• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ドライブの季節♪バイクの季節♪

ドライブの季節♪バイクの季節♪今日は千葉をドライブ~してきました。

いつものドライブコース。

でも、今回は違いましたね~走りが♪

山を越えるところがあるのですが、そこがもう軽快そのもの。

おぅ、勢いがある!って感じ。

アクセルを踏みまくってたせいなのか、やたらマフラーがうるさくて後ろから心地よく響いてたもんだからテンションがずっとアゲアゲでした。

いやー気持ちよかった!

ブローオフバルブつけて良かった☆



んで、午前9時に出発してお昼くらいに帰ってきました。

おかげで渋滞も少なく順調でした。

帰り、幕張で詰まりましたが、またメッセでイベントでもあったのでしょうかね。

やっぱり千葉方面へのドライブは幕張あたりを起点にして混むので、午前中のうちに済ませるのが正解ですな。

っと、帰ってきたらモンキーに乗り換えて。



昨日、湾岸さんでブローオフバルブつけてきて、取り外した純正のブローオフバルブを置いてきてしまって(^^;)

それを取りに行ってきました。

シャッター閉まってますが、営業してますw

そんでそのあとはディズニーランド経由でグルっと走ってきました。

途中、信号待ちしてたら、突然エンジンが停止・・・(@_@;)

前方の車もアイストしてて、シーン・・・っとw

やばいやばいって思ってクラッチ引いたまま路肩へ逃げる。

必死こいてニュートラルを探し、どうにか信号が青になる前にエンジン再始動成功!

後ろの車のおばちゃんがガン見してたもんだから、すごい気になったw

なんだったのかなーって思うも、そのあとは特に問題なく。

そろそろエンジンOHかなー?



国道は交通量多いから、また止まったら厄介なのでってことで、工業団地へ。

今日は休みだからトラックも少ないし。

そしたら、考えることは同じ?

私みたいに走り回ってるライダーさんいたw

今日は涼しいからバイク日和だよねー。

千葉回ってきたときもツーリングの団体いたもんなー。



っとま、午後はそこそこの時間をモンキーと遊んできました。

夕焼けが綺麗ですねー。

バイクも生き物だとよく聞きますが、定期的に乗ってあげないとダメですね。

最近乗ってたんだけどなぁ。やはりそろそろエンジンOHか!?

OHするならボアアップしてしまうか。。。

いやまて、そしたら免許取りに行かないといけなくなる。

そんなお金ないしなー。

ま、将来的には考えたいですが。

っとま、ほんと風が気持ちいい季節になってきました。

バイクも車も楽しい季節ですね。

でも安全運転で!


では。





Posted at 2017/09/24 20:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

ブローオフバルブ取付け♪

ブローオフバルブ取付け♪LFM2017にて、お友達のharusuke1000さんからいただいたブローオフバルブを取り付けしてきました!

取り付けをお願いしたショップは、スバル乗りなら知らない人はいない?

湾岸さんです!


一昨日だったかな。

メールでいろいろ問い合わせて、見積りもお願いしたのですが、当初言われた金額が約16,000円くらいするとのことで。

うーん・・・、ちっと予算オーバーだな・・・。

電話をかけて詳しいお話をした時、オイル交換もしてくれれば工賃安くしますよーって言われるも、オイル代も含んじゃえば尚のこと無理でしょ(><)

HP見てみたとき、標準工賃5700円ってなってたので、少し高くても7000円くらいかな?って思ってたんだけども(^^;)

やはり高いなー、ここはやはりアノ男に任せるしかないかなーって思ってたら

「税込み9500円までならなんとか・・・」

ぉお!マジすか!

1万円までなら何とかなるかなって感じだったので良かった!

しかも、土曜日にピット空いてるとのことだったので、お願いすることにしました。

湾岸さんにした理由は、スバルに強いショップだったことと、何よりも自宅から近かったということww


私からすれば、湾岸と言ったらもう超有名メーカーってイメージです。

高校生のときとか、雑誌の付録でついてきた湾岸ステッカーを自転車に貼ってたりとかしてたしww

地方出身の田舎者からすれば、スバル乗って「湾岸」なんて憧れでしたのでね。

まさかそんな憧れだったショップに実際に行けるとは、夢みたいでした。

そして、初訪問してみると、おぉ・・・けっこう入りにくい雰囲気(^^;)

カギを預け、作業開始。



作業は1時間ほどでした。

その作業中はお店の中で雑誌みたり展示しているパーツみたり、外で写真とったりw

そしたら、今まで特に会話なかった店員さんが話しかけてきました。

写真撮るなら今ですよー!

