• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

SVGA

SVGA家プロジェクトですが最終検査を残すのみとなりましたが、今週末も砂利をひいたり、木を植えたり、、、金がないのでDIY、、、疲れてきってます。。。

で、突然、娘が引っ越す前に友達を呼びたい言いだしまして。お友達を呼んで貸切ハウス気分・パーティごっこをするとか。どうせ検査にパスしないと住めないし、いいけど、何もないよ。テレビもネットもなくて、何をするのか?(笑

ボードゲームとかトランプでもすればいいのでしょうが、丁度、荷物の整理してたら、むか〜し、買ったプロジェクターとかでてきたので、セットアップしてあげました。

2000年頃に買ったと記憶しますが、17年前?(笑
もちろん子供が生まれる前。アキバで確か、XGAにモデルチェンジするとかで半額セールで飛びついた記憶が。それでも20万円くらいしたかな〜
これでフィナルファンタジーとか(10だったかな〜)で遊んだな〜。暇だったんだな〜(爆

SONYの5.1chのアンプとか、Bose 201スピーカもでてきたので、ついでにPS3に繋いでプチ・シアタールームにしてあげました。

15年前の機材ですが、ちゃんと動いて、DVDくらいなら、これらでもまだまだ十分ですね〜(笑
Posted at 2017/07/31 20:40:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | たまには(音楽・映画・テレビ) | 音楽/映画/テレビ
2017年07月30日 イイね!

best purchase of my life

best purchase of my life先日、信号待ちで横こみると私と同じ FJ80 が結構な大きさのボートを牽引してた。

おぉ〜、これくらいのボートなら引っ張れるのね、と感心。古いボロボロのランクルでしたが、究極の道具として使うのが似合いますな。

動画はプロスキーヤーの Kalen Thorien さんの FJ60 がチョーかっこいいのでご紹介。車というか、彼女の生き方が素敵ですね。エクストリーム。憧れますが、自分がやったら初日で腰が砕けて倒れているな(笑

Posted at 2017/07/30 18:23:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | TLC | クルマ
2017年07月29日 イイね!

オアズケ

オアズケ草ヒロから脱出しましたので(笑)、そのまま念願のガレージへ!

と思ったら、先週末に砂利のデリバリーがあって、ガレージ前にダンプしてもらっていた(爆

ガレージ保管は砂利を使い切るまでオアズケ。。。
Posted at 2017/07/29 09:04:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ
2017年07月28日 イイね!

w/o measurable rain

w/o measurable rain最近、雨が降らないな〜と思っていたら、なんか異常気象で24日付で37日間連続晴れだとか。

でも、今朝、一瞬チラッと降ったので、41日で、記録更新はしなかったかな。それとも、一瞬だったので雨とカウントされるず記録更新か?

晴れが続くと、その分、レイニーシーズンになったら雨が続くような気がして。。。

満遍なく降ってくれないですかね(笑
2017年07月27日 イイね!

The great escape

The great escape草ヒロからの脱出(笑

娘と二人で必死に押しましたが、この辺でダウン。。。
Posted at 2017/07/27 09:31:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ

プロフィール

「レストア サービス http://cvw.jp/b/482021/40850337/
何シテル?   12/14 20:41
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ロクマルでいこう、60でGO! 
カテゴリ:ランクル
2016/01/02 16:32:08
 
Edmonds Inside Line 
カテゴリ:自動車ニュース
2011/12/06 17:06:27
 
NW Autos 
カテゴリ:自動車ニュース
2011/12/06 17:04:14
 

お友達

車好きな方、バイク好きな方、ポジティブに(笑)語り合いましょう。友達登録はお気軽に!
121 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * nashcudanashcuda *
パパンダパパンダ * 素浪人☆素浪人☆ *
CZ500CCZ500C * バスタブバスタブ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ガレージ(というか家)プロジェクトで、荷物を一杯運ぶことがこれから増えそうなので、荷物を ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2008 年 4 月、スバリストになりました。 実は 4 輪では初めての新車だったりし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日本では見たこともない巨大ナメクジが街のシンボルになるほど雨が降る街 - シアトル - ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
For sale しかし車体はカナダにあります(笑 ***この車体のヒストリー *** ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる