• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

Summer vacation is over

Summer vacation is over やっと新学期が始まりました。。。

シアトル市の公立小学校の夏休みは、6月の真ん中から9月の初め(レイバーデー後)くらいと約3ヶ月弱あるのですが、今年は、シアトル教師組合(先生達ですな)のストライキのせいで、新学期が一週間も休校となりましたので、3ヶ月以上の夏休みとなりまして、(我が家も含む)子供のいる家庭は、予定外に一週間も伸びた夏休みの対応で、スケジュールを変更しなくてはならなくなったりと大変でした。。。

こちらでは、子供を一人にできないですし、子守り(ベビーシッターやデイケア)は、チョー高いんです。

一週間も伸びると、デイケア代が一週間分増えるわけです。当の本人は親の気持ちも知らず、そのストライキに参加(遊び気分、意味わかってない)してるんですから、いい気なものです。。。

日本で子供の保育園にお金がかかるなんていうニュースありますけど、こちらの値段と比較したら天国です。シアトル市のダウンタウンのデイケアに子供預けたら月$2,500($250じゃないですよ)とか普通ですから、、、

始まってくれてよかった〜

破産するよ。。。

写真は関係ないけど、ゴミ屋さんが廃車を運んでました(笑
廃車のような車で(爆

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 18:44:08
 子供一人にしたら、虐待でしたっけ?(謎)
ウチは月80時間で、3万円強ぐらいですね。<私立保育園

 ハイエースが同じ様にトラックに積まれたら
廃車ではなく輸出向けの処置ですね。<クルマではなく部品扱い
コメントへの返答
2015/09/19 05:57:35
虐待ではないですけど、違法となります。通報でもされたら警察きます。。。

日本から船に積めるだけ積んだ車が海外にでていくそうですね(笑
2015/09/17 18:52:21
そちらの方は、10日ほど長い夏ですな。
其の上に、7日余分に、、、。
余分に休んだ分どうやって取り戻すのでしょう?

積まれた車、重いエンジン サイドが荷台の外。
落ちますな。

シアトルには、日本人サイトがあるのね。
それだけ、日系人口があるんでしょうな。
ある意味、うらやましい。
コメントへの返答
2015/09/21 06:59:31
そちらは常に夏じゃないですか!(笑

7日分はずれこんで、次の夏休みの始まりが遅れるそうです。勝手なスケジュールで困る。。。

これ、動いたら、必ず落ちますよね(笑

シアトルはロスとかほどではないですが日系の方がいます。西海岸は多いですね。古くからおられる先輩方も多いです。もう、その時代からいる日系家族は4世とか5世ですね。
2015/09/17 19:24:13
こんばんはー

自分たちがどれだけ恵まれてるかって、外を見てはじめて気付いたりするんですよねー
まぁ、それぞれに良いとこあって、お互いさまなんでしょうけどね。
教員のストなんてのはすごく新鮮(笑)
あぁ子供になりたい(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/21 07:02:04
こんばんは〜

そうなんです。外にでて初めて、良いとこも悪いとこもみえます。

日本はとても良い国です。食べ物うまいし、人は良いし、歴史はあるし。
2015/09/17 21:26:55
お久しぶりです!
保育料にびっくりです。夏休みの長さにもびっくりで、教師がストをするなんてのも初耳でした。違うもんなんだなぁ。
コメントへの返答
2015/09/21 07:18:29
こちらこそ、お久しぶりです!

でしょ。高過ぎでしょ!

ウチの子は生後3ヶ月位からデイケアにいれてるのですが、最初は、高くて驚きました。高いので、子守をシェアするとか、お友達の家族に見てもらうとか、知恵を絞って(笑)しのいでます。
2015/09/18 00:30:36
こんばんは。
うちに来てる子守兼お手伝いさん、月150USDです(日じゃありません)。
ちょっとだけ英語ができるので150USDですが、ベトナム語オンリーならその半額だそうです。
発展途上国のメリットですね。

ただし日本人学校の学費は月7万円くらいかかります(汗
コメントへの返答
2015/09/21 07:19:35
$150ですか〜。こちらだと、高校生のアルバイトでもやってくれないですね。。。

日本人学校は日本価格ですね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Roadster http://cvw.jp/b/482021/40261163/
何シテル?   08/17 21:52
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BPレガシィ ジャッキアップポイント(「ウマ」かけるにあたって) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 09:02:40
 
ロクマルでいこう、60でGO! 
カテゴリ:ランクル
2016/01/02 16:32:08
 
Edmonds Inside Line 
カテゴリ:自動車ニュース
2011/12/06 17:06:27
 

お友達

車好きな方、バイク好きな方、ポジティブに(笑)語り合いましょう。友達登録はお気軽に!
117 人のお友達がいます
murakazumurakazu * TYPE74TYPE74 *
nashcudanashcuda * TAKUMI-ChiTAKUMI-Chi *
トリプルH@USDMトリプルH@USDM * パパンダパパンダ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ガレージ(というか家)プロジェクトで、荷物を一杯運ぶことがこれから増えそうなので、荷物を ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2008 年 4 月、スバリストになりました。 実は 4 輪では初めての新車だったりし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日本では見たこともない巨大ナメクジが街のシンボルになるほど雨が降る街 - シアトル - ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
For sale しかし車体はカナダにあります(笑 ***この車体のヒストリー *** ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.