車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
慣らし運転終了後、高滝ダム・リベンジ!昨日はコーティング作業中、近く(といっても徒歩15分)のイオン幕張新都心散策。ガッツリ2時間7722歩(218kcal)、ダイエット中なので、消費カロリー増加はうれしいのですが、やっぱり疲れますね。
疲労感が残りつつ、せっかくの晴天、オープンで自然に触れてきました。

高滝ダム辺りまで来ると、房総半島の入り口、で走って楽しい道が縦横無尽にあります。(途中1車線の民家脇という道もありますが)
※今回のルートはマイナーローカルで茂原街道~うぐいすライン~(国)409号~(県)81号~高滝ダム~(県)168号~馬来田~久留里街道~(国)16号とローカルルート。

房総の道は、バイクで走り尽した感もありますが、月日の流れで随分整備されました。(広くなって走りやすく、コンビニ、休憩所がたくさん増えた)
冬の間は雪の心配の少ない房総を走ろうかと思います。
春になったら、バイクの春秋・定番ツーリングコースの奥多摩へ行きたいなぁと思ってます。
(あと、夏は富士五湖も)

P.S)クリスタルキーパーの写真を追加しました。
Posted at 2016/12/02 23:22:34 | コメント(0) | COPEN | 日記
2016年11月26日 イイね!
慣らし運転終了して・・・燃費記録を更新しました!慣らし運転をPOWER PLAY的に終わらせて、アクセル全開といきたいところですが、デイズで染みついたエコエコ走行してます(^_^;
まぁ完全ノーマルなので、660ccターボ&CVTでは走りに過度の期待は禁物。硬い足回りはやる気にさせますが、絶対的には遅いかなぁ。
でも、乗ってて楽しいのでALL GOOD!

最近、雪が降ったり、真冬の寒さでオープンにするタイミングが難しいけれど、晴れた日はオープンに!で出発。
今日は前回とりこぼした新CP・道の駅「みのりの郷東金」に行ってきました。

天気はまあまあだったけれど、3時過ぎると寒さが身に染みてくる。
何台かすれ違ったコペンはクローズでしたから、もう閉めて走るのがふつう?

(バイクはもうシーズンオフでしたので、オープンは極寒装備が必要かも)
Posted at 2016/11/26 23:45:46 | コメント(0) | COPEN | 日記
2016年11月17日 イイね!
コペンの慣らし運転がもうすぐ完了です。総走行距離も900kmを超えて、終わりが見えてきたので、1カ月/1000km点検を来週月曜日に予約しました。
あと4日間(土曜日は雨の予報なのでお休みなので、残り実質3日)で微調整走行。
やっとSモード/Mモードで走れます。(笑)


しかし、夜の顔は・・・まさしくデビルマン。結構厳ついですね。
Posted at 2016/11/17 23:35:22 | コメント(0) | COPEN | 日記
2016年11月13日 イイね!
慣らし運転後半戦第2弾~高滝ダムに行ってみた。天気が良いのは今日までという天気予報だったので、オープンして慣らし運転スタート。
行き先はバイクでよく行った「高滝ダム」。
ここは工事中(1989年頃)から行った馴染み深い場所。
デイズでは来なかったけれど、CBやほかのバイクやスカイライン、シルビア、Zでも来た定番コース。(ここから先は房総の山の中へ突入、一車線の対面通行道路も存在する結構厳しい道も多い。県道169号でZで迷い込んだ時はかなりしんどかった)
13時に出発、(国)357号→(国)16号→(国)297号→県道81号で46km/1時間20分。

帰りは(国)409号で(国)16号で、58km/2時間。
3千回転以下で抑える辛抱の運転でした。(笑)
60キロくらいならほとんどストレスは少ないですが、もう少しアクセル踏み込めたほうが楽しそう。

何台かオープンカーとすれ違ったけれど、屋根開けてる車は1台しかいなかった。
もうオープンの時期は過ぎてしまったのか?それともやっぱりオープンしないのが主流なのか?
バイク感覚からだと、座れるし、音楽も聴けるし、足元は温かいから超快適。
でも、屋根閉めると妙に静かに感じて落ち着く。(車のロードノイズとか騒音がいっぱい)
あと200kmで慣らし運転も終わるので、早くストレスなしで自由に走りたい(^_^;

Posted at 2016/11/13 20:20:37 | コメント(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
慣らし運転後半戦~東金方面行ってみた。最近、寒い日ばかりで、てオープンにできない日々が続いてますね。
そういえば、バイクの11月3日が走り納めっだっけ。
仕方ないので、クローズで慣らし運転出発。
往復80kmの東金方面へ。


まずはここ。

そしてここ。


バイクの近場定番コースだった。

今日の走行距離は。

あと380km、頑張って慣らし運転終わらせたい。
しかし、疲れた。バイクの時は余裕だったのに・・・。もう若くはないということかぁ。
Posted at 2016/11/10 01:00:00 | コメント(0) | COPEN | 日記
プロフィール
「慣らし運転終了後、高滝ダム・リベンジ! http://cvw.jp/b/482195/38945525/
何シテル?   12/02 23:22
『斑駒(フチコマ)』です。 (旧HN「ロジコマ」でしたが、昔の名前に戻しました) HN由来は、 1)攻殻機動隊オリジナルコミックから。 2)13年連れ添...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AWESOME フューエルキャップスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:52:41
グローブボックス内にシガーソケットを移設。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 01:36:57
ヒューズBOX配線2連ソケット ミニ平型ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 01:55:12
お友達
人生初オープンカー、コペンローブSに乗り始めました。

車種は問わずどなたでも、気軽に誘ってください。
よろしくお願いします。

(但し、更新が無い方、業者はお断りします)
105 人のお友達がいます
meister.meister. * デイズさんデイズさん *
アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認 ekカスタム8219ekカスタム8219 *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 ガモンガモン *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年10月30日納車。(10月28日登録) 平成28年式の新車(←ひさびさ) 【 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2015年1月15日納車。(走行距離:724km/2015年1月13日登録) 平成26 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2012年6月5日登録、即日納車。 最新の型で新色の青にこだわりました。 バイク歴は2 ...
その他 わんこ かがり (その他 わんこ)
2002年10月6日生まれ(♀) 珍しい家系でSILVER DAPPLEのスムース。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.