車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
冬支度ちょっと早いかもですが、冬タイヤに交換してきました。

いろいろと忙しく、今日しか交換できそうな日がなかったので(^^;)

開店イチバンで予約入れていたので、お客さんも私だけw



なんかこう見ると哀れですねw

タイヤハウスがすげぇ汚かったから洗いたかったなー。

普段見れないところを見るといろいろ気になるよねw



純正17インチホイールもスタイリッシュで好きなんですが、やはり19インチからになると、小ささが目立ってちょっと寂しさもありますw

このデザインのまま18インチだったらよかったのになー。

ま、それでも17とか18とかって、十分大きい分類ですけどねw



昨年の冬はつけていませんでしたが、今回はホイールキャップを取り付けることにしました。

せっかくあるのでつけないとかわいそうかなって思って。

そういえば、最近このキャップつけてるレヴォーグあまり見かけなくなってきてるような。



うんうん(ーωー)

懐かしい姿になったなw

納車当時を思い出すわ。

ま、来年の3月くらいまでこの姿です。

19インチに比べて格段に乗りやすくなりましたw

ハンドルも軽いww

足元が少しだけ軽くなったおかげで乗り心地もふわふわ気味。

19インチつけてドッシリしてる方が俺は好きかなー。

でも、やっぱどこかに負荷はかかってるんだろうな。

来年あたり軽量ホイール検討しちゃおうかしら。

んー。予算がw

ま、ゆっくり考えよう。

では。
Posted at 2016/12/04 22:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
お山に今日は水戸まで父がレヴォーグのスタッドレスタイヤをもってきてくれました。

なせ水戸なのか

それは、父が以前単身赴任していたところだからです。っていうのと、単に東京まで行くのが面倒だからw



んで、やってきましたタイヤ。

久々にリアシートたたんで詰め込みました。

タイヤってなんでこんなに重いんだw



父の車の荷室には、昔のドミンゴのフロアマットが敷いてありました。

たぶん2代目ドミンゴのモノですね。

懐かしいなー

この上にゴムマット敷いてたから、ドミンゴの柄は綺麗に残ってます。状態も綺麗。



帰りは筑波山に寄り道するため、6号線を走り南下。

途中スタンドで給油し、ついでにドライブスルー洗車。

タオルも貸してくれるし、至れり尽くせりな場所でした。

ピカピカになったところで、お山へGO



ナビをセットして向かったら、なんか今までとは違うルートを案内しやがって(--;)

途中まではすごく景色が綺麗で、るんるん♪な気持ちで走っていたんですが、途中から一変・・・。

どんどん道幅が狭くなっていき…



なななんだこの道は。

クソ狭いくせにガードレールもないし側溝にフタねぇし!

対向車来るなよ!来るなよ!って思ってたら・・・きやがった!

しかも二台!

ピーンチ!!

とっさにミラーたたんで、どうにか回避。

ヒヤヒヤしたぁ。

対向車のおっちゃんと会話できるほどの距離だったもんなぁ。

幸いだったのが、2台ともトヨタ・パッソだったことだw

こんな山の中で同じ車種2台(しかも同じ型式!)来ること自体が奇跡としか言いようのない気がw

んで、ようやく広いところに出たと思ったら、頂上に行く手前の交差点に出た。

なるほど、この先道幅狭いって看板たってる道路はここだったわけか・・・。

よりによってレヴォーグで来るとは。iQの頃なら余裕だったんだろうけど。



そして、タイヤ積んでいるのでハイペースは無理だったけど、それなりに流して楽しんできました。

駐車場にはそれらしい車が多かったですね。

みんな戻ってきてはUターンして戻るを繰り返してて、しかもみんなイイ音してるから見てるだけでもワクワクしてきます。

AE86とか、特にホンダS2000の音はサイコーに良かった。やっぱ俺はNAが好きだなー。



っと、今回はあんまり「攻めてきた!」とかなかったですがw

急こう配な狭い林道を「登山」してきたのでw、お山ってタイトルにしましたw

いやー天気もよく気持ちよかったです。

紅葉も見れて満足です。

また行こー。

では。
Posted at 2016/12/03 20:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
パーツ購入~♪ついに!
  ついに!!
     ついにー!!!

グリルを購入しましたー☆

コラゾンのグリルです!

ネットで注文したら納期に時間かかるとかってきたので待ってたら、いっこうに連絡ないのでこっちから最速かけまくったら連絡来てw

注文してから割と早く届きましたw



んで、物はFRP仕様の方を。

カーボンてきなタイプもよかったんですけど、高いし別にカーボンじゃなくてもいいしって思ったのでww

ネットも普通の?ひし形タイプにしましたー。



ちなみに、この写真はいとこが撮って送ってくれたものです。

つまり、届け先を親戚の家にしたわけです。

なんでかっていうと、いとこが板金屋さんに勤めてて、相談したら塗ってあげるよーって(^O^)

まだどういう風に色塗るか決めていないときに相談したら、けっこう安く塗ってくれるっていうので、それもあってあえて無塗装品を買ったわけです。

写真見て思ったけど、無塗装って黒だったのか!なるほどw



そして、肝心の色分けですが、実はまだ確定していませんw

いちよういくつかリクエストは出していて、いろいろ詳細を詰めている段階です。

グリル塗装に合わせて、フォグカバー部分にも色を塗ってもらうことになってるので、金額とかこれからって感じですね。

とりあえず、枠の部分(上の写真で言うと①番)はボディカラーと同じってことは決まっていて、それ以外はいろいろ候補が出ています。

アストンマーチンの純正カラーを使おうだとか、コラゾンのエンブレムをほかの色に塗ってしまおうだとか、当初考えていた色分けとは少し方向が変わってきてます。

ま、どんな色になろうとも、オリジナルな色分けなのは間違いない(たぶんw)ので、いざ取り付けてバランス悪く見えても、それはそれでいいと思ってます。

文句は絶対に言いません。完全オリジナルですから。

どんな風になろうとも、すごく楽しみです!!

年内の完成を目指しているので、いとこには頑張ってもらわないとww

いやー、ほとんど任せっぱなしで申訳ない(^^;)

完成したらすぐお披露目しますねーw

では。

Posted at 2016/11/28 21:35:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
埼玉をドライブ~してきた昨日youtubeをみていたらいつの間にか深夜の1時半になってましたw

大慌てで風呂入って寝たものの、今日起きたのが9時前。

こんな時間じゃどこにも行けないな~って思いましたが、雨降ってなかったのでとりあえずモンキーを乗りに行く(^^)

ブイ~っと走ってたら雨降ってきたので急いで帰りw

そんで彼女を迎えに行ったら

「最近遠出してないね~」って言うもんで

「俺はあちこち行ってるけどな~(  ̄▽ ̄)」って思うもw

「んじゃーこのまえ紅葉見たいって言ってたし見に行くかー」っとなり。

でも、混んでるかなーって思って渋滞情報見てみると、混んでない!!

これはチャンスだってことで、埼玉までドライブしてきました。

前に、とあるみん友さんのところで綺麗な紅葉の写真が掲載されてて、場所も割と近いので行ってみたいなと思っていました。



ってことで、やってきた鎌北湖。

私が住むところからだと3時間くらいかなー。

近いね。

もう紅葉は終わりかなって思ったら、まだけっこう残ってました。

普段写真はまったく撮らない彼女も、珍しくパシャパシャ撮ってましたね。



とても綺麗なモミジです。

こんな綺麗なモミジは奥多摩で見たいらいですね~。

今年はもう奥多摩には行けそうもないので、ここで見れたのが本当に嬉しかったです。

あえて車の中から撮りましたが、窓の枠が額縁みたいになっててイイ感じだなと思ってw



こう見ると、紅葉とスバル(私のはレヴォーグですが)は、すごく絵になりますね。

CMみたいに、落ち葉を巻き上げながら走るような映像撮ってみたいなーなんて思います。

いやー、ホント綺麗でした。

そして、レヴォーグかっけ!www(親ばかw)

あえて全体撮らないっていう( *´艸`)



赤だけじゃなく、オレンジだったりイエローだったり、同じモミジでもいくつかのバリエーションがあって、すごく見応えがありましたね。

トンネルみたいになってて綺麗なんですが、とにかく道が狭いw

レヴォーグじゃちょっと窮屈さを感じるくらいでした。

でも、雨だったせいもあるのか、ほとんど車いなくて快適なドライブができました。

けっこういいところですね。

もっと天気のいい日に来たかったですが、逆に雨でよかったかな。

雨のドライブも嫌いじゃないです( ̄ω ̄)ノ

では。
Posted at 2016/11/27 22:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
絆創膏ステッカー復活?iQを乗っていた時、不注意でバンパーをブロックにヒットさせてしまったことで発案した絆創膏型のステッカー。

材料はA4サイズのラベルシール1枚のみ。

あとはパソコンのペイントとか編集ソフトを駆使して地道に試行錯誤を行い、作り上げました。

かなりザツではありますがw

でも、そこが自作感が色濃く出るのでいいかなと。

iQは自然すぎるくらい、絆創膏が似合う車でしたがww

レヴォーグはジェントルマンすぎて似合いませんね。

でも、せっかく作ったし、データとして補完しておくのはもったいない。

一時期レヴォーグの左側フェンダーに貼ってましたが、剥がれてからは貼ってませんでした。

ここにきてまさかの復活ですwww

貼る場所に迷ったあげく、とりあえずリアウインドウにはりました



んで、後ろよりやっぱり前がいいなぁって思い始めて

いろいろ貼って試したもののシックリこなくて、天井ならどうかなーってことで、天井にもペタリと。

天井も微妙なのでどうしようかって感じですが、とりあえずそのまま貼ったままにしてます。

ドアミラーにするかなぁ。

ま、まだまだ模索中なので、貼る位置を徐々に変えながら考えて行こうと思いますw




っと、話変わって。

今日はモンキーに乗って、近所のタイヤショップへ行ってきました。

冬タイヤへタイヤ交換するので、予約に行ってきました。

行くとすごい慌ただしい雰囲気。

電話は鳴りっぱなし。店員さんバタバタ。

どうやら、明日雪の予報なので、慌ててタイヤ交換する人が殺到しているみたいでした。

そんな慌ててもなぁ。なんなら自分でやればいいのに。

って思うも、田舎みたいに広いスペースがあるわけでもない都会では、マンションの狭い駐車場でタイヤ交換なんて申し訳なくてできないっていうのもあるのかなー。

タイヤショップの店員さんホントお疲れ様です。

やはり雪の予報でるだけはあってか、今日は寒い!

モンキーではいつも30キロくらいで走ってますが、30キロでも寒いものは寒いw

タイヤショップ行ってすぐ帰ってきました。

途中公園があったので寄り道。



秋はあっという間ですねぇ。

紅葉も終わりって感じです。

これから冬になりますが、今年は雪どのくらい降るのかなー。

残り少ない秋をできる限り楽しみながら、冬の準備を始めたいですね。

では。


Posted at 2016/11/23 15:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「試乗中♪電動オープンすげぇ!形はなーんか変(笑)」
何シテル?   12/04 16:03
幼い頃からずっと乗り物好き。 ガリガリな弱い男ではありますが、鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 昔、いとこが乗っていたスターレット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久々な!? レヴォーグオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 14:25:52
レヴォーグ点検と新型インプレッサ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:40:25
工作って楽しい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:20:43
お友達
いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
106 人のお友達がいます
タビトムタビトム * マタマタ *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * eigoeigo *
WerdnaWerdna * レアンレアン *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
憧れだった6連星! 憧れだった水平対向エンジン!! 憧れだったシンメトリカルAWD!!! ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.