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2009年04月09日 イイね!

オリフィス、マジタンも

オリフィス、マジタンもまたまた オリフィスです

マジックタンク スチールからエンビ管にしました
容量を調整したかったからですが・・・
エンジンの熱心配です

大と小の容量のマジックタンクを
直列つなぎで使用しました


口径2.2mm全長10mmのオリフィスに

・・・・はい 簡単に1.3超えました ;;



速攻 オリフィスを
口径2.0mm全長10mmの物に交換!

・・・・前回の物足りなさを払拭する
下から上までスムーズかつパワフルな走りに ニッコリ!



最初のオリフィス
口径2.0mm全長40mmに交換
おお! ブーストやばい1.2超えそう
加速もいい感じ 2-10mmとくらべて太い感じ



ブーストはアクセルベタ踏みしなかったらいいみたい
学習に期待して
このままの仕様で様子見ます


マジックタンクの材料を加工素材で探していたけど
ブレーキオイルの缶とか 
で作ればよかったかな 軽いし、熱にも強いから
どこかで 探そう蓋付きの空缶を・・・^^;






Posted at 2009/04/09 09:30:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | マジックタンク | クルマ
2009年04月06日 イイね!

オリフィス自作

オリフィス自作なんとか 口径2mmのオリフィス作ったんで
テストに行って来ました

期待してたより意外と普通だったんですよね

ちょっと解りませんがオリフィスには口径以外にも
長さが影響してるんでしょうか

ブーストのピーク値は1.05から1.12ぐらいまで上がっていますが
なんか違うんですよ

ブースト圧は径で決まるんでしょうか
じゃ フィーリング(パワー感)は長さ?

こんど純正の長さで2mm口径作ってみますか
Posted at 2009/04/06 14:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暇だったから | クルマ

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