雨・・・・雨・・・・雨・・・ヽ(`Д´)ノ
っま!秘密の練習場で、TTで8の字サイドターンの練習はできましたけど(*゚▽゚*)
きっかけはMINIのときとおんなじ感じで入ったら全然Rのロックする感じがない・・・・
っていうかクラッチとサイドのタイミングが(;´Д`)
MINIはFFだったからハンドルとアクセルとサイドに集中できたんですが
クラッチがついてきてあたふた(((゜Д゜;)))
左ハンドルでさらにアタフタ(((゜Д゜;)))
そしてついには酔ってくるという体たらく・・・・・(´;ω;`)
やっぱしバケットに慣れすぎですね、高級感満載のシートヒーター付きレザーシートなんて・・・・・
普段めちゃ快適ですよね(*゚▽゚*)
TTに慣れるまでまだまだかかりそうです
そんなTTにはまず
Rトランクの内張りの隙間を埋めました
これで見えないとこで錆びる心配はないかと(*゚▽゚*)
写真は埋めたあとです
つうかこんなとここんなにあいとってええんかいな??
いいんじゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
こんなことでいちいち腹立ててたら外車なんて・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・
っま!某ナビ屋さんの友達にやってもらったのでスムーズに出来ましたけどね(*゚▽゚*)
彼はナビを作る方なのになんで内装はがしとかもってるんやろ??不思議( ̄▽ ̄)
このTT納車前に
例の点滴は施工してあるんですよ
あ!MINIの場合この点滴、普通にやるとダメですよ
R53の場合(ってか他は((;゚Д゚)オレシラナイ)エアクリBOX→S/C→Egの順に空気が流れるんですが
BOX→S/Cの間で点滴を入れてしまうとS/Cが壊れる危険性があります、のでS/C→Egの間にいれてください
っておりゃが書いたからってやって壊れておりゃの責任にしないでね((((;゚Д゚))))
基本個人販売していないモノですのでプロにおまかせしてください
っま!TT3.2は自然吸気だから問題なくいけたんですヽ(*´∀`)ノ
そんなレックス(点滴)をされた方に朗報です( ̄▽ ̄)キラーン
こいつですヽ(*´∀`)ノ
ちょっと古いバイクに乗られてる方ならわかるんじゃないでしょうか
そうです!!!
キャブクリです(*゚▽゚*)
バイクの場合キャブを外してファンネルやスロットルを綺麗にするのは簡単ですが
クルマの場合はとても面倒くさい・・・・・ってか基本しないでしょう
そして最近の車は電子スロットルなんてものがついていてセンサーいっぱい
そんな中こいつは電子スロットルにも対応している優れもの
ただし!!!エアフロセンサーに当たるとセンサー終わります!!ご注意
MINI(R53)の場所は忘れましたがTT3.2は簡単です
エアフロが
ここのセンサーなのでエアクリBOXから噴射するわけにはいけませんので
スロットル前を外します
あ!推奨ではEg暖気後行うって書いてます、とても暑いです
やけどに注意です((((;゚Д゚))))
っま!Eg冷えててもいいみたいですけどヽ(*´з`*)ノ
あったまってる方がスロットルについてる汚れ等が落ちやすいだけです
ちなみに電子スロットルなんで運転席に一人待機させてアクセルを踏んでもらうと楽チンです
ワイヤーなら手でできるんですけどね(n‘∀‘)η
基本は吹き付けるだけですが
一気にいっぱい吹き付けないでください
普通にやっても多少カブります、それを多く噴射しちゃうとメチャかぶって最悪Egバラシという悪夢が待っています((((;゚Д゚))))
ふきつけたらエアフローの関係もあるのでまたホースを組立
Egをかけて3000rpm以上で更かします
ええ~出るわ出るわ黒いのがヽ(*´∀`)ノ
これを2-3回に分けてやります
おりゃの場合は気になったのでクリーナーを布につけて直接こすって取りました
この時スロットルを傷つけると終わります、空気の流れが変わってしまい最悪スロットル交換です
Egちゃんはでっかい図体してますがとても繊細な子なんですヽ(*´∀`)ノ
ビフォアーアフターの写真・・・・・・撮り忘れました・・・・・OTZ
インプレッションでは吹け上がりが良くなりました、というかおそらく新車時のようになったというのが正解なんでしょう(*゚▽゚*)
中古なんでわかりませんがΣ(゚д゚;)
施工は自己責任で行ってください
おりゃはプロショップでの施工をおすすめしますヽ(*´∀`)ノ
TT3.2の場合施工時間は15分かかってません
スロットルの場所さえ見えれば簡単です
さ!TT君
のこりの課題はブレーキだよ!!ヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013/06/24 21:34:51 | |
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