• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

買ってはみたけれど

買ってはみたけれどネットショッピングで購入したものです。

届いたものを見てみたら、なんだパチモンじゃねーか!

しかもイヤらしいくらい湾曲してやがるし!

どれくらいかというと



わかります?

けっこう深いでしょー?

うーむ

なんで水平?っていうの?フツーの平べったいシールにしなかったのかなーなんて思うも。

まーこんな商品にそこまで求めてもってことになるのか。



まーせっかく買ったし、何とか取り付けようと試みる。

両面テープを盛りに盛ってモリモリにして、接着面ができる限り水平になるようにして。

そしてセンターキャップに取り付けした!





お?見た目は悪くないぞ!?

なかなかバランスいいじゃねーか。

しかし。。。

どう脱脂したりやってみても、剥がれそうだ。

走ってるときにパコーン!っと外れたら大変なので、すぐ剥がしました(--;)

そして何か別なものに使えないか考える。

むむー

いろいろ試してみた結果・・・

・・・・・・・



なんとなーくポン!っとつけてみたら、見事にピッタリサイズ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここでけってい!

残り三つあるけどw

予備ってことでww

よかったなー。使い道が見つかってw

なんだかホクロみたいになったけど、まーヨシとするか!!

では

Posted at 2017/07/24 21:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

奥多摩へドライブ♪

奥多摩へドライブ♪今日は奥多摩へドライブに行ってきました。

朝早く起きたんだけど、これまた中央道が大渋滞。

3連休じゃないから大丈夫だろうと思っていれば・・・

まったく・・・・・困ったものだ。

仕方なく先週と同じ、首都高→外環→関越→圏央道ってルートで走行。

渋滞もなくスーイスイ。

んで、圏央道のあきる野ICで降りて、ひたすら奥多摩湖を目指し下道を走ります。

どんどん緑が多くなって行き



あっという間に山奥。

綺麗な川がとても癒されます☆

ここが東京都だなんて信じられませんよね~。

奥多摩ドライブといえば、必ず行くあの場所。

小菅村方面へ向かいます。



静かでとても良い感じ(^^)

いいね~。

ここから先は道がすごく狭くなるので、レヴォーグではかなり大変です。

今回は前に軽トラ走ってたおかげで気楽に走れましたww

そして、更に山の奥へと入って行きます。

すると



かならず立ち寄る場所へ到着。

写真をパチパチ撮っていると、ロードバイクに乗った人に声をかけられました。

すごく親切な人で、嬉しくなりましたね。

お互い「お気をつけて!」の掛け声で別れました。

そして先を急ぎ、目的地である「道の駅こすげ」に。

そこでは



IQ-03さんとプチオフ~。

せっかくなのでお呼びしましたww

集合時間の10時になっても現れないIQ-03さんでしたが、渋滞にはまっていたそうで。

その間に、私は小菅村特産品を食しながら時間つぶしww

ジャガイモのアイスクリームや、焼き立てのヤマメの塩焼きはマジでうまい!!!!



ご当地ミネラルウォーターと一緒にいただきまーす♪

この水もメッチャうまい!

いやー

奥多摩いいところだわ~

小菅村もすごくいい!!!

小菅村好きなんですよね。自然が綺麗だし、道路はいいし、食べ物はおいしいし。

キャンプ場がたくさんあるので、キャンプ好きの人なら知ってるのかな。

奥多摩まで来た際は、ちょっと足を延ばして山梨県小菅村にある道の駅までどうぞ♪

そしてそして、IQ-03さんが来てしばしお話ししたあと

2人でカルガモ走行しながら奥多摩湖へ向けて走ります。

ロードスターと違って車体が重たいレヴォーグさんは、ワインディングが苦手ですww

私が先行してましたが、後ろから迫ってくるロードスターはとても身軽に見えました。



奥多摩湖の駐車場へ到着~。

今日は誰もオフ会してませんでしたね。

いつもならハコスカとかの旧車とか、バイクが大勢いるんですけどね。

ここでのんびりと過ごしました。

お昼ご飯も食べてその後解散となりました。

帰り道、途中数台のレヴォーグとすれ違いましたね。

ハイタッチしてました。

妙に弄ってるレヴォーグとすれ違ったなーっと思ったけど、オフ会でもあったのかな?

追いかけたかったけど、ちょいと用事があったので(^^;)

帰りも渋滞に合わず快適でした。

今日はよく走りましたねー。疲れました。

でも楽しすぎたからOK!

また近いうちに行こ!

