• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

3mmの誘惑

3mmの誘惑 今日はディーラーでオイル交換してきました☆

前回交換してから、そんなに距離は走ってませんけども、夏場なんで早めに交換しました。

そして、交換した後はスーパーへ買い物へ。

その途中、いつもお世話になっているタイヤ屋さんに寄り道しました。

いつも仲良くしていただいている店員さんに雑誌に載ったことを報告して、その店員さんとパーツのこととか、いろんな車のお話をしました。

そして、その中でホイールスペーサーの話しになり、スペーサーに興味を持ちました♪

たまたま店員さんが持っていた3mmと5mmのホイールスペーサーを見せてもらいましたが、店員さんいわく「3mmでもけっこう見た目が変わるよ!」とのこと。

自分の車のリアタイヤを見て、「ちょっと装着してみる??」っと言われ、お言葉に甘えて取り付けてもらいました☆

すると、店員さんが言うように、見た目がメッチャ変わる!!

あきらかにタイヤの出かたが違いました。3mm手前に出ることで、光の当たり具合が変わり、ツライチまでは行きませんけども、フェンダーまでの距離が短くなることでカッコ良さが倍増!!

スペーサーは店員さんの物だったので、最後は外してもらいましたが、良いものを見させていただきました。

自分の車で見れたということがすごく良かった。

次の弄る場所はスペーサーかな~。

どうしようかな~~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:57:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:56:07
こんばんは☆

鈍感なので
どう変わったか
分かりません;

またカッコ良くなるんですか??
コメントへの返答
2011/08/28 22:10:04
こんばんわ~。

写真が悪いですよね(^_^;)すみません。

今のままでも、十分お気に入りのスタイルなんですが、後ろのタイヤが内側に引っ込んだような状態なんですよね。

出来るだけ外側に出すことで、バランスが良くなるはずなんです♪(笑)

そんなに高額なものでもないので、やっちゃおうかな~っと☆
2011/08/28 22:08:15
確かに変わります(^_^)

斜め横から見たときにバンパーの縁とタイヤの位置が変わるので見た目も締まって見えますよ(^_^)

かと言って出せばいいってもんじゃないし(^_^;)


コメントへの返答
2011/08/28 22:14:42
こんばんわ!

おぉ、確かに斜めから見た時にイチバン変化を感じますね。

あまり出すぎちゃうと車検NGになっちゃいますよね。ギリギリのツライチを狙いたいですけども、難しいですねぇ。
2011/08/29 00:14:22
私フロントタイヤのオフセットミスって、ロックトゥロックまで切ると内側擦るので、5mm入れてみたいです。
普通にオクとかでもでてましたっけ?
コメントへの返答
2011/08/29 12:37:23
こんにちわ☆

お、5mm入ってるですか!けっこうタイヤ出ませんか?(^-^)

オクとかオークションですよね?

スペーサーはオークションでもありそうですけどね。でも買いに行った方がやすいかも!?
2011/08/29 21:26:18
お邪魔します~

やっぱりかっこよくなっちゃいますか☆

自分のは純正の15インチタイヤなので
ボディからかなり内側に凹んでいるのが
気になっていました。

ローダウンと違って、そんなに
リスクなさそうな気がするので
いいかもしれないですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 21:38:33
お~こんちわ!

3mm効果アリアリですね~☆

トレッドが広くなると、安定感が増すと思いますよ(たぶん)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はこの車でドライブー。最近の軽は速い!!」
何シテル?   08/16 14:19
幼い頃からずっと乗り物好き。 ガリガリな弱い男ではありますが、鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 昔、いとこが乗っていたスターレット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
116 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * タビトムタビトム *
eigoeigo * cosmo8cosmo8 *
三滝堂三滝堂 * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
憧れだった6連星! 憧れだった水平対向エンジン!! 憧れだったシンメトリカルAWD!!! ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.