車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
やっちまった・・・( ノД`)シクシク…ついにやってもうた(>_<)

ホイールをガリっとやっちゃいました・・・。

先ほど、近所の狭い道路を走っていた時、対向車が来たので減速して左に寄せたんです。

その対向車はホンダのCR-Zでしたが、そんなに大きな車ではないんですが。

妙に中央寄りで走ってきたCR-Zは、私が左に避けても通ろうとしません。

んで、向こうも止まり。

「なんで通らねぇの??」

そう思いつつ、向こうは動く気配ない。

一瞬、コイン洗車場に入ろうとしてるのかな?って思うもそうでもないみたい。

隣にある回転ずし店かな?って思うも、違うみたい。

私の後ろには車が並び始めていたので、仕方なく無理やり通ろうとした・・・その時!



ゴンッ!



うわ~・・・・・

一瞬時が止まる・・・

縁石にヒットさせたみたいです。

ちょうどすれ違いしようとしたところが縁石と縁石の途切れた箇所で、縁石がまた徐々に復活してきたところにホイールがヒットしたみたいでした。

とてもイヤな音でしたので、ホイールかバンパーかなって思いました。

ホイールのキズ見たときはショックでした。

あのクソ野郎・・・っと、怒りを感じましたが、なんとか気持ちを抑える(--;)


絶対にあのドライバーは車両感覚がなかったに違いない。

それも、そうとうな感覚不足。

だから中央寄りに走ってきた、左に寄せないし、通りもしない。

私も幅寄せは得意ではありません。だからCR-Zのドライバーの気持ちもわからなくはないのです。

向こうもきっと「うわぁデカイのきた(汗)」って思ってると思います。

でもね、いくら性格がどうだろうと、そこは頑張れよぉ。

俺だって不慣れながらも寄せてんだからさぁ・・。

はぁ・・・ホイール傷くらいならいいんだけど、タイヤにもダメージあるから、そこが心配。



サイドウォールの一部が削れて、裂けるチーズみたく、一部裂けちゃってるんです。

パンクはしてませんけど、どうも見た目がよろしくなく。

うーむ、もしかするとタイヤ交換ってことにもなるのかな。

だとすると、また痛い出費ですなぁ。

あぅ・・・

なんでこうも今年はイレギュラーな出費が多いのだ。

ため息しかでないわ(´・ω・`)

普段は通り慣れた道なのに、夜だったから完璧見えなかったな。

チクショウ。

なんか悔しいな。

とにかく、気持ちを落ち着かせないと。

前向きに考えるしかない。


新しいタイヤにできる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


って感じでww

じゃないと、凹みそうなので(^^;)

皆さんもお気を付けくださいませ。

Posted at 2017/05/28 22:42:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!
モンキー乗って今日は朝から天気イイ!

ってことで、モンキーのオイル交換とチェーンの点検に行ってまいりました。

近所のホンダドリームまでトコトコと走り。



ササーっと作業してもらいました。

オイルは前回と同様の、ホンダ純正G2。

オイル交換の後にチェーンのグリスアップをしてもらいましたが、ありがたいことにサービスでやっていただきました(^∀^)

1時間もかからず作業は終わり、お値段も2,051円と思ったより安く済んでラッキー☆



気が付くとお隣はPCX、その奥はゴールドウイングかな??

大型のバイクと比べると、なんだか同じバイクとは思えないくらいモンキーは小さいですねww

そこがカワイイと思えるところなんだろうなと思いますね~。

一通り作業が終わると、しばしメカニックのお兄さんとお話しました。

生産終了の話はかなりの話題らしく、モンキー関連の問い合わせが多かったんだとか。

それに、生産終了となったことで、モンキー人気が上昇中だそうで??

それに、みーんな弄っちゃうので、自分みたいに50ccのまま乗ってるのも珍しいみたいでw

まー、ボアアップは考えたことありますが、やっぱオリジナルのままで乗りたいって思ったので、50ccのまま大事に乗りますよ。

もう1台買ってそっちで弄って楽しみたいっていう構想はありますが、彼女に怒られるので叶うことはないでしょうww



オイル交換したからか、チェーンの動きが生き返ったからか、すっごい調子を取り戻したモンキー。

気持ち良すぎて、グルーっと遠回りして帰りました。

途中、駐車禁止用のポールが立ってる箇所があったので、ちょっとスラロームやって遊んでみました。

ジグザグに走るのって難しい(・・;)

でも、思いの外できてたww

自分で驚くw

モンキーだからなんとかできたけど、ちょっとでも大きいバイクになったら無理だろうな。

なかなか楽しい♪

またやりに行くかww
あまりやりすぎるとマズイので程々・・・。


そのまま1日中モンキーで遊ぼうと思いましたが、午後から用事があったので帰宅。

もったいなかったなぁ。

明日もいろいろと用事があるのですが、できる限り乗ってあげようと思ってます☆





最後に、今日撮ってきた動画をアップしてみます。

走行動画撮ってみたいなって思って、何か良い方法はなかろうか

そう思って考え付いたのが、スマートフォンを胸ポケットに入れるという方法。

試しにやってみると、わりと撮れるw

下部分に服が映り込んでますが、走ってる様子はわかるので全然OKっしょって感じ。

もう少し工夫すれば、ちゃんと撮れるな。

試行錯誤してみるか。

ギヤ操作とか下手くそですけどツッコミはなしでww

車の動画と違って、バイクは見てて面白いね。

またどこか行ったら撮ってみようっと。


では(・ω・)
Posted at 2017/05/27 23:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!
バイクのチェーン昨日は遅くまでYouTubeで動画見てたら夜寝れなくなったnimojiですw

4miniって言われる、モンキーだのゴリラだののツーリング動画を見てたら面白くて。

いいなー、ツーリング楽しそう~。でも50ccじゃついていけないだろうなぁって現実を知るww



っと、本題ですが。

そーいや、チェーンって今まで何もメンテしたことないな?

チェーンを交換してから、実は一度もメンテというメンテをしたことありませんでしたw

自転車だって油さすのに、なぜバイクはスルーだったのか(ーー;)

ってことで、チェーンクリーナーだのオイルだの?

調べてみました。

ふむふむ。そんな高額じゃないみたい。

高いのはもちろん高いですが、まぁどうせ50ccだし、そんなにスピード出さないから安いのでいいやってことで、ネットでいろいろ品定め。

やはりア〇ゾンがイチバン安いですが、買い物カゴに入れようと思ったとき、ふと思う。

今週の日曜日、モンキーのエンジンオイルの交換に行こうと考えていて、そこでついでにやってもらった方が安上がりなのではないか!?

手も汚れないしw

明日ディーラー電話してみよ。


Posted at 2017/05/24 21:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
歴史の勉強してきた20日の土曜日、足尾銅山までドライブしてきました。

彼女と久しぶりに休みが合ったので、せっかくだし遠くまで行こうってことになり、前々から行ってみたかった足尾銅山に行くことに。

行きは高速で向かいました。

天気が良かったので混んでるかなぁって思ってたら



うわぁ

渋滞してやがる

しかも、ちょうど混み始めたばかりらしく、完全に止まってしまうこともあり。

イライラ指数上昇・・・

動かないからエアコンの効きも悪く、暑さで参っちゃいました。

ようやく渋滞を抜け、そのあとはスイスイ。

北関東道の太田藪塚インターで降りて、あとはひたすら下道。

途中、道の駅で休憩を入れながらゆっくり向かいました。



足尾銅山までの道は素晴らしいの一言。

心の底から「ドライブしてるぜ~」っと思える道でした。

ホント気持ちいい!

撮影を彼女に任せ、エアコンを切って窓全開にして走りました。緑の中は涼しくて最高でした(^^)



無料駐車場があるのでありがたいw

予定では10時くらいに着く予定が、高速の渋滞のせいで着いたのが11時近く・・・。

まったく・・・。

とま、気を取り直して、大人一人800円で中へ。

入口入ったその先には



ん?!

トロッコ?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんだこのワクワク感♪

こういう乗り物に乗って中に入るパターン最高ww

テンションMAX!!

いままでの疲れ完全に吹っ飛ぶ。





中は坑道なので、天井の低いトンネルが続きます。

でも、162cmしかない私は余裕でしたがw

所々に人形があって驚きます。しかも動くww

内部はとても涼しく、寒いくらいでした。

上着を持っていくべきw

坑内の見学は割とすぐ終わりますが、けっこう興味深い資料があって面白いです。

足尾銅山鉱毒事件って、歴史の授業で習った人もいるのでは。

私もそのイメージが強いです。


外に出ると、江戸時代のお金である「寛永通寶」の資料館みたいなところがあって、そこが面白かったです。

足尾銅山で取れた銅でも作ってたらしく、詳しく説明がありました。

「寛永通寶」には、関東仕様、仙台仕様など、全国様々なバリエーションがあったみたいで、地元の仙台のやつが見てみたくなったw

そんで、全部見終わると、最後は売店でお土産を購入。



なななんと、これ本物らしいです。

裏に「文」の字があるので、東京仕様らしいです。

ちなみに、江東区の亀戸で製造されたものなんだとか。すげー。

仙台仕様もあるみたいですが、かなり希少らしく、値段も高価。

うーむ、見てみたい。

しっかし、300年とか400年とか昔の物がこうやって残るのだから、すごいですよね。

お土産で買ったのは1文銭で、1つ100円で買いましたが、300年とかって歴史を感じると、100円じゃ安すぎると思うw

なんだか、このお金を見ると、時代劇の「銭形平次」を思い出すなw



っとま、すっごく勉強になったし、楽しめるところでした。

行くまでの道が最高にイイので、また行きたい!

できればバイクでも走ってみたいな。

ライダーさんが多くて、みんな楽しそうにツーリングしてましたね。

絶対また行こうっと。


足尾銅山の後は、日光を経由して、真岡市まで行きました。

SLが走ってるので撮り鉄しにw

その編の話は、後ほどフォトギャラリーにでもアップします。

帰りは、真岡から東京まで下道で帰りました。

ひたすら4号線を南下しましたけど、真岡から東京って案外近いですねw

ナビで見たらすごい距離でしたが、4号線のペースがみんな早いのであっという間でしたw

行きは高速、帰りは下道、けっこう疲れましたがすごく楽しかったです。

珍しいことに、まったく嫌になりませんでしたね。

たいてい、私は帰り疲れてくると高速のっちゃうんですけど、帰りは足尾銅山から日光と真岡経由で帰ったのでかなり時間かけましたが、まったく嫌じゃなかったです。

不思議なこともあるもんだw

それだけ身体が楽しんでいたんだろうなっと思いますね。

いやー、ホント楽しいドライブ&観光でした☆

ストレスめっちゃ抜けたわ~。

身体が軽いです(^ω^)

ずーっと下道も悪くないね。



東京、埼玉、栃木、群馬、茨城、千葉

1都5県を1日で走りました。

関東って案外狭いなー(違うww)




では☆
Posted at 2017/05/21 22:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
先程、彼女を送ってきた帰り道。

疲れてたので、無理しないようにと、川沿いの道をマッタリ走っていました。

って言っても、法廷速度プラスアルファくらいの速度は出してました。

遅い時間だったので、誰もいなくて私しか走ってませんでした。

すると、後ろから軽自動車が1台迫ってきて、ピタリと私の車の後ろに貼り付きました。

「うわ~、せっかく一人でマッタリ走ってたのに、邪魔くさい。うぜぇなぁ。」

そんなこと思いながらも、気にせず走ります。

そしたら、煽る煽る

とにかく煽る。

だんだんとイライラしてきました。

(今思うと、先に行かせればよかったですねぇ。疲れてたから、そんなこと想像できんかったな。)

あまりにも近いから、チョンチョンとブレーキ点灯させたり、少しペースアップしたりするも、効果なし。

余計にくっついてくる。

ダメだこりゃ(^o^;)

カチンときたので、おもいっきりアクセル踏んで距離を離してみても、次の信号機で結局止まっちゃう。

疲れもたまってるので、違う道に入って逃げました…。

かれこれ40分くらい煽られてましたね。

昔の俺なら、迷わず急ブレーキやってましたが、いまはやりません(^^;

丸くなったと言ってください(笑)


とまー

あんなに煽るなんて、そんなにトイレ行きたかったのかなー。

早く帰りたかったのか。

どんな理由であれ、煽ってほしくないなぁ。

しかも、軽自動車でさ。

なーんで軽ってみんな煽るの?

不思議だよなぁ。

何かあったらグッチャリ行くよ?軽は。

まったく、困った野郎が多いな、最近は。

あーイライラした。


寝る。
Posted at 2017/05/19 00:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「こうやってワイヤーかけて止めるの、久しぶりだな(^.^)」
何シテル?   05/28 09:45
幼い頃からずっと乗り物好き。 ガリガリな弱い男ではありますが、鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 昔、いとこが乗っていたスターレット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
やっちまった・・・( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 19:10:38
2日目 : いよいよオフ会当日、千里浜へ! 海王丸も!富山ご飯♪ ホタルイカおにぎり? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 15:07:07
お友達
いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
108 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * WerdnaWerdna *
タビトムタビトム * eigoeigo *
レアンレアン * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
憧れだった6連星! 憧れだった水平対向エンジン!! 憧れだったシンメトリカルAWD!!! ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.