...まだひとつ前の顔は愛嬌あったのでまぁーそういうのもありかなってよかったけど、今度のやつは、Fitに似せたいの?みたいなチューと半端なデザイン。んでもって、色眼鏡で見ても、こいつはまったく走らん!おまけに安物のRVか!みたいなロールは吐き気するぐらいひどい。なんだこれ。なんなんだよこれ。大丈夫なのかこれは。まともな車は売ってるのか!

一方、Fit。いいじゃん。ハイブリッドじゃないガソリンの再安の1.3LのタイプGを乗ったけど、ハイブリッド前提の設計の恩恵で、重量バランスいいじゃん。足も適度に堅くていいじゃん。ロール大丈夫じゃん。そんでもって、ストップ&ゴーの出だしは合格点じゃん。デザインはこなれてきていいじゃん。RSがつい欲しくなるけど、エコカーなら、タイプGで十分じゃん。んで、安いじゃん。(中古は高けぇ~。震災の影響で中古車と新車のねじれ現象が出ているとか。中古車が高くなるケース(*.*; )

ということで、なんでトヨタはこうなっていくのか...このセグメントはやっぱりFitの勝ちですな。おっと、デミオは前回べた褒めしましたが、まだまだ未知数なところがありますので、落ち着いて2度目の試乗トライでトータル判断しましょう。

って、ところで買うのか?>俺。

いやいや、単なる興味本位なわけで(^^ゞ つづく。
ブログ一覧 | カービュー | 日記
Posted at 2011/08/07 23:33:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

読書の秋
どどまいやさん

ディーラーにて
voxy@得さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

秩父の滝沢ダムへレッツゴー☆道の駅 ...
苺野しずくさん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/08/09 23:44:31
初期型インサイトー♪
コレのったらFitもボディやわやわに感じますよ。^^
コメントへの返答
2011/08/10 15:26:40
そうなんでしょうねぇ。初代が4人乗れればいっちゃうんですけど。あんまりにもトンガリすぎですなー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

大阪でBMWERやっています。愛車は330ci。6発の重力から離れられません。こまったねー(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

E46好きな人、お声がけください。熱意いっぱいお分けします。その代わり、メンテ、チューニングいろいろ教えてくださいねー。
5 人のお友達がいます
みちすけ@M3みちすけ@M3 エム侍エム侍
そうちょ。。そうちょ。。 chiroichichiroichi
HikaruちゃんHikaruちゃん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
新車のE90からあえてE46へ乗り換えました。E46の重力から離れられません。最高!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.