車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
do it over...
do it over... 先週、Cityの検査官にやり直し命令をくらいましたが、ストーム(結局来ないで消えた)がくるということで捗らなかったようで、今週は修正に追われそうです。

今日は、一度繋いで埋めた下水管を、また掘って違うところに繋ぎなおすという作業。。。

チョー無駄だ〜

本当、お役所はコストとか考えられんのかね。。。一回やったことをやり直すのにどれだけのコストがかかるのかわからんのでしょうな。自分たちは痛くも痒くもないから理にかなってなくても平気。。。

ブログ一覧 | ガレージ | クルマ
Posted at 2016/10/18 18:19:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:31:51
みたところ、やっていることは日本の道路工事と同じじゃないですか。
コメントへの返答
2016/10/19 19:21:39
掘って、埋めて、また掘って(笑

無駄だらけ〜
2016/10/18 20:32:57
え?
やり直し分も払うの?
こう言うのって、施工者(って言うの?)の責任じゃないの?プロなんだから何処に繋げなければならないのって解ってないといけない事だろうし、検査官が調べに来るのなら事前に検査官に確認を取ってから作業するべきでしょう?

施工者との契約書には、どう書いてあるのかしら?
コメントへの返答
2016/10/19 19:25:17
払わないですよ〜(笑

おっしゃる通り、コントラクターのミスです。実は、私、言ったのですよね〜。素人ながら、ここじゃなくて、メインに繋ぐんじゃなかったの?と。そしたら、細かい基本的なことを聞くなって本気で怒るんですよ。。。素人は黙ったけ、CITYと話はつけたんだ、と。で、蓋を開けたら、やっぱり間違っていた(苦笑

なので払いませんよ。払えと言われても。赤字でしょうな。この部分は(笑
2016/10/19 07:18:53
ミアータさん、おはようございます。

↑の方のおっしゃられるとおりなような…

コメントへの返答
2016/10/19 19:35:12
↑の続き

でもね。やっぱり、自分が使っているコントラクター側ですから、彼らを信じるなら、CITYはいい加減なことを言ったと思う(十中八九)。彼らが損をすると、確実に自分にも返ってくるんですよ。当たり前ですが、損をしたら、何処かで取り戻さないとタダ働きになってしまいます。

やはり、お役所の人って(全員とは言いませんが)民間と違って危機感ないというか、適当でも会社じゃないから潰れないし給料もらえるのでイイカゲン。でも、パワーあるから困ったもんっす。
2016/10/19 20:14:00
良かったよ。

ブログ読んだら 払わないかんのかと 取れるからね。
コメントへの返答
2016/10/22 09:12:55
まあ、でも、でていくところはウチからだけですから、回り回って払っているんでしょうね。コントラクターには儲けさせてあげないと、ちゃんと仕事してくれないっす。。。
2016/10/23 01:18:10
ミアータさん
こんにちは😁

やり直し大変でしたね💧
私もお役所キライー😰

完成を楽しみにしています!

コメントへの返答
2016/10/24 22:19:18
ちわ〜

まっ、私はみてるだけですが(笑

完成まで日記が続くか自信はありませんが(笑)がんばります〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ordering custom windows http://cvw.jp/b/482021/38932871/
何シテル?   11/29 22:17
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロクマルでいこう、60でGO! 
カテゴリ:ランクル
2016/01/02 16:32:08
 
Clicccar 
カテゴリ:自動車ニュース
2012/11/11 01:17:49
 
Edmonds Inside Line 
カテゴリ:自動車ニュース
2011/12/06 17:06:27
 
お友達
車好きな方、バイク好きな方、ポジティブに(笑)語り合いましょう。友達登録はお気軽に!
113 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * バスタブバスタブ *
たんせいMKたんせいMK * Keep GoingKeep Going *
素浪人☆素浪人☆ * CZ500CCZ500C *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ガレージ(というか家)プロジェクトで、荷物を一杯運ぶことがこれから増えそうなので、荷物を ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2008 年 4 月、スバリストになりました。 実は 4 輪では初めての新車だったりし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日本では見たこともない巨大ナメクジが街のシンボルになるほど雨が降る街 - シアトル - ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
For sale しかし車体はカナダにあります(笑 ***この車体のヒストリー *** ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.