思わずカメラを持ってくw



おぉ、こんなとこについてるのか!

こりゃー大変だわ。。。

工賃高額なのも納得。

なんか申し訳ない気分でした。



店員さんの手際がよく、トラブルもなく終了。

試運転するというので、nimoji号が動いているところを見るチャンス!ってことで見ていました。

そしたら、いきなりSモードでフル加速して行きましたwww

フォー――――ン!!!

「ぉおお!!nimoji号ってあんなイイ音してたっけ???( ゚Д゚)!!!」

お店の中から見ていたのですが

それでも聞こえてきたマフラー音。

正直、マジでビックリしましたw

やはり普段乗りのIモードじゃわからないわけねw

今度Sモードで踏んでみよw



そんで、特に問題ないのでお会計して帰宅。

帰ってくる時、あっちこっち走ってきました。

加速が軽やかになっているのがわかりました!!

こりゃードライブ楽しくなるぞ~♪って感じです。

Iモードでも十分体験できますが、Sモードはもっとすごかったです!!

特に上り坂なんて本当に感動しました!

車のパーツつけて本気で感動したことなんて、久しぶりでしたww

いやー、本当にイイですね!!

スバラシイ!



そうそう。

せっかく湾岸さんで作業したので、記念にステッカーを購入しました。

なんと割引してくれましたw

なんかホントすみません(^^;)



ややぁ、これからは絶対にドライブが楽しくなります。

このブローオフバルブを譲ってくださったharusuke1000さん、本当にありがとうございました!!


ちなみに、明日も湾岸さんへ行きますww

取り外した純正のブローオフバルブを忘れてきてしまったので取りに行きますww

モンキーで行こww


では。

Posted at 2017/09/23 21:42:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

自転車ゲット(・∀・)♪

自転車ゲット(・∀・)♪自転車ゲットー♪


ある日のこと

先輩とお昼ご飯を食べていた時

nimoji 「自転車欲しいんですよね~。でもどれも高くて~」

先輩 「んー?自転車ー?俺のでよければ乗ってみるー?」

nimoji 「えぇー!?いいんすか!?」

先輩 「乗ってないからねぇ。代わりに乗っといてww」


ってことがありまして。

私がしばらく代わりに乗ることになりましたw

ちょうど自転車通勤したいなぁっと思っていたところだったので、マジでグッドタイミングでした。

先輩にはマジ感謝っす!!

勝手に弄っていいからねーっと言われたものの、チャリは弄るつもりねぇっすw

んで、今日の仕事帰りに早速乗って帰ることにしました。

でも・・・

以前見せてもらったとき、ヘッドライトはないわ、後ろの反射材もないわ・・・

おまけに鍵もない・・・

おいおい・・・。先輩この状態で乗ってたんか???

ダメでしょこれ・・・。

ってことを覚えていたので、まぁとりあえず最低限の物は・・・ってことで



むかーし乗ってた9800円のママチャリにつけていたライトを取り付け。

チャリ処分してからは、部屋で懐中電灯として使ってたw

これけっこう明るいのよ♪♪

取付のステーが行方不明なので、とりあえずインシュロックとガムテープで無理やり固定ww

ガムテープの接着が甘くて、若干遊びあるので、なんちゃって角度調整機能つきwww



反射テープを後ろに貼るw

反射材ないと、違反だからね。

通常ついているようなプラスチック製のものはないので、とりあえずこれで応急処置。

よし、これでなんとか自走可能だ。

んで、サドルの位置を調整し(調整も六角レンチがないとできないという本格仕様ww)、いざ練習!

会社の駐輪場をグルグル走って練習。

それを見る同僚が不思議がってたw

そして、慣れてきたのでいざ家に向け出発!!

途中・・・




閉店間際の百均に寄り道してカギと後ろにつけるテールライトを。

今の百均ってすごいねー。

百均と思えぬ品質。

そうそう。なんとこの自転車



8速もギヤあるんすわww

タイヤが20インチの割にはすげぇスピード出るんですw

タイヤがチッコイからスピード遅いかと思ったらメッチャ早い!

坂道は楽ちんだわ、車重がウルトラ軽いから段差は跳ねるわww

運転スタイルが前傾姿勢なもんで、かなりガチな分類なんじゃなかろうか。

こういう自転車乗るのは初めてだから大変だったけど、すぐ慣れるねwwさすが自転車w

ハンドルは幅が狭いし、ホイールベースも短めだからダブルで安定性悪いw

でも、見た目に反して?すっごく軽快に走るから、楽しい!

こりゃーいいね~。

先輩ありがとーヾ(*´∀`*)ノ


では。



Posted at 2017/09/21 21:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

お!いいのあるじゃ~ん。貼っちゃえ~。

お!いいのあるじゃ~ん。貼っちゃえ~。長ーいタイトルすみませんw

昨日、コソコソと作業しました。

でも、オレンジがいいなーって思ってオレンジにしようと思ったんだけども。

肝心のオレンジテープがないので作業やーめた!って思って片付けしてたら、工具とか入れてるカバンの中からイイもの発見!!



ぉお!!

これまだあったんだ!!

iQ乗ってた時に鉄チンホイールに貼り付けてたホイールテープだw

しかもかなーり余ってやがるしwww

せっかくだし、これ貼っちゃお~♪ヾ(*´∀`*)ノヤホーィ




で!貼ってみた!(・∀・)


うーん(。-`ω-)


微妙だ(;''∀'')




近くでも微妙だ・・・。

やっぱ蛍光色ってダメだな。

このままではオレンジも微妙だなw

何か手を考えてみよ。

LEDとか埋め込んだらカッコイイかなー。

そんな技術ワタクシにありませんがな。


あーそうそう。

この前貼ったビニールテープ。



台風を耐え、自動洗車機のブラッシング攻撃にも耐え、今のところ頑張ってますww

さーて、どこまで持つかなー。

そういや、ウエストスポイラーの艶消しブラック部分となんか良いバランスになってるし~(*‘ω‘ *)

これは良い誤算だw



ほぅほぅ。ホント同じだw

車弄りって実際やってみないとわからないことが多いね~。

あー楽しww


では。


Posted at 2017/09/19 23:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風一過!

台風一過!今日の深夜2時半ごろ、暴風雨の音で目が覚めました。

カーテンあけると、ものすごい横風。

車のことが心配でした。

東京で久々に見た嵐でした。


っと、朝起きると深夜の荒らしはどこへ??

雨か曇ってることを想像してカーテンあけたら、まさかの快晴で目が痛かった(><)

なんだこの快晴は!!

これぞ台風一過ってやつだな!

こりゃー車洗いに行かねば!

洗車道具もって洗車場へGO♪

車を確認すると、やはり表面がベトベトしています。

うっすら白いというか、結晶のようなものが。

これはきっと塩分だ!(なめたことないけど)

海が近いから、海水飛んできてもおかしくないからなー。



ってことで、洗ってきました。

違うな。洗ってもらいましたw

手洗いは満車でして。

3分くらいかな。どうしようか発券機の前で待ってた時、後ろで待ってる車がピーピーピーピークラクションうるせぇから、仕方なく自動洗車に入れたわけ。

んで、ピッカピカになったので、ドライブ~っと行きたいところですが、モンキー乗りに行ってきましたww



風が強くてモンキーのパワーじゃ全然前に進まなかったww

いや、前には進むけど、いつもよりスピードでない気がしました。

気温は30°超えてやがるし、あちぃ!って言いながら走ってましたが、すごく気持ちよく走れました♪

いつも流しに行く近所の公園の道路で一休み。

ローアングルで撮るモンキーはなんか違う感じに写るなw

やっぱギア車は楽しいですね。

操作感を味わうって、これほどまで楽しいことってないですなー。

車はオートマでも楽しいけどw、バイクはやっぱりギヤ車がイイね。

けっこうたっぷり乗れたので良い気分転換になりました。

バイクが乗りやすい季節になってきたので、たくさん乗ってあげたいなー。


では。

Posted at 2017/09/18 21:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忘れ物をとりに、モンキーで湾岸さんまで行ってきた(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   09/24 15:46
幼い頃からずっと乗り物好き。 ガリガリな弱い男ではありますが、鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 昔、いとこが乗っていたスターレット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

台風一過! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 07:40:57

お友達

いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
120 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
cosmo8cosmo8 * itacho-itacho- *
さんちゃん?さんちゃん? * harusuke1000harusuke1000 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.