• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

キャリパー取り外し

キャリパー取り外し またまた、用もないのにガレージをウロウロ(笑
盆栽カーを眺めていますと、なんかしたくなるんですな(盆栽も枝をトリムしたくなるでしょ?笑)、で、夜中にジャッキアップしたり、ワックスかけたり(笑

で、ブレーキキャリパーをシールキットでOHしてやるか、リビルド品使って丸ごと交換するか、どうしようかと考えているのですが、バラして状態をみないとわからないので、とりあえず外してみることに。

ピストン錆びて再利用不可なら丸ごと交換するだろうし、シール交換だけでいいなら、愛を込めて(笑)OHするだろうし。

続きは整備手帳にて!(関連情報URL

キャリバーばらしは次回(週末かな〜
ブログ一覧 | ロドスタ | クルマ
Posted at 2017/10/10 21:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

rebuild or replac ...
mx5ミアータさん

フロントキャリパー取り外し
mx5ミアータさん

スイベルシール交換
Yoshi★さん

交換
のうてんき。さん

クラッチスレーブシリンダー
minomino3さん

タマッテキタ整備(*_*)
RYU.kさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:18:21
盛大に錆びてますね。

ガレージ大活躍!
コメントへの返答
2017/10/12 22:32:04
土に還ろうとしてましたから(笑

ガレージあると全然ちがいます!
以前もありましたが、家から離れたところだし、暗いし寒いしスキマだらけだし。今のガレージは部屋みたいなものなので(ガレージドアにも断熱材入れた)居心地のよさ!(嬉
2017/10/10 22:41:23
いや~凄い状態になってますね(≧▽≦)

少し力入れて捻ると、錆びてるとこが剥離しそうです(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/10/12 22:32:52
はい、崩れてくるかと(笑
2017/10/10 22:54:49
こんばんは
朽ち果てようとしていますね。
ショックもダメそうですね! ・・・ たぶん、ブッシュ類も!汗)

気長に、行きましょう。 ^_^
家のパオは、5年かかりました。 

コメントへの返答
2017/10/12 22:35:11
はい、土に還ろうとしてました(笑

ショックもブッシュも消耗品なので交換します!

5年ですか。。。でも、私も急ぐ必要もないですし、今更急いでも。。。(笑
なので、ユックリ楽しみながらなおします!
2017/10/11 02:25:36
ブレーキ掛けたら錆は無くなるわさ。

(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 22:38:07
自然ローター・リサーフェイスですね!(笑
放置プレイのお詫びに今回はちゃんとなおしてやります。

一緒にやりましょうよ〜

あっ、動くんでしたね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レストア サービス http://cvw.jp/b/482021/40850337/
何シテル?   12/14 20:41
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロクマルでいこう、60でGO! 
カテゴリ:ランクル
2016/01/02 16:32:08
 
Edmonds Inside Line 
カテゴリ:自動車ニュース
2011/12/06 17:06:27
 
NW Autos 
カテゴリ:自動車ニュース
2011/12/06 17:04:14
 

お友達

車好きな方、バイク好きな方、ポジティブに(笑)語り合いましょう。友達登録はお気軽に!
121 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * CZ500CCZ500C *
吉田河馬歯吉田河馬歯 * てぇかむてぇかむ *
rb26kai2rb26kai2 * パパンダパパンダ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ガレージ(というか家)プロジェクトで、荷物を一杯運ぶことがこれから増えそうなので、荷物を ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2008 年 4 月、スバリストになりました。 実は 4 輪では初めての新車だったりし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日本では見たこともない巨大ナメクジが街のシンボルになるほど雨が降る街 - シアトル - ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
For sale しかし車体はカナダにあります(笑 ***この車体のヒストリー *** ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる