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2013年07月10日 イイね!

TTのあれこれ④+α

TTのあれこれ④+αTTの不満点・・・・・

それは!!





フットライトが(ヾノ・∀・`)ナイナイ



ってことで友達に頼んで付けてもらった

というか配線を作ってもらったヽ(*´∀`)ノ

ルームランプと連動で作動するようにしてもらった

だけど問題が一つあった・・・・・・

ピラーが外れない・・・・・


正確には外れそうだったんだけど

なんか硬いやつが数匹おった・・・・・・


無理やりやっていいものか分からずピラーの隙間に配線を無理やりつめこんだヽ(*´∀`)ノ

8Nのピラーのはずし方の注意点しってるかたおりません?

で!こんな感じに



で!友達にやってもらった配線の代わりにおりゃはこっちを



syu特製青空整備工場ヽ(*´∀`)ノ

ほんと死ぬかと思うぐらいあつかった・・・・(^_^;)

何をしてたかというと

スロットル洗浄( ´∀`)b

相変わらず洗浄前の写真を忘れる

もうわざとだろと言われても仕方がない((((;゚Д゚))))

だから汚いウエスで想像してください



このよごれが



ここにこびりついてましたよヽ(*´∀`)ノ

友達も満足してくれたのでよかったです(*´∀`*)

TTも青空嫌だろう(/ω\*)








風が吹いて倒れるのが嫌だからすぐに撤去しましたが・・・・・・




つぎはどこ行こヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

Posted at 2013/07/10 01:20:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | TT | 日記
2013年07月03日 イイね!

TTのあれこれ③

さ!バルブの交換ヽ(*´∀`)ノ

前のオーナーがカッコ重視で

LOWがPIAAの3000KのHIDバルブで黄色
フォグがよくわからないLEDの緑色







夜見えないやないか~!!ヽ(`Д´)ノプンスコ



ってことでバルブ交換

フォグを


IPFの4900K

LOWを

General Electricの9000K

ってことで

ちゃっちゃと交換

正面向かって左側余裕ヽ(*´∀`)ノ

LOWを30秒で交換完了
フォグも1分ぐらいで完了ヽ(*´∀`)ノ


問題は右側

エアクリBOXが邪魔で手が入らない・・・・・・

正確には蓋ははずれるけど手が入らない

もっというと手は入るけどバルブが抜けない

ウガーーーーーーヽ(`Д´)ノーーーーー

ってことで

そくさく外します




スロットルまでのダクトを外したら10番のナットを2箇所でBOXが外れて
もう一箇所10番のナット1箇所で外からBOXまでの取り込み口がはずれます

ここまでみえたら楽勝ですよヽ(*´∀`)ノ

で!交換ヽ(*´∀`)ノ


暗くなってからもう一枚


きもちちょっと青いけど・・・・9000Kだし

このあと3分ぐらいしたら安定して白色になっていきましたが

やっぱし海外メーカーは安定に時間がかかるみたいですね

でも、いまのとこ満足ですヽ(*´∀`)ノ

ってだから装着前をなぜ写真をとらない!!!(´・ω・`)

あ!ついでに前の記事に書いたスロットルクリーナーの施工後500K程走ったスロットルを載せます



スロットル内部の上下が少し空いてるのはアイドリング時の空気の入り道です
本当はこのスロットルを開けるのがいいんですが無闇に押して傷がつくといけない

ので見方としてこのアイドリング用の隙間の黒さで判断しますヽ(*´∀`)ノ

まだまだ綺麗ヽ(*´∀`)ノ

なんか車いじりが楽しくなってきたヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013/07/03 23:37:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | TT | 日記
2013年06月29日 イイね!

TTのあれこれ②



さ!軽くインプレでもヽ(*´∀`)ノ

Eg特性はVR6というちょっと変わったEgなので普通の45度60度等のV型と比べて太いトルクではなく
どちらかというと直6に似ているかな??

かといってRB26のようにフラットに回るわけでもないEgなのでどちらかというと
トルクを使ってスムーズに低い回転とハイギアで走るっていう感じ


峠やミニサーキットを走る目的なら3.2はむかないかな??
ロングサーキットもしくはツーリングレベルだとかなり楽しいかもヽ(*´∀`)ノ

秘密の場所で秘密のことをして確認した結果270Km/hまではメーターで確認しましたが
Fの接地感がほぼなくnormal状態ではロングサーキットも厳しいかも(ガナード等は必要かと)

さて、どうしたものか・・・・・・

いろいろみてるとVR6のEgを7000rpm以上で回している猛者も・・・・

なになに??ハイカム??ピストン??

う~む・・・・MINIとやってたことを繰り返しちまうぜ(((゜Д゜;)))


あとTTについているクワトロシステム(4WD)調べてみるとコイツかなりの曲者

基本的にはFFベースで駆動しており、Fのタイヤが滑るとそれをカバーするようにRに駆動力を伝えるというもの

つまり・・・・お尻だして遊べれないじゃんヽ(`Д´)ノ

そんなクワトロシステムですが駆動力をRよりにするチップが売ってます


こいつなんですけどね

13万か~・・・・・

なになに??切り替えスイッチは4万・・・・・・

え?スイッチがないとずっとレースモード?何それ?楽しいヽ(*´∀`)ノ

そうなると。6POTキャリパーを諦めて4POTにしてこいつはめようかな・・・・・

っま!まだ妄想ですがヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013/06/29 02:35:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | TT | 日記
2013年06月24日 イイね!