では。
Posted at 2017/07/22 20:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

山梨まで

山梨まで16~17日のことですがw

山梨までプチ旅行してきました。

彼女が珍しくどこか行きたい!って言うもんで、

nimoji「えー?日曜日レヴォーグのナイトオフ会あるんだよなぁ」

彼女「またオフ会?(すごい冷たい目線・・・)」

nimoji「わ・・・わかった。どこ行く?」

って感じで。


最近山梨行ってないなーって思ったので、久しぶりに風穴とか氷穴行ってみたいんだよなって思い、山梨に決定!

前日の土曜日の夜に宿泊場所も予約できたので、朝早く起きて出発!


・・・・・・って思ったら

中央道が大渋滞・・・

外環道→関越→圏央道→中央道ってルートで渋滞を避けるルートで向かいました。

しかし。。。。。

当初渋滞していた付近よりもさらに奥でも事故が起こったみたいで、圏央道もあきる野ICまで混み始めてしまい。。。

仕方なくあきる野で降りで、奥多摩へ遊びに行くときに通るルートで山越えする作戦にでました。



ここは奥多摩に来れば必ず通る、私のドライブコースです。

iQ乗ってた時、奥多摩周遊道路に行くつもりが道を間違ったことで偶然発見したコース。

でも、途中まではドライブコースですが、途中から別方向へ向かうので走り慣れた道もほんの少し。

いつも右折する小菅村の看板があるところを今回は直進しました。



そして、途中見たことある場所だなーって思ったら、私が5年前にスピード違反で初めて捕まった時の場所を通過ww

うわ!ここはまさか!

そう思って、車を止めて見に行きました。

間違いないwここだwww

写真でいうと左側ですね、そこに誘導されましたww

懐かしいなぁ~。

あの時なぜか、私を担当した警察官と意気投合して世間話で盛り上がったんだっけw

そして、その先には中央道のICがあります。そこから乗って先を急ぐ!

うまく渋滞を回避したようで、そこから先はスーイスイ!

かっ飛ばして、まずは最初の目的地の富士五湖の1つである、西湖の近くにあるコウモリ穴へ!



ヘルメットを渡されるから何事かと思えば、こういうことかww

穴狭い!暗い!何も見ない!天井に頭ぶつける!

運動不足の体には、とっても過酷な洞窟でしたw


そーいやここ中学時代の修学旅行できたわw

なつかしー!

17年ぶりwww

そしてそのあとは富岳風穴へ行って、そのあと鳴沢氷穴に行きました。

どちらも懐かしく、洞窟の中も気温3度とかって感じだったんで、半そでじゃクソ寒かったw



でもすごい神秘的でよかったですー。

さすがに今のクソ暑い時期なので、涼みにきた観光客ですごかったですわ。

鳴沢氷穴なんて、入場待ちの列ですごい人だったので、入るの諦めて、ソフトクリームだけ食べて帰りました。



そんで、そのあとは本栖湖?の外周を走り。

そしたらイイ感じの場所があったので、車を止めて旅の思い出にと、写真が大嫌いな彼女を無理やりポーズとらせて写真撮影ww

私は大満足、彼女マジギレw

そして、けっこういい時間だったので、宿泊場所まで急ぎます。



こんな所でした。

なんだか、金〇一少年の事件簿とか、名探偵コ〇ンとかに出てきそうな雰囲気・・・。

夜とか出そうです・・・。

ビビる彼女でしたが、私は「うぉー!小学生の時にあった林間学校みたいじゃん!!」っとメッチャハイテンションw

トイレは共同、洗面所も共同、ホントまんま林間学校。

そりゃそうだ。浴衣には、青少年センターの文字がw

まるで小学校時代にタイムスリップしたかのような気持ちで宿泊できました。

温泉はありませんが、地下からくみ上げた天然水(ミネラルウォーター)で沸かしたお風呂なので、すごく良かったです!

天然温泉ってわけじゃなく天然水!
初めてでしたがけっこうイイっす!

んで、翌朝は渋滞が嫌だったので8時過ぎには出発。

帰りは2時間もかからず帰ってきました。

山梨は近くていいですねー。

また行きたい!

今度はブドウ狩りにでも行きたいな。

では!

Posted at 2017/07/19 22:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

潮干狩り

潮干狩りシーズンは過ぎているかもだけど?

