• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクtoエリのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

脚交換

皆さま長らく更新してませんが取り敢えず元気で生きてます。


エリが11マンキロ越えてリアの脚からの異音がひどかったのでオクを物色してたら低走行の脚発見❗
無事に落札しJIRIKIで交換にチャレンジしました。

作業に必死で写真は一切ありません😰

古い脚はとにかくボロボロでした😅

お友達から嫁いできて6マンキロ走ったので仕方ないかと😅

取り敢えず無事に交換して異音のでない静かなエリで快適に走れそう😄

さらにリアには5ミリのスペーサー投入しました😆
ツラは先輩方には敵いませんが取り敢えず引っ込みタイヤが少しはましになったかと👍

減衰とかはこれからイロイロと触ってみたいと思います😄
乗り換えがまだまだ先になってしまったのでエリを大事に乗ってきたいと思います😄
Posted at 2016/06/26 09:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリ改造 | クルマ
2015年03月22日 イイね!

タイヤ交換からの

タイヤ交換からの今日は久々に休めがとれたんでタイヤ交換と家族サービスしました😄
少し車高を調整して何とかすべて同じ高さになりました😆

またしばらく時間がとれないからアライメントは後で😅

岐阜のお友だちの近くが安いから遊びがてら行くのもありかなと😁

その後は家族で久々のお出掛け😄
八日市の池田牧場でジェラート食べて芝生広場で遊んできました😆

これから暖かくなるからあちこち連れていってやりたいなと思う今日この頃😍

またオフ会にも顔だしたいし😄

とまぁ激務が続きますがまた時間が合えば遊んでください😆
Posted at 2015/03/22 17:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月24日 イイね!

新しい靴😆

新しい靴😆久しくblogをあげれてませんがなんとか生きてます😅

来月末まで休みなく激務ですがそれが終われば少しは落ち着くかと☺
さて夏タイヤがツルツルやったんで思いきって19才にインチアップしてみました😆
まだまだ交換はできないけど交換の際に少し車高も弄ってアライメントしっかりとろうかなと😄
久しぶりに車にお金かけれたかな😄

まだまだ乗らないといけないのでこれからも大事に乗ります😄

また装着したらアップします😄

後はタイヤの溝ないけどこのホイールいる方居ませんか⁉
ほしい方あまり綺麗でわないですが貰ってください😄


以上生存報告でした😄
Posted at 2015/02/24 10:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月03日 イイね!

ご無沙汰しております。私事ですが

ご無沙汰しております。私事ですがお友だちの皆様ご無沙汰しております(*^^*)
出稼ぎから帰ってきてバタバタしておりあっという間に夏に成ってますね(^_^;)

さて私事ですが昨日我が家の新居の引き渡しでした\(^o^)/
こだわりが詰まったそれなりに納得いく家が出来上がりました(*≧∀≦*)
おいらのホビールームも有ります(^_^)v

引越は世間のお盆休みが終わった後になりますが遂に手に入れた我が家これから外構の検討とかで雪が降るまでには完成させたいなと思います(^_^)v
スーパーローン生活のためエリは恐らくこのまま現状で進化は恐らく不可能かと思います(T-T)

お近くにお越しの際やわざわざお越しいただけるかたは連絡いただければいつでもお待ちしてますので\(^o^)/
あっお祝いもいつでもお待ちしてますので\(^o^)/

取り合えず近況報告並びに生存報告でした(*^^*)
Posted at 2014/08/03 17:54:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2014年04月28日 イイね!

無事に生還いたしました(^^)

皆さん大変ご無沙汰してます(;_;)
激務の単身赴任から無事生還しまして家族の居る家に毎日帰宅できる日々を過ごす事が出来るようになりました\(^o^)/

しかしこの連休は仕事で詰まっております(*_*)

そんな中私事ですがこの度


マイホームなるものを建てることになりまして本日めでたく上棟式を執り行いました\(^o^)/

これから内装の仕上げを色々と決めないといけませんが完成が楽しみです\(^o^)/
地獄のローン生活ですが頑張って働きたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

完成したら皆さん遊びに来てね(^_^)v
車はたっぷり停めれます(^^)/
Posted at 2014/04/28 19:02:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「脚交換 http://cvw.jp/b/481365/38118347/
何シテル?   06/26 09:10
エリシオン乗りオクtoエリです。 まだまだの発展途上の車ですが少しずつやっていきますんでよろしくです。(^^)v 車高調が欲しいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これ大好き~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 21:57:24
ぼちぼち(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/02 11:27:05
5/15 昨日の天気予報が今日に~って感じなの(・・?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/15 20:23:57

お友達

車種・性別関係無く(特にエリシオンオーナーの方)車弄りの情報共有したいです!!
51 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
げんさら親父げんさら親父 * ツン!!ツン!!
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ)みんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
現在内装VIP化進行中

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.