• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toriton2004のブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

ピッチングバー試着装

ピッチングバー試着装うまいこと お休みになったので いそいそと

行って来ました むら池さんのピッチングバー、プ

チオフ

inobutaさんが来られお話し、をしていましたら

元skydiverさん

が愛犬と共にかなりインパクトのあるコペンでw

そして主催者のむら池さん 滑り込み~

猿投グリーンロードパキーングでピッチングバーを取り付けて

もらいましたがその時、

時間を掛けさせた諸悪の根源が通ります(うぇ

ねじ穴開いてないかのごとく硬かった・・・         
って開けてもらいました・・・・

でも、それも走り出したら忘れてしまうほど 

すばらしいものでした

熊猫印のトランク補助とロア、ブレースしか装備していない

この コペンでは見違えるほどの変化がありましたよ

直進安定性がとってもいい感じで

(わだちをも、ものともしません)

ちょっと 神経質なコペンのハンドルのすわりが

よくなってます

不整地などで車体の安定感しっかりとしてきます

すこしペースを上げたときなどにとても効果的で安心感をもた

らせてくれるパーツになると思います

ダムで少し走った後 ピッチングバーをお返し したくなくな

るほどでした

こっからダメだしw

う~ん・・・・

帰り道 ピッチングバーなくなるとコーナーが軽いかんじ

あれ・・・

ああ 不整地などではあったほうがいいですねぇ

二本のパイプは通勤快速なら1本でいいのかな

買ったら試してみたいです











Posted at 2009/03/29 00:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暇だったから | クルマ
2009年03月14日 イイね!

オリフィス いるのね

オリフィス いるのね再び 来ました 矢作ダムに

マジックタンク取り付けてから
すっごくよかったのですが 

ブースト軽く1.3行ってま~す
これじゃ怖くて踏めませんよ~

やっぱり オリフィスをもどすしかないのかな 

結果ブースト1.05ぐらいでおさまりましたが
吹き上がりが重いです

1000rpm~2500rpmのトルク感はのこっていますが
ちょっとなぁ・・・

ブーストコントローラーでしょうか(マテ
オリフィスの口径大きくしたらいいのかなw

Posted at 2009/03/14 00:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | マジックタンク | クルマ
2009年03月04日 イイね!

トルク感UP 2

トルク感UP 2今朝 通勤の時エンジンの吹き上がりが
とてもスムーズなのに気がつきました

これがマジックタンク付けた
効果のひとつなんでしょうか

気密が悪いのか確かめる意味でマジックタンクと
平行して考えていたブースト計を取り付けました

これでガックンがリミターによるのか
確認できると思いますが どでしょ・・・・

点けてみたとこ・・・

あぁやっぱりホワイトメーターがよかったかな
(DefiのWhite)UEⅡはホワイトメーターだから
Posted at 2009/03/04 22:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | マジックタンク | クルマ
2009年03月03日 イイね!

トルク感UP

トルク感UP雨の中 テント張ってつけました~

はずすのは簡単でしたーハイ
しかし・・・・・もどすのは大変

グリル外してエアクリーナも緩めても
ホース刺さらない(汗
そこでタービン?のとこの
ニップル2口付いた六角ボルトを

100度ぐらいまわして やっとはいった(よかった~

しかし・・戻しても締まった感じがしない
これでいいのかな!?
どなたかアドバイスをよろしくお願いしますです

エンジンのカバーがおもったより深いんで 
タンクのステイが短くカバーつかないです 
あと ニップル周りもゆるそうなんで後日作り直しですね

2/25のタンクより25mmながくなってますが

ちょっと試走・・・・

1速の半クラ楽になりました、ポンとつないでもエンストしないですよ 
いままでけっこう神経質につないでたの嘘のよう

・・・1000rpm~3000rpmあたり なんかいいかんじ~

しかし ガバッと踏んだ時とか
いきなり5000rpmぐらい踏んでOFFするとガックンっとする
なんでかな・・・圧洩れてるの?それともリミッター?

っま 普通に乗るならトルクUPで乗りやすくなりましたよ
ちょっと 研究しましょハイ

決断に踏み切るアドバイスいただいた
「むろこぺ」さんありがとう!
Posted at 2009/03/03 21:25:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

いいなぁ~・・・と 「みんカラ」見てるだけのつもりが 気づけば 楽しんでます でも ほっしいなぁ~は、おあずけ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

くるまのこと 親切におしえてください
よろしくおねがいします
13 人のお友達がいます
むろこぺむろこぺ tomo-copetomo-cope
コペ爺コペ爺 morishitanmorishitan
猛虎。猛虎。 紅ペン紅ペン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クルマから、お友達ひろがって  知識が深まると共に 深みに入る自分がいる それもまた た ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.