車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
目指せ人馬一体会社をサボって数か月ぶりにグリーンパークスピードウェイへ。
冬はゲレンデに通ってばかりということもありますが、新しいボディがなかなか出来上がらなかったためです。
それがこちらの「マツダ 風籟(ふうらい)」。
M500GT2Rと同時期に買ったものの、どういう感じに作るか決まらずにしばらく放置してました。
実車は2008年頃なので、「焼失した車体を修復した2017年仕様」みたいなイマゲにしてみました。

まずは色。
実車は艶消しのガンメタですが、サーキット走行時の視認性を考えてシルバーにしようと思っていたところ、タミヤのポリカカラーで「ブライトガンメタル」という新色が出たのでそれにしてみました。
まさにガンメタルとシルバーの中間的な色で、ちょうど「マシーングレー」みたいな雰囲気になっていい感じ。

当時のNagareデザインのコンセプトカーだったので、フロント回りなどかなりエグいデザインですが、ここは大きくイメージを変えて、魂動デザイン風のシグネチャーライン入りグリルとライトのステッカーを作って貼り付けてみました。
グリルは新型CX-5、ライトは比較的Nagareデザインに近いND型ロードスターをパクr・・・
い、インスパイアしてみました。

結構適当な組み合わせで、貼り付けにもちょっと失敗してますが、予想以上のハマり具合。

久しぶりに走るので、NSXも持って行って練習してから走りました。

ボディを変えただけでも結構違いを感じます。少し軽快になって、走りやすくなったような気がします。

気温も上がってグリップも良かったので、あまりぶつけることもなく走り回ってましたが、帰り際にフロントサスアームを折ってしまい終了。

ねじが1本見つからなかったので、外れかかっていたのかもしれません。


平日だったので人も少なくて走りやすかったのですが、気になったのが有料ピットの裏にある青白い煙を吐き続ける箱。

最初は燻製でも作ってるのかと思いましたが、ずっと甲高い騒音が聞こえていましたので、どうやらエンジンのブレークイン(慣らし)をしている模様。
防音はされてましたが結構な音でした。
人里離れた場所だからできる作業ですな…
改めて、ラジコンやってる人には天国みたいな場所なんだなとおもいました。
Posted at 2017/04/23 19:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一匹ラジ | 趣味
2017年04月01日 イイね!
エコーバレー(1日)降雪予報なので柳沢峠は使わず高速利用で。
夜明けには止むと予想して行ってみたが、残念ながら昼過ぎまで曇ったまま。
20センチくらい積もったみたいだけど、重めの雪で板が走らず、すぐにボコボコになってしまった。
夜に予定もあったので、少し早めに引き上げ。

車検のために装備を戻すから、今シーズンはこれで終了かな…
Posted at 2017/04/02 21:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一匹鮫 | スポーツ
2017年03月25日 イイね!
湯の丸(25日)今日はグダグダ春スキー…のつもりで行ったら、まさかのほぼ新雪、いい天気なのに気温も低めで3月末とは思えないような状態。

ちょっと柔らかめなのかもしれないけど、自分にはちょうど良かったので、久しぶりどころか、SKWALを十数年やってきて一番キレのある滑りができたと思う。

手の平プロテクター入りのグローブは効果あり。かなり安定して手をこすり続けることができる。

年齢的にこれ以上は望めないのかとあきらめつつありますが、「滑りが変わる」瞬間を感じると、まだまだ上達の余地はあるのかなと感じました。
(コンディションによるってのはありますが…)

午後はスノーモトをレンタル(1時間1000円~)して使ってみた。
右旋回は何とかできるようになったけど、左旋回はダメダメだった。
両足揃えて乗るので、左右の足の役割が違う道具から乗り換えたせいだと思う。
スキーの人ならそこまで苦労しないはず。
実際SKWALに戻ったら、しばらくコケまくった。
なお、ハードブーツでの利用は不可ですが、長靴を100円で貸してくれます。

Posted at 2017/03/26 13:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一匹鮫 | スポーツ
2017年03月18日 イイね!
小海リエックス(18日)今週はミヤーン氏と。







数週間前、写真が送られてきた。
「おかしいな…俺のビンディング開放しないはずなんだが」

これは今シーズン終了かな~?と思われたが、翌週には修理されて、オガサカのプレートとチロリアのビンディングで復活。

今回は新仕様のテストです。

早朝(早く着きすぎて8時前からスタート)はカチカチ、気温上昇でザクザクの春スキー状態でしたが、結構調子よさそうでした。(自分はかなり辛かったです)
操作感もかなり変わったそうで、実際傍から見ていても、動きがカッチリした感じがします。
今まではクラシカルな滑り方しかしてなかったけど、エッジに乗ったカービングっぽい滑りもできそうな感じ。
道具が変わると滑りも変わる。これをきっかけに新たな境地を目指していただきたい。
Posted at 2017/03/19 23:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一匹鮫 | スポーツ
2017年03月11日 イイね!
エコーバレー(11日)気温が低い日が続いているそうで、上部ゲレンデは新雪でアイスバーンも現れていない状態。
下部ゲレンデもややザラメ気味ではあるものの、すぐに重くなることもなく、気温が上がった午後も持ちこたえていた。
Webサイトの「ハイシーズン並みのコンディション」の言葉に偽り無し。
今シーズンでは一番攻めることができた。

状態が良ければ調子が良くて、悪ければそれなりに滑る…なわけですが、
年々、その「それなり」ができなくなりつつあるような気がします。
Posted at 2017/03/12 23:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一匹鮫 | スポーツ
プロフィール
「目指せ人馬一体 http://cvw.jp/b/481405/39654946/
何シテル?   04/23 19:13
東京の山奥に住んでます。 skwalを手に入れてからは、冬場は毎週のようにスキー場に向かうさすらいの一匹狼…ではなく「一匹鮫」です。 友達いないので基本...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ブースト計の取付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 23:47:39
ブースト計フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 23:43:34
pajezxさんの三菱 パジェロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 00:32:03
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5 XD(クロスディー) 4WD スカイブルーマイカ ディスチャージパッケージ 1 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
HONDA Dio SR 1990年製 ハイパワー2stスクーター時代初期の1台。 今で ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダスピードアクセラ前期型。 赤いだけじゃなくて、いろいろな面で「通常のアクセラの3倍 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RS(NB1) BP-ZE 1800cc 145馬力版 初めての自分の車。98年から07 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.