車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
充実の4日間♪
皆さんこんにちは♪お元気でしょうか?

お久しぶりなかぁ~ずでございます(^^)b

さて我が家のファミリカー選定は行き詰まり…父がカングーに夢中!
その為、父のカングー購入にあたりみん友さんの力を借りつつ全力で購入サポート中です(爆)

えっ!?ワタシがカングー買わないのかって??
欲しいけど取られちゃったよ~(爆)

いつかC-HRでも買って父と交換しようかな?なんて( ̄▽ ̄)b

さてそんな流れもありますがワタシはワタシで行きつけの?!ルノーさんとコンタクトを取りつつ…
とあるお車を無料で借りることになりました♪



ジャーン!!




ルーテシアR.S.トロフィー♪
しかも15万もする特別カラーのジョンシリウスM(*´Д`)

価格で言えば約340万くらい(爆)

店長さんが「気になるなら貸しますよ♪乗ってみなきゃどんなもんかわからないでしょう♪」と甘い言葉を言うもんだからお言葉に甘えて( ̄▽ ̄)

でも…「気に入ったら買ってくださいね( ̄▽ ̄)ノ」って…(;´・ω・)

とりあえず月曜日お借りしに行って来ました♪
そこでイロイロ喋ってて…「ルーテシアも良いけどこれはどうか?」と店長殿


メガーヌR.S.トロフィー2

そうそう!ですよ2!!

ワタシ「気にはなりますが価格が…」
店長「とりあえず座って見てください♪タダですから~♪」

(*´Д`)ドキドキ

シートメッチャ硬いのに座り心地が良くGOOD(^^)b
しかもMT車だし尚更GOOD♪

メガーヌに関していろいろ駄弁ってカタログまでもらってきました♪

※ちなみに今日(13日)返却しに行ったらすでに売れたと(爆)この4日間で!?(笑)
男の頭金0、120回フルローン(爆)



話は戻りましてルーテシアR.S.トロフィーですが…戦闘力がハンパ無い!!
もう書ききらないくらい話がいっぱいです(爆)なので要所要所のみ( ̄▽ ̄)b


RSモードに入れると加速が鋭くなります♪
多用しすぎるとガソリンがドンドン減っていきます(笑)ルーテシアは…食いしん坊のようです(笑)
ちなみにワインディング、市街地など…いろいろ走りましたが平均で12km/L
大人しく走ればもうちょい出ると思いますが…楽しくてついつい♪

そこまで攻めてないですが…デフも入っていてよく曲がる!
FFとは思えない加速、コーナリング、高速域での安定感…すべてにおいて想定外!
このレベルの車に今まで乗ったことが無く…初めてだからかかなりの感動でした♪



ありゃ?サイドまで来ちゃった??( ̄▽ ̄;ハハ…

他にもいろいろ書きたいですが…フォトギャラにひと口メモ程度に書いておきます♪

ルーテシアR.S.トロフィー①

ルーテシアR.S.トロフィー②


返却後、お決まりの商談会(爆)
120回フルローンで買えそうだけど…これから先の事を考えると厳しいなぁ~(;´Д`)
それに6EDCじゃなくMTだったら尚良かったのに♪

そうなるとメガーヌR.S.273か?
いや…高くてもっと無理だって(爆)

ちなみにベタ褒めしてますが残念な部分も何点かあるんですよ(笑)
1.国産車みたいにスマートキーは無いので暗闇でキーカードの開錠ボタンを探さないといけない
2.エンジン停止後、ターボを冷やす為にファンが回りますが…バッテリーの負荷はなかなかかと
3.空調をONにしないと内気が出来ず、常に外気が入るようになっている

とりあえずこんな(笑)
商談はお持ち帰りという事で(^^)ノいや~気になってしょうがない(爆)

