• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なりさんのブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

フジテレビのドラマに物申す

皆様お久しぶりです。

昨年4月以来のブログです。

私と言えば相変わらず毎月奈良に遊びに行っていますが、ブログ書くのが邪魔くさいw

タイムライン、フェイスブック等でアップするのが楽でいいって感じですが、元気です。

さて、今回邪魔くさいのを我慢してブログを書くことにしました

タイトルにありますフジテレビのドラマ

そう、月9

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう


有村架純主役の恋愛ドラマです。

第2話杉原音(有村架純)が介護の仕事をしながら東京で生活をする話なんですが・・・

手取り14万、残業手当なし、夜勤明けにそのまま早出、そしてそのまま遅出勤務と超過酷な仕事を

し、フラフラになりながら介護をし、エレベーター使わず階段を荷物も持って駆け上がるシーンなど、

世間で言われている介護5kを更に煽るシーンが延々と・・・

東京で苦労しながら生活するって話なんだろうけど、他で表現できるやろ!


SNSでは1話で病院シーンで放射線科を放射能科と記載を書き換えていたと炎上してましたが、な

んか、世間を煽る風潮があるというか、世の中なめてるんかというか・・・


お国では介護離職0を目指して、さらに特別養護老人ホームやサービス付き高齢者住宅などの建設

をお考えのようですが、特別養護老人ホーム等などに入所希望している人でも、医療処置が必要で入所対象外の方が多くみられます。

なのに更に特別養護老人ホーム等の建設を行い介護職が足らない現状になり、メディアで過酷な状

況を放送するという、フジテレビ・・・

脚本家 坂元裕二オリジナル脚本らしいですが、もう少し考えろよな・・・

メディアの影響はデカいんやぞ
Posted at 2016/01/27 08:55:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

美味いもんは美味い

みなさんご無沙汰してます。

昨年11月以降全くの更新なし状態です。

え~っと・・・

今年もよろしくお願いします。って事で、今年一発目のブログは奈良でなく美味いもんを・・・

堺市北区金岡町にある山海と言う割烹居酒屋さんのご紹介



海鮮メインのお店でお寿司や海鮮どんぶりなども多く、近隣の家族連れやカップルで満員御礼のお店です。



座敷にカウンターでゆっくり過ごせるお店です。



刺身盛り



好物のあら炊き



これまた好物のホタルイカのしゃぶしゃぶ



初めて食べたアボカド




天ぷら盛り合わせ



お勧めメニュー いろいろ

定番ではお寿司やお鍋、居酒屋メニューなどもあり、食事、飲みとどちらでも楽しめます。

そそ・・・

ここから本題?????

それとも余談?????

先日久しぶりに兵庫定例に・・・



他の方が先に上げてましたが、予想通りサプライズで京都の虎さん登場でしたがw



で、いただきました!!!!



ただいま一部地域で大人気の舞妓はんひぃひぃ

バーモンドカレー甘口しか食べれない私は当然ひぃひぃでした

辛口大好き最強嫁は・・・

これまたひぃひぃw

でもよこの黒七味

山椒が多めに入って、ムッチャわたし好みのピリッっとした辛味で、ムッチャ美味いです。

京都に行かれた際は是非!!!!
Posted at 2015/04/28 00:18:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2014年11月15日 イイね!

地球1周船の旅

地球1周船の旅久しぶりのお出かけネタ(笑

相変わらず奈良へは毎月出かけてますが、今日は奈良ネタではありません。

今日は久しぶりに神戸まで

ピースボート主催の客船見学に行ってきました。

見学と言っても当然旅行の案内もありますが、現実出来には行けるわけありません。


なんてったって100泊の旅行なんて会社員には非現実です。


でも、1週間ぐらいの旅行ならいけるだろう・・・


船の旅行ってどんなん?


って事で聞くよりも見る!



今回見学できる船はオーシャンドリーム号

全長205メートル、乗客定員1422名の普通サイズの船です。



旅行は基本は地球1周を推奨してるようですが、韓国や台湾までの数万円で行ける旅行もあります。



乗船すると内装は結構豪華です。



100泊旅行 390万円~のバルコニー付客室です。

ここは室内に風を入れることが出来るので快適ですが・・・



値段が安い(安いと言っても100万以上)客室は窓はあるものの、開きません。

なので、客室は船内の空気が漂う室内となります。




ショーなどが行われる場所です。



甲板は風が気持ちよかった~


一応ぐるりと船内を回りましたが、オイルの臭いというか、タクシーの臭いというか、あの独特の臭いが船内に充満し、嫁と私はまず臭いに気持ち悪くなりました。


本日見学者の中には地球一周旅行を申し込んでいる人もいましたが、臭いが気にならなかったのかな?

1時間ほどで見学を終わらせ外の空気を吸い、嫁と一言・・・

あの臭いの中で旅行は無理やな・・・と(笑
Posted at 2014/11/15 23:14:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年10月07日 イイね!

運転する前に整備しましょう

2か月ぶりのブログ更新(笑


奈良ネタではありません(爆


通勤で自動車専用道路を少し走っているのですが、朝の通勤は、皆さん急いでおられるようで、まぁ~危ない運転をしている人がたくさんいます。


今日も台風の影響でしょうか?急いでいる車が1台


昔人気のあった軽自動車ア○ト


2車線を猛スピードで爆走し、爆音のマフラー音


後ろには吊皮をぶら下げて、地面をカタカタと擦りながら・・・


吊皮割れて飛んで行ったら、後ろの車に傷がつくでしょうね。


2車線をウインカー出さずに1台分のスペースの車間距離を行ったり来たり


ブレーキ踏めば、左ブレーキランプが切れている


運転する前にちゃんと整備しましょうよ。


見ている方がハラハラトキドキ


ステッカー貼ってませんが、時々ステッカー貼った車も危ない運転しているのを見かけることもあります。


みんカラのグループステッカーを貼った車も


見られてますよ~~~
Posted at 2014/10/07 00:34:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2014年08月17日 イイね!

都塚古墳現地説明会

昨日は今明日香村でホットなニュース都塚古墳の現地説明会

ニュースでは蘇我稲目の墳丘と言われてます。

蘇我稲目って誰?

有名どころだと

聖徳太子の曽祖父

蘇我馬子の父

大化の改新で亡くなった蘇我入鹿の曽祖父

当時の大臣で現在の総理大臣の様に政治を天皇より任されていた偉い人なんです。

話戻りまして・・・

10時から15時までの説明会です。10時前の到着すると駅から歩く人の多さ。

ハイキング?  いや、この暑さハイキングじゃないだろう・・・

そう思いながら石舞台古墳の駐車場に着くと、

既に200台停めれる駐車場が満車。

そして警備員もいる

考古学ファンなめてました・・・

とりあえず、秘密の場所に車を止めて並びます。



古墳すら見えない場所に・・・


ふと横見ると、和太鼓YAMATOの車が・・・



9/21凱旋公演!!
HP見てなかったのでラッキー

炎天下の中45分並び



ようやく古墳が見える場所まできました。

空には取材のヘリが



並ぶこと1時間20分

やっと現地到着です。

目の前の女性、現地到着と同時に熱射病で倒れ救急車で搬送・・・

大丈夫だったんでしょうか・・・



墳丘裾(墳丘の端)







ニュースにも出てくる頭頂部の段々です。



何層にもなった段です。確かにこの時代には無い作り。

最初は蘇我稲目の朝鮮半島から来た奥さんのお墓じゃない?と勝手に想像してましたが、

説明聞くと東西南北に42mの巨大な墳丘という事らしく、やはり稲目?となりました。

今回特別に石室公開!!!

チョーラッキーです。



昔々に盗掘されて、骨も装飾品も何も残ってないのが残念。


この石室も正方形でなく上に行くほど狭くなっている台形

すっげー技術です。

今回現地説明会があったことで、あとは少し調べて残念ながら埋め直しが始まるでしょう。


その後は大好きな稲渕を歩くと


日本の原風景ですね。


今年の案山子祭りは童話?
メイン案山子は金太郎でした。


ぼちぼち本薬師寺のホテイアオイも咲き始めたと情報がありましたので、寄ってみました。



月末から9月上旬が見ごろでしょうか




この時期しか見れないハスとのコラボは最高でした。

Posted at 2014/08/17 23:10:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「@フォレ銀 二見ヶ浦で娘が捕まえてましたよ
是非初詣は伊勢に(笑」
何シテル?   12/27 09:20
弄りの楽しさがわかってきた初心者です。 とりあえず素人でも出来るLEDを弄っています。 早くみなさんみたいに車弄りが出来るようになりたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイドラ テリトリーポイントの怪 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 23:40:48
Ramusesu Craft オリジナルタワーバー 取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 20:39:50
女王の出港 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 12:01:18

お友達

メーカーや車種など何でもOKです。ファン登録して頂けるならお友達になりましょう^^    どなたでもお気軽にボタンを押してください^^

楽しく交流しましょう^^
108 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 フォレ銀フォレ銀 *
TEINTEIN *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
☆☆りゆ☆☆☆☆りゆ☆☆ エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2010.3.6注文 2010.3.27納車 OP ナビ(HS309) バックビューモ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
お下がりの車が多いです・・・
その他 その他 その他 その他
一日6k
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.