• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

こういうドライバーが最近多い

ヤフーニュースを見ていた時に見つけました。

なんとも痛ましい事故です。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



東名高速事故  ~無理やり追い越し車線に~
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci


YouTubeなんかでも、ドライブレコーダーの映像を気軽に見れるようになりました。

私もたまに見るんですけど、それを見ると怖い運転するドライバーが多いことに驚かされます。

何を勘違いしたのか追っかけてきて無理やり停止させて車から降りてきて暴言を言いまくるとか。

そこが高速だろうとどこだろうと関係ないのが特徴的です。

真面目な皆さんからすれば「高速道路上で無理やり車止めさせるかフツー??」っと思われる方が多いと思います。

そこにどんな理由があるのかなんてわかりませんけど

たとえ、トラブルの原因が車を停止させた側に無かったとしても、、、

まずやっちゃいけないのは、車線上で車を停止させる行為。

本当に危険を防止するとかじゃない限りは、駐停車禁止です。


煽られてカチーン!ってきたり、ムッとすることされてイライラ指数MAX!になったり・・・

そりゃ人間ですもの。

怒ることもありますよ。

他人の常識は自分の非常識

その逆で、他人の非常識は自分の常識です。

それが人間っつうもの。

それが顕著に現れるのが車の運転であると私は思います。

じゃなかったら、そこら中でトラブルなんて起きないでしょ。

私だってありますよ。ムカ!!っとすることは。

でも、怒っても相手が怖いお兄さんだったら、逆にボコボコにされるかもしれないのでw

私の場合はww



んで、ヤフーニュースの件は、これはどっちが悪いとかちょっと詳しくはわからないけど、

とりあえず言えることは、相手の言い分である「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い止まった」って言うのは間違っていると思う。

止まれと言う意味だと思ったのなら、なぜ追い越し車線上に止まる必要がある???

その時点でおかしいと思います。

止まるならせめて路肩に止まろうよって。

私的には、きっと文句言われてカッときて無理やり車止めたってパターンなんでしょうな、ニュース映像のとおりだと思う。

そんくらいで怒るなよ・・・ってことなのかなぁ。

最近は怒ってくれる、注意してくれる大人が減ったというのは、こういうことを恐れて誰も言わなくなったってのもあるのか。

昔は悪いことすれば、まったく見ず知らずの人から叩かれて怒られたもんだけどなぁ(私の場合はw)





まー

最近の人って(自分もだがw)、なんでこうもすぐ怒るのかなー。

私もね、絡まれたことあるんです。

信号無視をした自転車が危険な横断をしてたのでクラクションを鳴らしたら、絡まれました。

自転車の方は、悪いことをしているという自覚がないのでしょうな。だから怒る。


あーそういえば、昔のことですが、すごい煽られて追越しされてムカっときたので追いかけたことあったんですよw

あれはまだ私が免許取りたてのころかなぁ。

そしたらその暴走していた車、救急病院に入って行ったんです。

それを見て、ハっと我に返りましたね。

もしかしたら、家族の人が運ばれたのかも・・・っとか。




まぁとにかく

車を運転すると人って無意識に自信過剰というか、偉くなった気持ちになりがち。

心に持っているその気持ちが、相手に分かるわけもなく伝わるわけもないです。

だから、車を運転するときはもっと「大人に」なりましょう・・・っと。

「なんだコイツ!あぶねぇなぁ!!」ってカッ!っと来ても、一呼吸おいて、落ち着いて。

「もしかして急用でもあるのかな?」「何か考え事していたのかな」っとか思うようにしようね。

無意味なことで止まって事故られて命落とすなんて、そんなもったいないことで人生を終わりにするなんて最悪ですよ。

誰が悪いとかじゃなく、そんなことで命落とすな!!って。


レヴォーグに乗ってる人は、絶対に危ないことしちゃいけませんよ~。

煽られたらターボパワー+AWDの力で逃げましょう!(違うだろー!!ww)




では。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最低な奴‼️
RK特攻さん

怖い人じゃ無いのに…
又サブさん

ストリートビューに登場
Thomas@20Gさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:48:14
「高すぎる正義感は身を滅ぼす」

死んじゃったら元も子もないですよね。。。
あまり目に余るなら自分で動くより110番のほうが、ということで。
コメントへの返答
2017/10/10 21:52:25
こんばんわ。

そうですね。

トラブルはなくならないですが、国家公務員呼ぶのがイチバン安全かもですね。

2017/10/09 22:10:46
個人的には、自業自得だと思うよ。冷たいかもしれないけど。
この話が一番端の走行車線なら話は違うけど。
車を追い越すためにあるのが、追い越し車線。
特に都会では勘違いしている人が多いい。そんな人に限って
周りを見てない。家族や恋人にいい顔したいのかわからないけどね。
ドライバーは、載せてる人、周りの車の人の命を握っているわけだから。
この事件をきっかけに、追い越し車線が本来の追い越し車線になってくれればいいなぁ。
コメントへの返答
2017/10/10 21:55:57
こんばんわ!

確かに自業自得かもですね(^^;)

追越し車線とかありえないですねぇ。

絶対怖いです。

確かに勘違い多いですね。それは私も思います。

みんな楽しく安全に走れるようになってほしいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おしびさん おぉ、さすが!。片方の先頭の内装がハイデッキ仕様になってました。独特のモーター音がたまらないです。」
何シテル?   11/19 13:27
幼い頃からずっと乗り物好き。 鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 主に小さい車が好きですが、スポーツカーとかセダン、ワゴン等なんでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
121 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * ちむLab.分室ちむLab.分室 *
タビトムタビトム * eigoeigo *
トモンチトモンチ * プリン大佐プリン大佐 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.