• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月15日

車好き←(・∀・)→バイク好き

おぉ、忙しすぎてブログさっぱり書いてなかったーw


ちゃんと生きてますよーw


っと、昨日、彼女と電話していたら、バイクの話になりまして。

彼女は中型バイクの免許を持っています。

父親の影響でバイクの免許を取ったらしいのです。

バイクが好きだそうなんですが、山に行って走るわけでもなく、みんなとツーリング行くわけでもなく、バイクをカスタムするわけでもないんです。

バイク本当に好きなの?って聞いてみると、「好きですよ」って答えてくれるんですけど、妙にスッキリしない感じww

詳しく聞いて行くと、なんとなくわかってきました。

彼女の中では、バイクは移動手段の1つなんです。

だったら原付でもいいんでない?って聞いたんですが、2段階右折とか、原付きの方が事故率が高いとか云々。

小型でよくね?って聞くと、「中型も小型も料金があまり変わらないから」って理由で中型とったんだとか(まぁこれは納得できる。)

車は?って聞いても、「車は小回りが効かないし、バイクは渋滞とか関係ないから便利」っと、ごもっともな答え。


ちなみに、車の免許も、彼女はMTでとっています。

車も好きなの?って聞いても、別に・・・って。

ならなんでイマドキの子なのにMT??って聞くと、「MTとATならMTの方が一石二鳥だから」ってことでMTで取ったらしいんです。

1度レヴォーグ運転させましたけど、ヘタクソでしたw

あれでMTで免許とったって言うんだから、よく合格できたなって首をかしげておりますが、最近の子のわりにはシッカリしているというか、なんか貧乏臭いというか、不思議な感じがしますw


まぁようするに、貧乏症なんです。

「同じ料金ならこっちの方がイイ」っていうタイプですね。

ま、確かにその通りなんですけど、別に車はAT限定でもいいんじゃねぇの?って気がw

本人に聞いても「ま・・・まぁ」ってw

確かにMTなら両方乗れて便利だけど、自分の性格、特性を見て判断したほうがいいような。

まぁ取得してからブツブツ言っても仕方ないけど。


ちょっと脱線しましたが、ようするに彼女としては、


電車→面倒
車→渋滞、小回り効かない
バイク→すぐ使えて便利
常に得をするやり方を考える、かなりの貧乏症。


って感じみたいですw

なので、PCX買って乗っているんですが、なーんもカスタムしてませんし、動かすのも1ヶ月に数回あるかないかって状況。

せっかく30万円も払って買ったくせに、乗ってないんだからもったいない。

ここは俺が免許とって代わりに乗ってやろうか!って思うところですが、免許取りに行く資金(13万くらい?)があるんだったら、車のパーツ買ったほうがイイ!!

ってなるもんで、結局なーんも動いておりませんww

彼女も、私が車好きなのは知っているので、「バイクの免許とりなよ!」っとは言ってきません。

でも、せっかくモンキーあるので、彼女とツーリング行ってみたい気持ちもあります。

ボアアップしたいけど、免許が・・・

あぁー、全ては金があれば済む話ですわー


バイクは危ないから気をつけろよ!って言っても、「大丈夫だよぉ!」って言われますが、どうも心配になってしまうw

バイクは危ないって言うと、車の方が危ないって、それで軽くケンカになることもしばしばww

“ちょっと変わったバイク好き”って感じだけど、まぁそんなスピード出して走ってるわけでもないので、特に気にしてませんけど、頼むから事故して命に関わることは絶対に勘弁してくれよっていつも強く言ってます。

そうすると彼女も何も言わなくなるw

おっちょこちょいなんで特に心配になってしまいますね。

彼女のような特殊なバイク好きの気持ちは理解することが難しいですww

でも、乗り物っていうのは物が違えば、それぞれの楽しみ方があるから、彼女に対してもあまり言わないようにしないといけませんね。

いや、言ってることは全て事故・怪我に関することばかりなんだけども・・・w

彼女も、呆れるくらいバイクに夢中になっていたら、おそらくここまで言わないような気もしますが、中途半端にバイク好きだし、それでいてちょっとバイクの文句言うと怒るので、それでついつい批判的な意見を言ってしまうのかもww

ま、あまり彼女の機嫌が悪くならない程度に、暖かく見守ってあげたいと思いました。


最近は2輪車ブームで、人口も増えていると聞きます。

でもその反面、事故も多くなっているので、皆さんも事故には気をつけましょう。

4輪もね!



では(・ω・)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/15 22:59:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2015年11月16日 10:30
nimojiさんも免許取りましょうよー。
モンキーはそのままで、KSRとかどうですか。
似合うと思いますよ〜。
コメントへの返答
2015年11月17日 7:58
どもです(^_^)

免許いいですよねー。

確かにモンキーは50のままで乗った方がいいかも。

KSRはちょっとなぁw

ビックスクーター乗ってみたいw
2015年11月16日 12:29
ブログを読んでいて、危ういな~って感じましたwww

たぶん、彼女はnimojiさんが思っている以上にバイク好きなんだと思いますよー

温かく見舞って下さいw

あと、バイク女子はモテるので気をつけてwwww

中免取って一緒に走るのが本当は良いかもw
コメントへの返答
2015年11月17日 8:08
どもです(^_^)

危ないですかね!?

そうですねー。お父さんがけっこうガチな人なので可能性がww

暖かく見ていきますw

バイク女子がモテル話は最近よく聞きますね。

流行なのでしょうか。

頑張って免許取りに行こうと思います。

倒したバイク起こせるかなぁww
2015年11月16日 22:03
バイク女子はモテるw

ちなみにうちの奥様もバイク女子でした(´Д` )
しかもかなり強烈なバイクでした(´Д` )
ハート型のワンオフエアクリでピンクのアメリカンとゆーねwww

僕もバイク乗りでしたが、子供が産まれてから肩身が狭くなり四輪オンリーになりましたとさw
コメントへの返答
2015年11月17日 8:05
どもです(^_^)

バイク女子はモテルらしいですね!

うーん、でも私はあまりガチすぎるとちょっとひいちゃうタイプなのでww

アメリカン・・・ピンク・・・ワンオフ・・・

強烈ですねww

でもそこまで行くとあきらめついて逆にいいかもw

お、バイク乗りでしたか。2輪も4輪も乗れるってカッコいいっすわぁ☆

プロフィール

「車に乗り換えドライブがてら牛久大仏を見に(^_^)」
何シテル?   04/20 15:21
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation