• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

新しいホイール♪

新しいホイール♪来年用の、新しいホイールを受け取ってきました☆

みん友さんが、手放すホイールがあるとコメントくださりまして(^ω^)

1度見たことあるホイールでしたので、とても懐かしいホイール。

まだiQに乗っていたころ、とあるSUVのオフ会に参加させていただきまして、そこに来ていたみん友さんのお車が履いていたホイールでした。

ホイールをいただけるということになった時、その時の写真を探して見てしまいました(^_^)

とても懐かしく感じましたねー。

そして、おとといの水曜日に7年ぶりにお会いしました。

車に積んで持ってきていただき、現物を確認。



ぉお~

美品だとは聞いていましたが思った以上に綺麗です!!


レイズ・グラムライツ57pro というホイールになります!


昔、D1に出場していたFD3Sが履いていたホイールと同じタイプだそうです。

めっちゃくちゃスポーティなホイールですw

合わせて見たら?ってことで



置いてみたw

SUV用サイズのタイヤがついているので、このままではデカイなーww

そして、見せていただくだけかと思っていたんですが、なななんと!

持って帰っていいと!!マジすかマジすかー(^O^)

いや、待てよ?

レヴォーグにはこの前修理してもらったスタッドレスタイヤが2本乗ったままだったんだ・・・。

んー

でりゃ!(/・ω・)/



無理くり乗せる!!

意外に乗る!!!

さすがワゴン!

計6本が余裕で乗りました。まだ余裕あるので乗りますw



そして、若干尻下がりになったレヴォーグで帰ってきまして。

クルマから降ろすのも一苦労w重たいw

平日だから誰もいなくて作業しやすかったわーw

台車もちゃっかり借りてきて楽ちん♪



ふむふむ。

こう見ると割と似合ってるかも??

まぁ実際取り付けてみたいとわかりませんけどね。

でも、スバルの車にゴールドの組み合わせは王道なので、悪くないはず!

来年の春まで部屋に保管ですw

ってことで



玄関に鎮座しましたw

ちょー場所とってますが、我慢だ我慢ww

iQのことは毎回こうして保管していたもんだったもんな。

iQのころはタイヤ小さかったから割と場所あまったもんだったが、さすが18インチに50タイヤとなるとデカイわぁw

でも、重ねたタイヤがイイ感じの台になって意外な便利性を発揮していたりもするのだww

19から18になるとかなり小さく感じるだろうが、きっとゴールド色と5本スポークがそれを払拭してくれるはずだ!w

合成写真を無理くり作ってみると、、、



こうなるw

んー、ちょっと画質が荒くなったからわからんねぇ。

ま、来年すべてが明らかになるのでお楽しみにww

いやー

いままで安物ホイールしかつけたことがないこのワタクシが、急に高級なホイールを手に入れてかなりビビッておりますがw

タイヤは来年買いますが、アジアンタイヤになる予定ですw

落ち着いた雰囲気からいきなり足元だけギンギンギラギラになるので、かなりイメージ変わるだろうなぁ。

シルバーの地味なホイールだけど19だから存在感はあったから、18になったら気になるねー。


来年が楽しみですなー(^^)


ちなみにオフセットとかは全て確認済みなので、おそらく大丈夫!

7.5J +45なので、いちよう問題ない範囲です。

まぁ、今のより10mm外に出るみたいですが。

万が一入らなかったとしても、実家で父が乗るエクストレイルにも入るサイズみたいなので、そっちにつけてみちゃうとかねww

ま、何にせよ、早く春になってほしいわwwww


では。





Posted at 2017/11/17 22:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車に乗り換えドライブがてら牛久大仏を見に(^_^)」
何シテル?   04/20 15:21
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1 23 4
567 891011
12 13 14 1516 17 18
19 20 2122232425
26 2728 2930  

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation