• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

柏 塩梅(とんかつ)

満足度200% 感激のとんかつ
2010年02月09日
カテゴリ : 千葉県 > グルメ > その他
柏駅西口を出て、国道6号線交差点を渡り50mほど歩いたビルの地下にあります。
前に看板が出ているので直ぐに見つけることができます。

階段を下り重圧な扉を開けて店内に入ると、民芸風の落ち着いた雰囲気です。タイミングにもよりますが、予約をしておいた方が待たされないで良いかもしれません。

特製ロースカツ定食(2,100円)を食べようと思いましたが、お昼だったので200gのロ-ストンカツ定食(1,680円)をチョイスしました。
ローストンカツ定食(小)150g(1470円)、ランチ定食120g(1,200円)もあります。
オーダー時に、ご飯の種類(しそご飯、白ご飯)、付け合せのキャベツにかけるドレッシングを四種類から選べます(梅じそマヨネ-ズ、バルサミコトマト、ゴマ味噌、おろし野菜)
私はニンニクが効いたおろし野菜をセレクト。

で、最初に登場したのは、先付け3種類(キムチ、切り干し大根と蕪菁)、
てんこ盛りにされたキャベツの細切り(しその細切りもミックスされています)少し遅れてランチタイムサ-ビスのもやし炒めがあつあつの鉄板にのってやってきました。
そして、芸術的に細切りされたキャベツと、熱々のもやし炒めにまずはびっくり!

とんかつの登場までこちらをいただいて待つことになります。
そして、とんかつ、しそご飯、お味噌汁(シジミ)の登場です。

早速にかつを一口。
なるほど!評判通りの柔らかい、脂っこくなく柔らかいささみを食している感じです。
良く行くとんかつ屋でこんな柔らかい豚肉を出す所はありません、評判通りです。
そして、しじみ汁が絶品でした。こちらも、しじみと黒味噌のあじが渾然一体、
絶妙のバランス。中々美味しいしじみ汁でした。

最後のデザートの柚子シャーベット(他にバニラ、抹茶ソフトがあります)を
いただくころには、満腹になりましたが、デザートと同時にしそ茶(一瞬昆布茶かと思いました)、新しいおしぼりが運ばれ、味だけではなく、サービスのよさにも感心させられました。

住所: 千葉県柏市明原1-2-3 柏田中ビル B1F
電話 : 04-7146-2244

関連リンク

イイね!0件




関連コンテンツ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@sapporonoyuki 風なし、寒く無しだったのでプレーには問題はありませんでした。
桜屋は、15年前に行きました。
美味いですよね😊」
何シテル?   03/23 19:39
てらさんで~す(*^_^*) audi 5代目はA3 Sportback S-Line 30TFSIです。 宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアウォーニングランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 21:22:46
リアワイパー撤去【KillAllWipers】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 10:56:09
リアワイパーの取り外し・その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 10:50:02

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック 5代目 Terasan号 (アウディ A3スポーツバック)
Audi 5代目は、A3 Sportback 30TFSI S-line です ルーフ、 ...
アウディ A3(セダン) Terasan A3sedan (アウディ A3(セダン))
初代Terasan A4似のコンパクトセダン やはりこの大きさが良い(^ ^)
アウディ A1 スポーツバック A1 Terasan号 (アウディ A1 スポーツバック)
Audi 3代目は、コンパクトハッチバックA1Sportback 初代A4からダウンサイ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
04年2月から09年2月の5年間(26000Km)所有。 ◇アルミホイール COX CS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation