• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタッキーの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

センターコンソールの外し方

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
とあるみん友さんのご要望により、
GOLF4センターコンソールの取り外し方を記載致します♪

取り外しに必要な工具は、トルクスT20とマイナスドライバーです。
2
シフトゲートサイドのトルクスを外していきます。
運転席側も同様です。

僕の場合はここはもう経年劣化でボロボロ...汗)
新しい型式の場合は、目隠し用の蓋がされていると思います。
3
次にリアの灰皿を外します。
まず、灰皿の左右についている円形の蓋をマイナスドライバーにて外します。

この円形の蓋は爪1本で留っているので、思いっ切りマイナスドライバーでこじりましょう♪
4
円形の蓋を外した後は、灰皿本体を外します。
これが外した灰皿です。灰皿自体は左右2箇所づつの爪で留っているので、コレをマイナスドライバーで外します。
5
灰皿本体を外したら、次はリアドリンクホルダーを外します。

ドリンクホルダーは黄色○部の爪で引っ掛かっているだけ、簡単に引き抜けます♪
6
リアドリンクホルダーを外すとトルクスT20が2箇所出てきます。これを外します。
7
これだけ外すと、コンソール自体が動くようになります。
そこで後ろから持ち上げながら、シフトゲート部の爪(黄色○部)に注意しながら持ち上げて行きます。
8
最後にガソリンキャップオープナーのコネクタを外せば、センターコンソール取り外し完了です♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ゴルフ6天井はがれた(^^;)

難易度:

内装リフレッシュ

難易度: ★★★

2016 10/30-11/19⑤ フロント右ドアロックユニット交換

難易度: ★★★

アルカンターラー調貼りハリ♪

難易度: ★★★

ルーフライニング修理

難易度: ★★★

窓枠カバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 14:45:43
3はキズがつきませんか?3-6を飛ばすワザです。
ハイザラを外して穴2つ見えますので、1個づつ上からトルクスで緩めて100均ショップで買った磁石でネジを救出でいけました(笑)
戻しはトルクスドライバーの先に両面テープを着けていけました(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 14:54:24
そうなんですよ♪
確かに3-6は飛ばせますが、それをやってトルクスがどっか行っちゃった経緯があったので作業工程は増えますが、確実なコレを記載させて頂きますた♪

マグネットがあれば作業を飛ばして確実な作業が出来ますねww

プロフィール

「ステッカー大量作成 なぁ~うぅ~♪」
何シテル?   03/17 15:51
国産・外車問わず車、車弄り大スキ! 服もスキ。ゲームもスキ。うまい物スキ。 子供心しか無いいい大人です。 現在の愛車は、SUZUKI EVERY WA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Sound Gaia 
カテゴリ:プロショップ
2011/08/01 17:02:46
 
NILE international 
カテゴリ:プロショップ
2011/08/01 16:54:34
 

お友達

身の回りにあった些細な事から
愛車のチューニング,メンテ。いろいろ
のんびりUPしたいと思います。

他メーカー、他年式、他車種、みんなで
わいわい出来たらなぁ~なんて思いますので
よろしくお願いします♪
112 人のお友達がいます
相模道潅相模道潅 * shinpy@euroshinpy@euro
09Q709Q7 junASSOjunASSO
☆兄貴☆☆兄貴☆ よっし、よっし、

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
平成23年5月19日契約し、6月3日無事に納車となりましたww 家族車なので、あまり派 ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
わが家の完全お買い物車♪ うちの嫁さんがメインで、自宅周り半径1kmを乗り回しています ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
知人から超格安で購入。はじめてのVW車です。 VW GOLF4 GTI 4AT 前期。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
写真が無くずっと放置していた過去の所有車の画像が、 ひょんなトコロから出てきましたので、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.