車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
いろいろ考えてみた今回のブログは、内容メチャクチャです。

わかりづらいところ多数ですが(え?いつもだって?)、ご了承くださいw



最近いろいろ思うことがありました。

それは、レヴォーグいつまで乗ろうかなってこと。

前のiQは6年乗りました。

レヴォーグもそれくらい?

んー、でも走行距離がハンパないしなw

今のペースで行けば、6年のったら20万キロとか行く計算かww



今の彼女との結婚とかも考えてるし、一緒に住んだりとかすれば費用もかかってくる。

ローンのことがあるので最低でもあと3年は乗る必要があるけど、お金たまり次第支払ってしまおうと思っているし。

そうすれば最短でも残り1年半もあればなんとか完済はできるかな?

維持費や燃費のいい車に乗り換えて節約したほうが(極端に言うと軽自動車とか)、仮に結婚したとしたときに、楽なのかなっとか。



気持ちのメインとしては、レヴォーグ乗るって決めてるけれど、2年後に買い換えたいっていう変な目標もあったりで。

でもね、レヴォーグ乗ってるときとか、今まであった事柄を思い返してみると、レヴォーグってほとんどよくできた車なんだなって思うことが多い。

もしかしたら?

今後こんな車と出会えないかも?なんて思ってしまったり。

まぁそれは冗談ですが、今のレヴォーグは私の車の乗り方を考えるとベストマッチ(燃費とか車の大きさとかは嫌ですがねーw)なのに、あと2年でお別れなんて寂しいしもったいないよなーって思ったんです。

でも、そこに走行距離の問題がでてくる。

残り2年って下手すれば10万キロ超えるもんなーって(なぜか私の中では車は10万キロまでって考え方が根強い)。

それで変な焦りが生まれ、あと2年で次の車ってなっていたのだと思う。




そんなとき、みんカラでレヴォーグに乗り換えたというオーナーさんの愛車紹介を見ました。

そこには、以前の車(レガシィ)を20万キロ乗ったとか、その前の車もそれくらい乗ったって書いてありました。

それを見て、頭の中のスイッチが切り替わりました。

調べてみると、一般的な車のエンジンの寿命はおよそ50万キロだそうです。

それを考えてみれば、10万キロって全然まだまだじゃんってね。
(まぁ、メンテナンス費用とか部品交換するってのは別にしますww)

っとなると、今のレヴォーグもまだまだ乗れる。

これは乗り潰す覚悟で乗ってみるかなって思いました。

せっかくいい車と出会えて(前のiQもいい車でした!!)、人も荷物も、そして安全も、スポーツ性も、すべてがよくできているレヴォーグは、これから新しい生活ができた後でも活躍することは間違いありません。

ヘタに乗り換えてまたローン生活となるよりも、長く今の車乗った方がいいのでは?

っといろんなこと考えて、結論を出しましたww

いやー、けっこう難しいですよこれはw

優柔不断な私にはキツーイ(*´з`)



えーっと、なんだかよくわからなくなってきましたねw

この辺でまとめたいですがw

とにかく、レヴォーグはまだまだまだまだまだまだ乗ります。

まぁ、致命的な故障がない限りは、修理して乗るかも?

彼女もそれを理解してくれて、「買い替えは壊れてからでもいいんじゃない?その代わり、次は燃費のいい車ね!」って言ってくれてますww

レヴォーグの弄りのペースが進まなかったのも”残り2年の焦り”があったからなのかも。



ってことで、長く乗ると決めたからには、いままでちょっと躊躇してたパーツを買うことにします。

ちょっぴり大きな買い物しちゃうことにしました!

それはもち、外装パーツです!

エアロ?ホイール?

それはまだ秘密ですが、10万諭吉は行くかもなー。



おいおい・・・、結婚とか言っておきながらそんな買い物していいんかいって突っ込みきそうですがww

結婚したら車弄りできなくなると思うので、今のうちに弄っておこう!って考えですわ!ww

もしかすると、これが最後の大きい車いじりになるかも?しれないのでね。

結婚後は財布はすべて彼女に任せようと思ってるので。

彼女は簿記とかいろんな資格持っててお金のことはすごくできる人なんですw

だから安心w

俺は無駄遣いしかしないからねーwww



えーっとまとめるとw

①レヴォーグは乗り潰す覚悟(かもw)
②大きな弄りは今回で終わり(かもw)
③今年中には独身おさらば?(かもw)

ってことだな!!!(爆)


全部“かもw”じゃねーか!www

↑の長い文はいったいなんだったのーww

メモ帳がわりだってば!メモ帳!





