車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
city inspector
city inspector 最高の秋晴れの今日。おー、いい天気だ、フレーミングははかどったにちがいないって、チェックに行ったら何も進んでいない。。。

何しとんじゃ〜って(ウソです。やわらかく 笑)聞いたら、Cityの検査官を待っているとか。。。

朝一に呼べ〜って(ウソです。やわらかく 笑)思いましたが、しかたがないですな。

夕方にヒョッコと現れた検査官、5分でパス。そして、作業員は「お疲れ様〜」って帰っていく。。。

なんだかな〜

タイトル画像は検査官が乗ってきたFord。ハイブリでした(笑

下の画像はZiLLさんへ。こんな感じ(笑
ブログ一覧 | ガレージ | クルマ
Posted at 2016/10/12 07:46:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 11:21:15
待つだけでも給与は払わないといけませんからね。
コメントへの返答
2016/10/12 18:42:03
そうなんですよ〜

払いませんが(笑
2016/10/12 19:46:13
へえ〜面白い!金具がいかにもアメリカって感じです。Homedepotとかに売ってそう。

しかし土台にほぞ穴が無いしどうやって柱を立てるのか不思議。日本の在来工法とは全然違うんですね。
コメントへの返答
2016/10/13 08:40:52
はい、まさにHopeDepotで売っているヤツです(笑

色々な種類があります。メーカーはSimpson(ヘルメットのとは違います)

ほぞ穴?わかりませ〜ん(笑

私は日本の在来工法に興味深々です。日本式で建てたかった〜(笑
2016/10/13 05:39:50
↑2X4だと柱はありませんからね~。壁4つでお互い支え合うだけですから。
今アパートの近くに5階建ての木造アパート作ってますが、やっぱり柱が一本も無く1階ずつ壁&箱を上に載せて行くだけですね。日本じゃ地震で簡単に崩れそう。
コメントへの返答
2016/10/13 08:45:12
そうなんです。Type74さんはさすがご存知だと思いますが、実際やると、そこまでシンプルでないんです。やはりスパンが長いと壁だけでささえきれないので、柱を入れたりします。柱は見かけが悪いので、柱無しってやるとビームが太く高価に。。。なので、コストや強度などストラクチャ・エンジニアや建築士に頼んで落とし所をきめます。2x4工法といっても最近はほとんど2x6とかで、2x4では強度的に厳しいらしいですが、名前がそのまま残っているんでしょうね。

日本のような地震がきたら、、、崩壊するでしょう(苦笑
2016/10/16 11:18:21
検査は5分で終了とは…(^o^;)

これだけ手間暇かけたのに~「いい仕事してる!」てたか言いながら30分は見てほしいですよね~。

コメントへの返答
2016/10/17 20:19:33
いえ、5秒で帰って欲しい(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ordering custom windows http://cvw.jp/b/482021/38932871/
何シテル?   11/29 22:17
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロクマルでいこう、60でGO! 
カテゴリ:ランクル
2016/01/02 16:32:08
 
Clicccar 
カテゴリ:自動車ニュース
2012/11/11 01:17:49
 
Edmonds Inside Line 
カテゴリ:自動車ニュース
2011/12/06 17:06:27
 
お友達
車好きな方、バイク好きな方、ポジティブに(笑)語り合いましょう。友達登録はお気軽に!
113 人のお友達がいます
44love44love * they call me markthey call me mark *
パパンダパパンダ * バスタブバスタブ *
CZ500CCZ500C * NanoPicoNanoPico *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ガレージ(というか家)プロジェクトで、荷物を一杯運ぶことがこれから増えそうなので、荷物を ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2008 年 4 月、スバリストになりました。 実は 4 輪では初めての新車だったりし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日本では見たこともない巨大ナメクジが街のシンボルになるほど雨が降る街 - シアトル - ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
For sale しかし車体はカナダにあります(笑 ***この車体のヒストリー *** ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.