帰る道中、比較はしたくないですがやっぱしちゃいますよね(笑)
ヴィッツ君…加速時めっちゃうなりますが音の割に加速が鈍い(爆)
ルーテシアと同じ速度域で不安感が出る
あのコーナリングスピードを演出するのは難しい
キャリパーやパッドが違うので止まる力も違いますが…ルーテシアの感覚で踏んだら全然ブレーキ効かなくETCのゲートで「いやぁー!!」ってヒヤヒヤモンでしたよ(爆)
ブレーキングのコントロールの重要性がわかる良い比較材料になりました♪やっぱコントロール性があり良く止まる方が速いですわ(爆)
今のヴィッツはストリート用パッドなのでノロノロかったるく減速していく…ルーテシアはビシッと減速させて、サッと抜ける♪向きを変える時とかの操作のしやすさや安心感も全然違いますね( ̄▽ ̄)
おかげでホイールは真っ黒けっけ(爆)

ヴィッツ君で負けてないと言ったらまずMTなので操ってる感が楽しい♪あとは非力なだけに頑張ってる感が感じられて楽しい♪

それとヴィッツのブレーキ周り仕上げる良いデータが取れたと思います(^^)v

P.S.
乗りかえあるある…
国産車から輸入車に乗りかえるとよくあるのがウィンカーとワイパーの間違え(笑)逆に輸入車から国産車でも起きてしまうのですね(爆)
ヴィッツ乗ってすぐワイパー始動という(爆)
あと、付いて無いパドルを引こう頑張るワタシ(笑)

慣れって怖いですね~( ̄▽ ̄)b

てな感じです(爆)



チャンチャン♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 01:13:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 07:13:06
人生のターニングポイントになりそうですね。

僕も今 退職しようか
かなり迷っておりまして(^o^;)

コメントへの返答
2016/10/14 18:15:35
周りからは金かかるし輸入車はやめときなって言われてますが…やはり気になりますね(^^;
それに国産車で同じ位お金払ってもこのレベルのポテンシャルは無いですしね(^^;
ドコに金かけてんねん!って思います(笑)

ただ維持費、壊れにくさ、万人向けって言うとやはり国産車に分がありますが(^^;

なんですと!?忙しそうですが金銭的にはなかなか良さそうだと思っていましたが…
それなりにやはり辞めたくなるような事もあるんですね?(汗)
2016/10/14 07:31:43
おはようございます。

メガーヌは楽しかったと思いますよw
ユーロコンパクトはスポーツバージョンもですが・・・
普通のバージョンにも乗ってみるといいです。
基本的に直進安定性とブレーキのスループットはどのモデルも同じ思想ですので、どんなブレーキがいいのかの指標にはなりますよね。
岡山国際でもティーポの時には走ってましたんでね見てますw

えー、メガーヌに乗ってみて、私の言うことが概ねわかったんじゃないかと(笑)
どーしたら「こんな感じになるのか」ってことを考えてみてくださいね。
それがスキルアップなのかもです。
その時にあるイメージでパーツを選ぶんですよね。

うちのびつさん、近けりゃ乗ってみるのが一番なんだとは思いますけどw
今後の展開に期待しておりますw

カングーについては進展を期待しております。
あれ、本当はものすごくコンサバなクルマなんですが、見た目で引くのかw
運転していて疲れませんし、コンパクトから乗り替えても違和感ないですし、
そこそこ走りますからおすすめなんですけどねー。
ディクセルのノンダストパッドに交換しておけば、ローターの寿命も伸びますし、
効き加減は微妙に悪くなりますが、ネッツ工廠でアベンシスに取り付けたところ違和感ないってオーナーさんから言われたようですw

あと、長野にこんな方がいらっしゃるので
http://minkara.carview.co.jp/userid/2599882/profile/
軽井沢にお住まいのようなので、そちらの行動範囲かと。
お話してみるのも良いかもしれません。

ティーポ OverHeatMeetingってルノーがサポートしているので・・・
ルノーユーザーさんが多く来られるんですよね。
東日本のナンバー付けたカングーもいっぱい来ます。
無事に納車されることを願いますw

ということで。
コメントへの返答
2016/10/14 18:53:06
こんばんは♪

あっ!借りたのはルーテシアです(^^)v
普通のってことはGTと、シャシスポールですかね?それともホントドノーマルのゼンとかインテンスですか?
比較は確かに気になります♪
逆に低価格の通常グレードでも国産を上回るポテンシャルならある意味お買い得車ですね( ̄▽ ̄)b

>どうなるか考える
これが1番難点ですね(笑)答えというかメカに詳しくないのでとりあえず試してみたってのが続きそうです(爆)それはそれで楽しいですがお金が続くか(^^;

平日でよろしければ遊びに行ってイイでしょうか?(笑)

ウチの嫁のことでしょうか?(笑)
何かと言い訳をしてはなんとしてでも乗りたくないような感じです(^^;
おっしゃるとおり車両感覚もバック以外はヴィッツと同じ感じですし3ナンバーとは思えないほど感覚的にはコンパクトでしたね( ̄▽ ̄)
ディクセルのノンダスト系パッドは父のカングーで必要になった時に導入しようと思ってます(^^)b

近くにこういう方がいらっしゃったんですね♪赤は見た事なかったです(笑)
しかも出身地はワタシがサングラスを買う時にわざわざ1時間もかけて行ってる地域です(爆)
関わる機会が無いのでカングー買ったら試しに声でもかけてみようかな(^^;

親は…「詳しくないから」って言ってほぼワタシに投げてる状態なので購入時期はワタシ次第のようです(^^;
RAV4の買取額もそこそこ良かったので今年中か…新車で初っ端塩害は嫌なので我慢して来年買うか…悩みます(^^;
2016/10/14 07:37:12
感動的な加速でしょ?

足回りだけしちゃえばサーキットに入れても十分な戦闘力ですから
但し、エンジンいぢると遅くなります!コンピュータの誤作動や、燃調の誤作動で

でも、今のルノーは他の会社にはない楽しさはありますね。
コメントへの返答
2016/10/14 20:47:07
感動的でしたね♪
過去ヴィッツにSCを載せて感動しましたがもう比になりませんし、ぶっ飛びました(爆)
前に試乗させてもらった208GTiは208PSありましたが営業さんが同乗してる手前なんにもわからず帰ってきました…貸し出しともなればいろいろ感じる事が出来ましたし良い経験が出来たと思います♪
また最近の国産ターボみたいにエコを意識した保守的なターボじゃないので更に感動です( ̄▽ ̄)b

素性は良いって事なんですね♪
ワタシのレベルならあのままサーキット走ってもちょうどイイかもです(笑)
となれば…電子的な部分以外をチューンすれば良いんですね?脚、タイヤ、ブレーキ系くらいで十分かもしれません(^^)

他社とは輸入車の中でって事でしょうか?
2016/10/14 16:19:45
次期愛車は黄色いクルマですねφ(..)
覚えておきます(笑)

価格や仕様とか条件を満たすクルマってなかなか見つからないね、国産車。
コメントへの返答
2016/10/14 21:00:33
次のオフ会で急に変わってたらゴメンナサイ(爆)

ぶっちゃけそうなんですよね…
たぶん国産で同じ金額出してもあのパフォーマンスは手に入らないと思います(^^;
2016/10/14 16:46:53
かぁ~ずさん、こんにちは(^^)/

ファミリーカー選び、難航しているようですね(^^;)

お父様のカングー購入と併せて、ルーテシアR.S.トロフィーを破格値にしてもらうとか、まさかの親子でカングー2台購入というのはいかがでしょうか?

男の120回ローン、ロマンがあってカッコいいと思いますよ♪

私も先週試乗したプジョー男くんに後ろ髪を引かれています(笑)

プジョージャポンも1.9%の金利で最大120回ローンがあるので、嫁さんの目を盗んで購入したいなぁ~って思ったり・・・(爆)

時間をかけて、納得するファミリーカーが見付かるとイイですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/14 21:08:55
こんばんはで~す♪

我が家の方は難航中…代わりに父進行中(爆)
親子カングーは面白いですね♪ただ親に黄色勧めた手前、おそらく黄色になるので…ワタシは何色選ぶか…(ワタシも第一候補は黄色だったので)

まだ悩み中ですが…父はたぶん群馬で買う予定です。
でワタシは長野かな~って感じなので破格交渉は両店揃えないとですね(笑)

ただ落ち着いて考えると…10年ローン(爆)
そして120回目は確か80万くらい残る計算になります(笑)

輸入車に戻りませんか?( ̄▽ ̄)b悪魔のささやき~♪

流石にそれはマズイと思いますよ(^^;
なのでその場合、勿体ないですがエスハイを手放してなら話がつきやすいのでは?
車出したから新しいの買わなきゃねっ♪みたいなノリで(笑)

最近投げやり状態です(爆)次回ブログで書きます♪
2016/10/14 19:51:14
かぁ~ずさん、こんばんわ~♪

120回ローンは凄いですね~
支払いしてる間に故障個所がでてきそう(汗)
15万円のカラーだけあってイイ色してますね!

車を探すのは楽しいけど、心身ともにつかれますよね(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/14 21:11:42
こんばんはでーす♪

10年後何が起きるか…とりあえず6万キロでタイミングベルトは交換でしょうね(爆)

そうなんですよ♪なんとも表現しにくい色なんですがウットリ(〃▽〃)

特に最近忙しいので尚更辛いです(苦笑)
2016/10/18 17:43:15
こんばんは(*^^*)

かなり貴重な体験をされたんですね(^^♪
勿論、ヴィッツに乗る『かぁ~ず』さんもカッコ良いですが、更にオシャレなルノー車を操る『かぁ~ず』さんはもっとカッコ良いかもw・・・とワタクシ男ながらにやけて想像してしまいました(笑)

しかし、ブログからも良い走りなのが伝わって参ります☆
ルノールーテシアR.S.トロフィー良いですね(*^^)vめちゃ楽しそう♪

確かに最近のターボ車はエコ意識なので、加速に関しては正直微妙なんですよね(^_^;) 100系チェイサーも90系チェイサーの1JZターボ搭載車に比べたらマイルドターボでしたけど、それでもドッカンな加速をしてくれたので楽しかったですよ♪
ストレス溜まった時にする気分転換のドライブでもターボの走りは病みつきになりますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 14:33:38
遅くなりましてこんにちは(^^;

キャンペーンとかではなく無償で一定期間貸してくれるのはありがたいです♪

ありがとうございます(爆)国産と違った輸入車を持つステータスを感じました( ̄▽ ̄)b
普段は大人しく…ここぞとばかりに威力を発揮するポテンシャル…ワタシの求めてる事を見事に表現してました(^^)

ルーテシアR.S.はおもしろいですよ♪
MTのような操ってる感は少ないですが…走行そのものは思いのままです♪
あとはドライバーがどれだけ引き出してあげれるかがキモです( ̄▽ ̄)b

そこなんですよね(^^;ガツンと来る加速感はルーテシアにはまだ健在してました♪

ただFRだと操作にやや手こずりそうですね(^^;もうパワーなんて上げたらえらいこっちゃ(爆)
1JZに舞い戻る事を願いながら…( ̄▽ ̄)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「密かに企んでる事(3/3) http://cvw.jp/b/481957/38976367/
何シテル?   12/08 22:40
はじめまして! 過去の車歴 1台目…WISH パールホワイトの1.8Lエアロスポーツ★ 2台目…ヴィッツRS(後期型NCP91 CVT) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TRD / トヨタテクノクラフト エアバルブキャップ ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 09:23:54
突然に拉致られて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 21:53:09
群馬帰省の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 09:20:42
お友達
いろいろ情報交換したり仲良くしてください♪
94 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 西野家西野家 *
Blue_skyBlue_sky * SAI.SAI. *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ジュミジュミ *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
事故により、グレーMのCVTヴィッツを失い・・・ 新たにホワイトのMTヴィッツを買うこと ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
新しい相棒です♪ これから少しずついじっていきます★ H24,2,13 事故により全損 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁はんの愛車です♪ ホント少しずつ変身中☆
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
息子の愛車です☆ 使えるまでまだまだ先ですがフライングして購入♪ リアルにBMWのディー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.