車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月15日
猛ドラ07~近そうでまだ遠い大阪~
猛ドラ07参加してきました

今度は関東からです
渋滞はなかったけど、やっぱり遠いな、大阪。


 
今回からはNEWメット!
しかし、これで気合いを入れて走ったものの今回もタイムは振るわず・・・

ぐっさん先生に相談したところ
・スタートで回転数上げすぎ
・コーナー突っ込みすぎ(向き変わる前からアクセル踏んでる)
・スラロームでメリハリが無い
といろいろ問題点挙げてもらいました。
今まではビビってアクセル踏めなかったので、踏めばタイム上がってたけど、
最近は調子に乗って踏みすぎてるようです。
いろいろ反省して次回に活かします。

あと、今回はこおり@さんとわっきんさんの隣にも載せてもらいました!
「ネイティブの話す速度を知らずに英語が話せるようになるか!」理論で、
速く走ってる感覚を知るのも大切かと。
なんてったて楽しいですし!
ちなみにUichiは英語話せませんよ・・・

猛ドラ後はオフィシャルの方と夕飯!
解散後、そういえば神奈川出発したの24時間前と気付き、宿探しへ。
いろいろSAを見て回るが、ヤ○キーと警察がもめてたり・・・
結局滋賀のSAで野宿。
ここのSAは快適。朝5時まで爆睡!
運転技術より野宿のスキルの方が上達してるような・・・

 

 最後にオフィシャルの方々ありがとうございました!
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2012/09/15 15:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/09/15 20:37:52
運転技術も野宿も質&場数じゃないかな(笑)
コメントへの返答
2012/09/16 09:52:09
関東からだと場数に制限があるので、迷ったら参加するようにします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「筑波サーキットにて。
雨天決行!」
何シテル?   07/05 08:49
元スイフト(ZC11S 5MT)乗り 今はロードスターに乗っています ワインディング走ったりミニサーキット走ったりして楽しんでます 他にも体力づく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ドラぷら 
カテゴリ:車
2009/03/14 19:12:45
 
webCG 
カテゴリ:車
2009/02/06 09:02:49
 
お友達
気楽に声掛けてください(笑)
車種、お住まいの地域は問いません。
21 人のお友達がいます
深ネギ深ネギ いえんじんいえんじん
ぴじぇぴじぇ ADNISADNIS
たっくん(キ太郎)たっくん(キ太郎) のっち@ZC6のっち@ZC6
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
初ロードバイクです。 今の自分には若干オーバースペックです。 まだまだ速く走ることはでき ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古で購入 1.3Lのスイフトからの乗り換えなので速すぎる でも低速でも乗りやすいクルマ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
タイヤ:ヨコハマ DNA S.drive 195/55R15 85V ブレーキ: EN ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.