• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なりさんの愛車 [日産 セレナ]

素人のがんばり^^ ナンバー灯作成

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月19日
1
Fluxでナンバー灯を作成します。
まずは2つを接続します。
欠けている方がマイナスです。
2
繋げたらプラス側にCDRを接続します。

Fluxは30mAなのでCRDは2個使用です。

マイナス側には砲弾などで切り落とした足を接続です。
3
T10の受けをつけますが、ここで重要なことが。
ポジションなどはLEDに方向などないですが、ナンバー灯の場合下向きにLEDを発光させないといけませんね。

で・・・
たぶん、こんな形にしておけば、大丈夫かな?と徘徊とセドをばらして確認(笑
4
あとは、バスコークをたっぷり塗って絶縁すれば完成です。

FLUXはセドのパーツレビューに載っている、草心デジタルを使用です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト黄ばみ除去

難易度:

極性有り( ̄∇ ̄)の巻

難易度:

ヘッドライト黄ばみ除去3

難易度:

流れるヤツを

難易度:

ヘッドライトのアイライン自作その1

難易度:

フォグランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/22 08:27:35
ソケットの+-が逆パターンだったら、上向き発光ですね(ーー;)

納車前って色々考えて一番楽しい時期ですよねヾ(〃^∇^)ノ
コメントへの返答
2010/03/22 09:55:33
のっち☆333 Y34さん、こんにちは。
そうなんです・・・ソケット反対ならダメなんですが、カプラー(ソケット)って180度反対でも、はまりませんでしたっけ??
そんな気がしたので・・・(笑

プロフィール

「@フォレ銀 二見ヶ浦で娘が捕まえてましたよ
是非初詣は伊勢に(笑」
何シテル?   12/27 09:20
弄りの楽しさがわかってきた初心者です。 とりあえず素人でも出来るLEDを弄っています。 早くみなさんみたいに車弄りが出来るようになりたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイドラ テリトリーポイントの怪 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 23:40:48
Ramusesu Craft オリジナルタワーバー 取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 20:39:50
女王の出港 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 12:01:18

お友達

メーカーや車種など何でもOKです。ファン登録して頂けるならお友達になりましょう^^    どなたでもお気軽にボタンを押してください^^

楽しく交流しましょう^^
108 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ぼくちん。ぼくちん。 *
ことろろことろろ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
フォレ銀フォレ銀 * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2010.3.6注文 2010.3.27納車 OP ナビ(HS309) バックビューモ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
お下がりの車が多いです・・・
その他 その他 その他 その他
一日6k
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.