• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月03日

整いました( ̄▽ ̄)

こんばんは☆

今朝の話から一転イイ話でもしたいと思います♪

あっ!ワタシにとってのイイ話ですからね(  ̄▽ ̄)ノ



サーキットデビューをして間もないですが少しずつ道具を揃えてます★

初回は友達のしちみ黒猫さんにヘルメットをお借りしましたが・・・

やっと買いました(^^)b

先の事も考え四輪用ヘルメットでもイイかなと思いましたが現時点でのワタシの身の丈に合わせて選んだのは・・・

バイク用ヘルメット(爆)


HPより

コストやヘルメットの適正な寿命を考えた結果、最初だしこんなもんでイイかなと(^^)/

四輪ヘルメットは必要になった時に買えばイイなと判断しました★

だけどもだけど~♪

なんちゃってというか強度のない物は不安なので公道での使用がちゃんと認められたバイク用でフルフェイスです(^^)/

ちなみに中のスポンジが洗えるという優れもの(^^)b

そして4,000円以下(爆)だいぶギリまでケチりました(^^;ジェットよりはマシかなと・・・



続いてグローブですが

これまた友達のさんちゃんさんのオススメで作業用手袋(笑)

ただ買った物が教えてくれた物と同じではないと思われますが・・・

アストロと作業手袋メーカーのコラボ品で

いろいろ試着してこれかな~(^^;って感じで決めました(笑)


HPより

ズバリ1,280円(^^)bホントは1,480円なんですが処分品だったのか??安いタグがついてる方にしました(笑)

昼間に手にハメて走るのはちょっと恥ずかしかったので仕事帰り(深夜)に試してみました★

なかなかイイ感じにグリップする(^^)/買って良かったです♪

ちなみにグローブも本格的に必要になったら買おうって考えです(^^)b

このグローブで唯一、気にいらなかったことは縫い目の折り返し(内側)に生地のミミがあるんですがそれがちょうど爪の中に食い込み違和感があります(汗)

まぁそれだけなんですけどね(^^)v



とりあえず必須で必要なものは整いました♪

あとはタイヤをどうするかですね~( ̄▽ ̄)

まだ安物17インチタイヤでイイかな~とも思えてきた(笑)ワタシの身の丈的に・・・

導入に関してはしちみさんに相談ですな♪



あとはドライビングの記録用、今朝のような一件の為・・・ドラレコでも導入しようかな・・・

GoPRO等のカメラでもイイと思いましたが事故や車載映像の記録を考えるとやはり車専用品がイイのかなと?

ドライブマンってのがイイらしいのでそれにしようかな(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/03 01:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラー麺 ずんどう屋
RS_梅千代さん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

新商品〜〜⁉️
kaz兄さん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

2017秋景色 桜通の銀杏並木
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2015/05/03 06:43:17
バイク用は、クッションが多いため、車で使う場合は頭が若干下向きになるので、ドラポジがうまく調整出来れば何も問題ナッシングです❗
コメントへの返答
2015/05/03 10:16:38
おはようございます★

バイク用ってそういう構造なんですか(^^;

シートを少し倒せば調整できますね(^^)v

アドバイス感謝します(^^)どおりで首が疲れるわけですね(爆)
2015/05/03 08:56:48
私も最初、そういう感じからそろえていきましたよ(^^)

それで間に合っちゃえば、結果オーライ。将来ハマってもっと良いのを手に入れれば、それはそれでちょんまげカメラ用にしたり、誰かに貸してこっちの世界にひきずりこんだり、いろいろ使いようもあるというものです。
コメントへの返答
2015/05/03 10:26:09
そなんですね(^^)b
ホームセンターで見ましたがイマイチだったので一か八か試着なしでネットで買いました(^^)b
調整スポンジがついてるのでたぶん大丈夫だと思われます♪

次買う時は技術共にステップアップしたいです(^^)/
確かに動画用にイイかも♪ヘルメにつけるならアクションカムの腕モニター付きだと便利そうですね★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽いストーカーを懲らしめる方法… http://cvw.jp/b/481957/40854311/
何シテル?   12/16 01:57
はじめまして! 過去の車歴 1台目…WISH パールホワイトの1.8Lエアロスポーツ★ 2台目…ヴィッツRS(後期型NCP91 CVT) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いろいろ情報交換したり仲良くしてください♪
92 人のお友達がいます
あおまくあおまく * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
さんちゃん?さんちゃん? * 西野家西野家 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 しゅがーぱんしゅがーぱん

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
事故により、グレーMのCVTヴィッツを失い・・・ 新たにホワイトのMTヴィッツを買うこと ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
新しい相棒です♪ これから少しずついじっていきます★ H24,2,13 事故により全損 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁はんの愛車です♪ ホント少しずつ変身中☆
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
息子の愛車です☆ 使えるまでまだまだ先ですがフライングして購入♪ リアルにBMWのディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.