• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

またかよぉ~・・・・・(T_T)

またかよぉ~・・・・・(T_T) はぁ~

またかよぉ

まーたドアに凹みが!!!

この前はすぐ相手が見つかったけど

今回はどこでやられたかわからない!!

参ったなぁ

彼女を送り、途中のコンビニで気がつき。

帰ってきて駐車場に車を止め、なんとなく隣の車を見たとき

何か胸騒ぎを感じ。

もしかしたら・・・

車を降りて、お隣さんの車後ろを見てみると、うっすらと傷が。

そのメジャーがなかったので、自分の足を基準にして、高さを図ってみると

なんと。。。

傷の高さも位置も、まったくピッタリ。

マジか・・・

そういえば、お隣さんは高齢なドライバーさんだったな。

もしかしたら気が付かないうちにやったのかも。






白っぽく跡がついているのわかりますか?けっこうべっこりいってます。







光の反射が、一部ズレているのわかりますか?

凹んでいる部分です。




しかも、凹みはもう1カ所。

なんでこの場所も特定できたか

それは先ほどのことと一致するのですが。

胸騒ぎがして、相手の車の傷の高さを測定していたとき、バンパーの下側にも傷があることに気づいたんです。

そして、自分の車のドアを確認すると・・

やはりでした。まったく同じ高さのところが凹んでいた。っというわけです。



相手の車。

傷がうっすらとついています

そして



下側の傷。

こちらは、上の写真よりもわかりやすかったです。

触ってみてもザラザラしてるので、確実です。



さて、問題はどするか。

とりあえず、明日駐車場の管理会社に電話をして、相手の人に連絡を取ってもらう。

もし相手が認めなかったら。。。

そこが心配。

そしたら、どうするか。

保険屋に行って、塗膜鑑定してもらうか。。。

警察に言って何とかしてもらうか?

すぐ相手が見つかった前回のとは違い、こんなことは初だからなぁ。

はぁ、クソ忙しいってのに困ったな!



なんでこうも右側のドアばかりやるんだよまったくさ。

どうせやるならあきらめるくらいベッコリやっちまえっつうの!言い方悪いけどさ。

地味に気づかない感じなんだもん。

毎回さ、変な胸騒ぎするから割とすぐ?気づくから、タイミングいいのか悪いのかイラっとくるんだけどさ。

あーもぅ!




胃が痛いわ。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

当て逃げ。
まぁchan(▼・ω・▼)さん

やられました
atuya32さん

ドアパンチ、頂きました(♯`∧´)
ふゆつきさん

事件解決!
nimojiさん

桜舞う季節にドーン!
リーナ♂さん

納車ひと月経たずに、ボディに傷が・ ...
虎猫飯店.jpさん

この記事へのコメント

2017/11/15 00:22:14
あらら、、、頭に来ますね。
こういう場合どうするのが良いのでしょう?
やはり警察に届けて、物損として被害届を出し、相手に請求ですかね(^^;
↑が、正しいフローか分かりませんけど、、想像で書いているので・・。
相手に請求できると良いですね。
コメントへの返答
2017/11/15 20:04:46
3時間近く拘束されまして。

疲れました。

たまたまお昼を食べに行ったところの近くに交番あったので、相談したところ、見に来てくれました。

相手のことも調べてくれて、いろいろ気遣ってくれて、親切な警官たちでした。

二度も車をぶつけられ、ほんともうこりごりです。

真面目に今度お祓い行くつもりです。

ご心配ありがとうございました!
2017/11/15 08:52:43
おはようございます。

嫌ですよね・・・

気持ちブルーになるし

私のiQにも覚えの無い傷や凹みが・・・
コメントへの返答
2017/11/15 20:08:39
どもっす。

今日は有給をたまたまとってて良かったです。

結局警察に相談し、相手を連れてきてくれて(すぐ近くに住んでた)

3時間くらいかかりましたね。

また代車生活になりそうでっす・・・。

おや、iQにも。

デカイ凹みなら、事件として扱ってくれるかも?!
2017/11/15 09:20:05
警察に届けてから保険屋さんと管理会社さんへの連絡が良いかと…。

相手側が認めてくれれば、良いのですが。
コメントへの返答
2017/11/15 20:10:42
どもーん

警察がすべてやってくれましてw

助かりました

なかなか相手が認めなくて、大変でした。

認めないと、アナタじゃない場合、事件となって捜査が入ります。

警官のその言葉にビビったのか、さっきまでとぼけていたその人が、素直になりましたね。
2017/11/15 12:59:19
うちのステラが左だけエクボが三つに当てスレ傷一。
Drが高齢者で風の強い日でドアを抑えきれずに勢いよく開いてしまってついたパターン・・・これがエクボ
ドアの当てスレは、これも高齢者に多いやつでそっと敢えて隣のクルマに当てるやつ。これはパッと見何もなっていないように見えるけれど、乗り降りのボディの上下動で擦り傷がつくんですよね。
無知で自分中心価値観で体力が衰えている高齢者の方がよくやるパターンです。
証拠があれば通報で良いと思います(逆恨みされないように・・・)。
出かけた場所の予防では駐車位置を考えて予防するほかないでしょうね・・・
コメントへの返答
2017/11/15 20:14:57
どもですー!

お忙しいところ、コメントありがとうございます。

高齢者はなかなか認めないので困ったものですよね。

実は今回の相手も、70近いおじい様でした。

雨が降っててわからなかった

そればかり言っていました。

でも、普段は会うたび挨拶してくれて、とても紳士な感じの人なので、強く言えませんでした。

結局は、保険で対応してくれることになり、向こうも謝罪してくれましたね。

2回も車ぶつけられると、なんだか疲れますな。

まぁ、前回のポルシェの人よりは、ぜんぜんマシだったですけどねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お友達の運転でドライブなう(  ̄ー ̄)ノ」
何シテル?   11/23 12:54
幼い頃からずっと乗り物好き。 鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 主に小さい車が好きですが、スポーツカーとかセダン、ワゴン等なんでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
121 人のお友達がいます
キヨ氏キヨ氏 * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
さんちゃん?さんちゃん? * マタマタ *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * タビトムタビトム *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.