会社の行事で、木更津まで潮干狩りに行ってきました。

天気は快晴だったのは嬉しかったのですが、クソ暑く・・・。

朝早く起きてアクアライン方面へ走っていると、事故渋滞の文字が。

いったん高速を降り、引き返して館山道経由で行くことにしました。

そっちはスイスイで、快適に到着♪

そんで、潮干狩りするまで時間あったのでw



アクアラインが綺麗に見ることができる場所で一人写真撮影ww

こんな天気いいのは滅多にないので。

富士山は見えませんでしたが、富士山見えればサイコーな場所です。


そして、肝心の潮干狩りは。。。



彼女と二人で掘りまくった結果、なっかなか取れないw

やり方が下手なだけだと思うけど(^^;)

1時間くらいやって、どうにかそれなりの量になりました。

でも、ほとんどハマグリw

まーハマグリも好きだからいいけどw



少ないけど、あまり取りすぎると追加料金取られるんすよw

だからこれくらいの量でOK牧場♪

全部彼女にあげましたw


ホント日差しが強烈で、腕が真っ赤です。

お風呂で体洗ったとき、ヒリヒリして痛かったです(;^ω^)

日焼け止め塗ればよかった。

汗かきすぎてヘロヘロでしたが、楽しかったですね。

お昼過ぎには終わったので、帰りも渋滞せず順調に帰ってこれました。

帰ってきて潮臭くなった車を洗いに行きました。

今日は一日ずっと潮風にあたっていたので、車にとってはあまりよくないですねぇ。

ピカピカにしましたが、どうせすぐ雨ふるんだろうなぁ。

ま、そろそろ梅雨あけかな?

いよいよ夏本番なので、暑さ対策万全にして行きたいですね。


では。

Posted at 2017/07/09 20:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

SAB戸田店へ行ってきた

SAB戸田店へ行ってきた今日はクソ暑い中、SAB戸田店にて開催されたイベントに行ってまいりました。

昨日までの仕事でヘロヘロだった私。

朝なかなか起きれず、家を出たのが9時過ぎw

やべ!間に合わん!って思って、シュトコーを利用しなんとかギリギリ到着。

今回は(今回もw)



お友達もご一緒です♪

2人でブーラブラしていると、いろんな店員さんから声をかけられて。

コラゾンさんとこでは、グリルとテールを装着していたということで、いろんな話で盛り上がり。



ガレージベリーさんとこでは、スポイラーが25000円(未塗装品)で売ってたので買おうか迷いましたが、取り付けたときのスタイルがどうも私好みではなくw

そしてK2ギア―さんとこでは・・・



このウイング(スポイラー?)がメッチャ自分好みで、ビビビーン!!っと来たんですが、お値段でちょっと諦めて(^^;)

お友達も背中押してくれたので勢いで買おうかと思ったんですけど、ちょーっと踏ん張りました。

いろいろ先立つものが。。。

そしてそして

K2ギア―さんとこでは、今話題のレヴォーグ用社外テールが!

ちょうど反対側に、ヴァレンティさんの通常仕様の物があったので見学。



ほほう。

ウインカー点灯する時は、テールランプの下部分が消えて視認性を向上させてるんすねー。

なかなか考えていますな。



動画撮ってみました。

ウインカーが内側から流れるので、面積が大きいのがウラヤマシイですね~。

これなら見る人も「お!」って思うこと間違いなしですな。

パッと見は、純正テールランプと変らないデザインなんですが、光らせたときのインパクトは大きいですね。

まー、私は個人的にはコラゾンさんとこの方が、社外感があって好みですね~。

何やら、近々スモーク仕様が出るみたいですね!?


っとまぁ、なかなか濃いぃ~内容ばかりで面白かった!!

クソ暑かったけど。

あーそうそう。

ROWENさんとこで



レヴォーグのTシャツゲットー!

地味に高かったので1着だけw
(って言っても3600円だけど)

手ぶらで帰るよりはマシ!ってことで、なかなかこのイベントは満足度高い。

東雲店でも似たイベントやってますが、なぜだろう、東雲店のよりも楽しかったぜw

ウイングは思いとどまったけど、ちょっと違うパーツを買おうか検討中ww

ま、中古なので、オークションだし落札できるかわかりませんがねー。

ってことで、高い買い物はできないけど、どうにか予算を作れそうなので、何か買いたいなー。


では!

Posted at 2017/07/08 22:24:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブ中~。」
何シテル?   07/22 10:21
幼い頃からずっと乗り物好き。 ガリガリな弱い男ではありますが、鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 昔、いとこが乗っていたスターレット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
116 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * タビトムタビトム *
ナイトーナイトー * ハチ次郎ハチ次郎 *
eigoeigo * レアンレアン *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
憧れだった6連星! 憧れだった水平対向エンジン!! 憧れだったシンメトリカルAWD!!! ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.