TTのあれこれ

雨・・・・雨・・・・雨・・・ヽ(`Д´)ノ


っま!秘密の練習場で、TTで8の字サイドターンの練習はできましたけど(*゚▽゚*)

きっかけはMINIのときとおんなじ感じで入ったら全然Rのロックする感じがない・・・・

っていうかクラッチとサイドのタイミングが(;´Д`)

MINIはFFだったからハンドルとアクセルとサイドに集中できたんですが

クラッチがついてきてあたふた(((゜Д゜;)))

左ハンドルでさらにアタフタ(((゜Д゜;)))


 



そしてついには酔ってくるという体たらく・・・・・(´;ω;`)


やっぱしバケットに慣れすぎですね、高級感満載のシートヒーター付きレザーシートなんて・・・・・







普段めちゃ快適ですよね(*゚▽゚*)




TTに慣れるまでまだまだかかりそうです


そんなTTにはまず

Rトランクの内張りの隙間を埋めました

これで見えないとこで錆びる心配はないかと(*゚▽゚*)

写真は埋めたあとです



つうかこんなとここんなにあいとってええんかいな??

いいんじゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


こんなことでいちいち腹立ててたら外車なんて・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

っま!某ナビ屋さんの友達にやってもらったのでスムーズに出来ましたけどね(*゚▽゚*)

彼はナビを作る方なのになんで内装はがしとかもってるんやろ??不思議( ̄▽ ̄)


このTT納車前に例の点滴は施工してあるんですよ

あ!MINIの場合この点滴、普通にやるとダメですよ

R53の場合(ってか他は((;゚Д゚)オレシラナイ)エアクリBOX→S/C→Egの順に空気が流れるんですが
BOX→S/Cの間で点滴を入れてしまうとS/Cが壊れる危険性があります、のでS/C→Egの間にいれてください

っておりゃが書いたからってやって壊れておりゃの責任にしないでね((((;゚Д゚))))

基本個人販売していないモノですのでプロにおまかせしてください


っま!TT3.2は自然吸気だから問題なくいけたんですヽ(*´∀`)ノ

そんなレックス(点滴)をされた方に朗報です( ̄▽ ̄)キラーン









こいつですヽ(*´∀`)ノ

ちょっと古いバイクに乗られてる方ならわかるんじゃないでしょうか

そうです!!!

キャブクリです(*゚▽゚*)

バイクの場合キャブを外してファンネルやスロットルを綺麗にするのは簡単ですが

クルマの場合はとても面倒くさい・・・・・ってか基本しないでしょう

そして最近の車は電子スロットルなんてものがついていてセンサーいっぱい

そんな中こいつは電子スロットルにも対応している優れもの




ただし!!!エアフロセンサーに当たるとセンサー終わります!!ご注意

MINI(R53)の場所は忘れましたがTT3.2は簡単です

エアフロが


ここのセンサーなのでエアクリBOXから噴射するわけにはいけませんので



スロットル前を外します

あ!推奨ではEg暖気後行うって書いてます、とても暑いです

やけどに注意です((((;゚Д゚))))

っま!Eg冷えててもいいみたいですけどヽ(*´з`*)ノ

あったまってる方がスロットルについてる汚れ等が落ちやすいだけです

ちなみに電子スロットルなんで運転席に一人待機させてアクセルを踏んでもらうと楽チンです

ワイヤーなら手でできるんですけどね(n‘∀‘)η

基本は吹き付けるだけですが

一気にいっぱい吹き付けないでください

普通にやっても多少カブります、それを多く噴射しちゃうとメチャかぶって最悪Egバラシという悪夢が待っています((((;゚Д゚))))

ふきつけたらエアフローの関係もあるのでまたホースを組立

Egをかけて3000rpm以上で更かします

ええ~出るわ出るわ黒いのがヽ(*´∀`)ノ

これを2-3回に分けてやります

おりゃの場合は気になったのでクリーナーを布につけて直接こすって取りました

この時スロットルを傷つけると終わります、空気の流れが変わってしまい最悪スロットル交換です

Egちゃんはでっかい図体してますがとても繊細な子なんですヽ(*´∀`)ノ

ビフォアーアフターの写真・・・・・・撮り忘れました・・・・・OTZ


インプレッションでは吹け上がりが良くなりました、というかおそらく新車時のようになったというのが正解なんでしょう(*゚▽゚*)

中古なんでわかりませんがΣ(゚д゚;)


施工は自己責任で行ってください

おりゃはプロショップでの施工をおすすめしますヽ(*´∀`)ノ

TT3.2の場合施工時間は15分かかってません

スロットルの場所さえ見えれば簡単です

さ!TT君

のこりの課題はブレーキだよ!!ヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013/06/24 21:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | TT | 日記

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