今回のブログは、眠い中テキトーに書いたので内容がメチャクチャだなw

さーせんww

では。

Posted at 2017/01/21 22:29:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
まだまだ見れるね昨日は大手町まで夜のドライブ。

ってわけではないのですが、彼女が飲み会で帰りが遅くなってしまうというので迎えに行ったのです。

早くついてしまったので、イルミネーションがまだまだ綺麗な大手町周辺をウロウロしました。



止める場所がなくて遠くになっちゃいましたね。

でもここも綺麗です。

人が少なくて見物するのはいい環境でした。



ちょっと場所を移動したら、白い眩しい光景が。

これはすごいなー。

木がかわいそうだ(^^;)



さっきの場所に戻ると、車がかなり減っていました。

チャンス!っとばかりに車を止めます。

こっちはお店が多いので、電球(LED)も力入ってますねー。



枠から出ると駐車違反となるってこと書いてありましたけど、今の車は嫌でもはみ出るよねー。

レヴォーグはギリギリでしたよ。

白線小さすぎでしょw

いや、今の車がでかすぎるんだよ。



この時期は煙がモクモクですな。

マフラーの左右を見比べてみると、意外と均等に出てるね。

それにしても、量が多いな。

ガソリンの水分が多いのかな。

最近満タンにすること少ないからなー。

それに暖気しないで走り出すこと多いしー。

関係ないかな(・∀・)

っとま、東京駅周辺は今の時期は綺麗なので、おススメですよ。

では。


Posted at 2017/01/20 23:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
ステッカーいろいろ貼った今日は東京も寒かったです。

寒い日はステッカーとか貼らない方がいいんですけど、春まで待てないのでw

オートサロンで買ってきたステッカーをいくつか貼り付けてきました。

まずは、ドアノブにハセプロさんとこのマジカルカーボンを貼り付けました。



これは前乗ってたiQでも貼ってました。

まさお世話になりますw

ただ、今回はただ貼り付けるのではなくて、少しだけ加工しました。

隣に止めてるトヨタ・カムリのドアノブを見たとき、ドアノブの上面だけがメッキになっていたのでそれを参考にしました。

それに、以前スバルのXVを試乗しに行ったときに、XVのドアノブが上面だけメッキになってるのを見て、いいなぁ~って思ったことを思い出しましたわw

ハサミで両サイドを切って、切り方ザツで切った面がうねっているけれどww


そんで、お次はスバルマイクをグリルの上側に貼りました。



社外グリルにしてから、スバルマークが消えてしまったので何とかしたいなーって思ってました。

そしたら、オートサロンでちょうどいいの発見!

大と小を買いましたが、大の方がイイ感じでした。

余分な部分をカットして、位置が中央に来るように位置出しをしてっと。

なんかおかしいかなーって思って剥がそうと思ったけど、せっかくカットしたしってことでそのまま貼ることにしました。そのうち見慣れるでしょう。

んで、お次は





スバリストステッカーと富士重工ステッカー。

スバリストステッカーはチッコイのでリアウインドウの隅っこに。

富士重工ステッカーは、貼るのがもったいなかったのでウインドウの裏から細工をして貼り付け。

細いテープが見えてるけど?
・・・ん?見える?w
ふーんww

んで、最後は



SUBARUステッカー。

実は、上のスバルマークと一体になってた物です。

それをぶった切って、マークと文字部分にわけてしまったので。

文字だけ残っても使い道はありますね♪

貼る場所に迷ったけど、バンパー中央、ナンバープレートの真下にしました。


実はもう1つ、“バカチン!”ステッカーを貼ったのですが、写真撮り忘れたので後日アップしますw

すごく寒い日で、風も強かったので長時間の作業は無理だと思って急ぎました。

大きな失敗もなく終わってよかったです。

予備がないからw


ステッカー作業が終わったらディーラーへ行きました。

ディーラーの人に社外グリルを初お披露目です。

スバルマークが消えたのでマークをステッカーで貼りましたって伝えたら喜んでくれてましたw

くじの結果は、C賞でした(-ω-)

今年はくじ運ないみたいですw


では(・ω・)


整備手帳
マジカルカーボン
スバルマーク
Posted at 2017/01/15 22:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
東京オートサロン2017今年も行ってきましたオートサロン!

いやー、昨年からもう1年も経つんですねー。

そんな今日は、お友達のIQ-03さんと一緒に行ってきました。

待ち合わせして、2台でゴー。

順調に走り。検問もやってなくて。

昨年はズラーっとすごい人数でしたけどねー。



2台並べることができました。

レヴォーグさんはアイドリングがうるさいので、ロードスターの車内で暖房つけてマッタリタイムw

外はクソ寒かったのでww

レヴォーグの屋根凍ってたよw

車の話は終わることなく続き、気づけば開場時間。

パーキングに止めてある車を見学しながら会場へ向かいました。

明るくなって気づきましたが、周りにはすごいカスタムカーが止まっていましたw



会場に入ると速攻でコイツがw

思わず二度見しました。

んーwカワイイ・・・のか?ww



トヨタブースは今年はフツーだなーって思ってたら、奥に激熱のスペースが!!

ぉお!カッケェ!!

手前のセリカがイチバン好きだなー。



おー?

こうするとカッコイイねー。

これなら乗りたくなるな。ボンネットのエアインテークがいかしてるね!!



STIいいなー。

カッコイイなー。

そういえば、今年はレヴォーグ少なかったなー。

昨年は多かったのに。

今年はCH-Rがやたら多かったです。



毎年ギラギラしておりますなー。

まぁ、こういうカスタムカーは何度見ても首をかしげますが、面白い。

やろうとは思いませんけどねw



ってことで、今回買ったグッツの数々・・・

やべ、マジ買いすぎた。

写真には写ってませんけど、リベラルさんで高額なLEDバルブを買ってしまいw、ハセプロさんではマジカルカーボングッツを買ってとw

リベラルさんとこでは、8,000円のウインカーバルブが割引販売されてて、その値段みても買うつもりなかったんだけど、店員さんと話してたらいつの間にか買ってたww

本当はね、サイドミラーウインカーがほしかったんですよ。

でも、高くて・・・

ハセプロさんとこでは、ご丁寧にレヴォーグの売り場がありまして(^^;)

内装関係のがほとんどでしたが、その中にありましたw



ドアノブに貼るやつと、傷防止のシート?

ついに買ってしまった。

店員さんがすげぇテキトーな人で、合計金額からさらに安く、その安くしてくれた金額からさらに端数をゴッソリ切ってくれて。

それでもソコソコな金額しましたけど、定価よりもだいぶ安く買えたので嬉しかったですね。

この時点でウン万円使ってて、やべぇなぁって思ってても、あるわあるわ、レヴォーグ関連のグッツの数々・・・w




ちょっとお金使いすぎた。

って思ってるとまだ見つかる




こうなったら買ってしまえー!

って、何かのスイッチが切れたnimojiとIQ-03さんwww

2人で、レヴォーグとロードスターのグッツを買いあさってました。



そして、本日イチバンと言えるベストショットww

IQ-03さんにお願いして、コーナーリング中の状態を再現したバイクにまたがってもらいましたw

普段使わない筋肉使いそうで筋肉痛になりそう(`・ω・´)

IQ-03さんありがとう!




ってことで、ちょっと写真多くして書いてしまいました。ゴメンナサイ。

相変わらずの楽しいイベントでした。

ハイタッチの数もものすごいことになってます。

また来年も来たいですねー!

さて、買ったグッツはどうしようかw


では(・ω・)



フォトアルバム
ここ

ここ


Posted at 2017/01/14 23:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
キリ番とスバルマークお?

今日はブログ書く時間がある。

書いてる暇がホントに最近ないので、内容をひとまとめにして書いちゃいます。

すんません。

まずは、この前何してる?でも書きましたが、キリ番ゲットです。

ゾロ目もですけど、キリ番もなぜか嬉しくなりますね。

いやー、ペースが早いです。

私の中では早いんですw

こりゃーあっという間に10万なんて超えるなー。




っと、もう1点は、スバルのエンブレムについて。

大掃除していた時に発掘しましたw

かなり埃かぶってましたね。

たしかまだiQ乗ってた頃、ハイパミで見つけて買ったんです。

深い考えはなく、店員さんから「海外仕様のマークだよ!」の一言で買ったような気がw

値段もそれなりにしたと思います。

本物・・・だと信じたいw

偽物でもいいけど。

いつかはスバル乗るし~って思いがあったのかもしれませんね。

まさか本当にスバル買うとはね~。

せっかくなのでどこかに貼りたいなって思うも、どこにもシックリくる場所がない(・・;)

そして、助手席側のコンソールボックス付近にある部分?に貼り付けましたw

いや~これがイイ感じのワンポイントになってて、乗せた人からのリアクションが思いのほかいいんですよぉ~w

ってことで、しばらくこのままにします。

ウン年ぶりに光を浴びたエンブレムなので、活躍してもらわないとね。


では。

Posted at 2017/01/10 22:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ここなう( ^∀^)」
何シテル?   01/22 10:29
幼い頃からずっと乗り物好き。 ガリガリな弱い男ではありますが、鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 昔、いとこが乗っていたスターレット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フォグカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 18:33:02
お友達
いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
108 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 eigoeigo *
さんちゃん?さんちゃん? * タビトムタビトム *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * レアンレアン *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
憧れだった6連星! 憧れだった水平対向エンジン!! 憧れだったシンメトリカルAWD!!! ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.