• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

何故か理解できない(T_T)

最近、良く見かけます。

我慢をせずに、あれが欲しい!こんな車に乗りたいと!

人並みに浪費してたら、無理と思うのですが?

我慢するところは、我慢しないと幸せは来ないのでは?

ちゃんと、自己管理してこそ、欲望は満たされるものです。

出来ないなら、他人に迷惑を掛けるだけだと?

仕事でも、同じような事が言えますね!

あー、こんな思いをするなんて、老いたのかな(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 19:20:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 19:29:51
 あ!耳が痛い(>_<)

 自分の家計の中でやれる範囲でしかやってはいませんがやり過ぎ感はまわりから見ても一目瞭然(・。・;

 不摂生なことしてるからろくでもないショップに^m^


 しか~し、まわりに迷惑はかけないようには.......しているはず??
コメントへの返答
2011/05/26 19:37:30
人はそれぞれに、財布の中身が違いますからね。

一番いけないのは、他人の財布と自分の財布を勘違いする事ですよ!

2011/05/26 19:49:29
僕は、、、





自分の欲とキャッシュフローについて悩んでます。。。


脳が痛いです。。。
コメントへの返答
2011/05/26 19:59:09
私も自粛しております。(T_T)
2011/05/26 20:29:45
貯めるのは、難しいですよね。
なるべく出費を減らして考えないと、あとで悩みますよね。。
注意してます。。
コメントへの返答
2011/05/26 20:39:10
これは、私の独断と偏見の考えですよ。

ですので、事を起こす前は、自分の財布を見つめる事にしてます。
2011/05/26 21:22:18
私も日々我慢してます(汗)

少し貯まると使ってしまうので、
大物は買えませんが。。。。。

大物って・・・・・(謎)
コメントへの返答
2011/05/26 21:24:58
2.8のブイカムですか(^_-)
2011/05/26 23:09:33
今CR-Zとあるものを買うためにもくもくと節約してます‥

後先考えずお金を使うと後々後悔するのは自分なんだからって言い聞かせてゲーセン行くのと服買いに行くの控えてます(泣)
コメントへの返答
2011/05/26 23:54:08
偉いです。

我慢、辛抱、すれば、きっと幸せが来ますよ!

それに、その物のありがたみや大切さを感じると共に、喜びは、倍増しますからね(^_-)
2011/05/26 23:18:46
イレギュラーな出費がかさんで引きこもりになってます(笑)


高速千円廃止されたらますます出不精になるかも…
コメントへの返答
2011/05/26 23:56:15
その中にでも、楽しさは有るはずですよ(^_-)

多くを望まなければね!
2011/05/26 23:44:12
私も自粛モードです!!
コメントへの返答
2011/05/26 23:57:29
人生には、そんな時期も大切ですよ(^_-)
2011/05/27 00:20:17
私はGT-Rを買おうと決意して、1年半で車両代貯金しました(結婚前の駆け込み購入(^^)v)

今は小遣い性ですが、何かあったときのために常に余力を残すようにしています。
チューンや修理代で借金したくありませんから・・^^;

コメントへの返答
2011/05/27 09:24:16
何事も、心のリミッターが大切ですね!

またに、心のリミッターが制御不能になりますが(^^ゞ
2011/05/27 01:26:44
最近、私服を買った事がありませんね。
子供服はよく買いますけど。
毎年、同じスタイルがここ10年近く変っていない気がします。

あっ、そう言えば先日、nismoTシャツを格安でGETしてましたね...。

コメントへの返答
2011/05/27 09:26:31
私も、車関係の買い物しか無いですよ(^^ゞ
2011/05/27 10:01:32
うっ・・・
胸に突き刺さるお言葉・・・
まさしく今の自分の事です・・・
いらんもの買っては後悔し
勉強したなどと言い訳をしてごまかして・・・

反省しなきゃいけませんね!!

でも仕事はちゃんとやってますよ。
そのストレスをコントロール出来てないのが原因??
やっぱり自己管理出来てませんね。
コメントへの返答
2011/05/27 12:31:54
ちゃんと、家庭を守り!家庭に迷惑を掛けなければ、大丈夫かと(^^ゞ
2011/05/27 10:23:59
うっ…!(>_<)

気をつけます(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 12:33:45
隊長は、大丈夫かと!

ちゃんと、家庭奉仕をされてますし!十分、心のリミッターが効いてますよわーい(嬉しい顔)
2011/05/27 12:50:55
我慢って難しいですよね・・・。
と言って貯金ばっかりして、まったくお金を使わない人もちょっと…。
ほどほどに使って、ほどほどに貯めるのが理想ですねw
最近、生活レベルが上がってきているので、欲を抑えるのに必死です。
一度上がった生活レベルは元には戻らないってよく聞きますし(´・ω・`)
コメントへの返答
2011/05/27 15:54:03
生活レベルも、収入に合わせて、出来るもんですよ(^_-)

埋蔵金を減らせばね(^^ゞ
2011/05/27 12:54:02
毎日 朝昼晩仕事して買うのは月にパーツ1個ぐらいですかねー(長音記号1)車弄りが進みませんけど 自分サイズで考えたら しかたがないですね(ーー;)
コメントへの返答
2011/05/27 15:57:02
何事も自分サイズが適切です(^_-)
それなりに、楽しめますから(^^ゞ

人それぞれに、リミッターが違うだけです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひさーしぶりに、空港へ!」
何シテル?   08/18 20:34
ワガママ、気ままな人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 20:22:39
技術の日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 14:49:48
6.1 第10回NYN走行会だったんですよ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 22:25:49

お友達

車と魚釣りが好きなんでよろしくお願いします。
知識が、無いので基礎から教えてください。
ヘラ釣りなら詳しいんですけどね(涙)
121 人のお友達がいます
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * 猿王もんきち猿王もんきち *
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * 健司健司
たくそんたくそん @Shinsuke@Shinsuke

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
若い頃に、ハコスカに憧れ!いずれはGTRと、やっと平成11年に購入。腕もないのに、ニスモ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
これから、レストアなるもので、綺麗に仕上げたいです。 みなさん、よろしくお願いしますm( ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
最近の軽自動車って、すばらしいです。 自分なりに、満足いくようにイジリたいです。 みなさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.