車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

スズキ エブリイワゴン

エブリィワゴン フォグランプ HID化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年06月19日
1
ヘッドライト&ポジション変更により、不釣合いとなった純正フォグランプをHID化します。

使用するHIDは、スピ親分から頂いた(強奪した?w)メーカー不明 6000K HIDフルキット バラスト一体型(H8)。

使用する工具は、
・ドライバー(プラス、マイナス)
・ソケットレンチ
・タイラップ
・絶縁テープ です。
2
こちらが使用するHIDです。

バラストとバーナーが一体となっているタイプなので、設置や配線の取り回し等、悩まずに済みます♪
3
まずはバンパーを外します。
4
こちらが外したバンパーです。
グリルも一体で外しました。
5
フォグランプ裏(交換前)です。

まずハロゲンバルブに付いているコネクタを引き抜き、バルブを廻し抜き取ります。
6
用意したHIDを取付け、コネクタを差し込みます。

その後、差し込んだコネクタ部に絶縁テープを巻き配線をタイラップでまとめます。
念の為雨水などが入らないよう、バラストから出ている線を下向きにしておきます。
7
バンパーを取付ける前に
点灯確認(新品ならカラ焼き)を行い、
外した手順で元に戻し完成です。
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2012/04/09 23:20:01
はじめまして。フォグHIDにしようとしてます!!
いい参考になりました。
フォグをHIDにしたらフォグだけでも走れますか?
コメントへの返答
2012/04/09 23:29:49
はじめまして♪

コメントありがとうございます!

明るいには明るいんですが、自分的にはフォグだけではちと寂しく感じますww

つっても、純正とは比較にならないくらい明るいですよ♪

2012/04/09 23:38:21
返事ありがとうございます(^0_0^)
そうですか(+_+)
もうひとつ教えていただきたいんですケド…
バーナーの向きは、色の着いた棒が上になるように着けるのですか?
それとも下になるように着けるのですか?

コメントへの返答
2012/04/09 23:45:23
う~む...汗)

おっしゃってる”色のついた棒”がちょっとわかりませんが...とりあえず雨水がコネクタ部分に入らないような向きにセットすると良いと思いますよ♪
2012/04/09 23:51:43
バルブ(電球と一緒に外側についてる棒のようなもの)はフォグの中で上向きなのか下向きなのか教えてほしいです(--;)
コメントへの返答
2012/04/10 07:18:33
おぉ~その”棒”ですねw

たぶんコネクタがつく(バルブをネジ込む形状)部分が

”付くよう”にしかなってないと思うので

自分は上下全く気にせず付けてあります...汗)ww
2012/04/11 07:19:11
色々と教えていただきありがとうございました(*^^*)
コメントへの返答
2012/04/11 08:13:34
コレといってお役にたてず

申し訳ないです(*_*;
プロフィール
「ステッカー大量作成 なぁ~うぅ~♪」
何シテル?   03/17 15:51
国産・外車問わず車、車弄り大スキ! 服もスキ。ゲームもスキ。うまい物スキ。 子供心しか無いいい大人です。 現在の愛車は、SUZUKI EVERY WA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Sound Gaia 
カテゴリ:プロショップ
2011/08/01 17:02:46
 
NILE international 
カテゴリ:プロショップ
2011/08/01 16:54:34
 
お友達
身の回りにあった些細な事から
愛車のチューニング,メンテ。いろいろ
のんびりUPしたいと思います。

他メーカー、他年式、他車種、みんなで
わいわい出来たらなぁ~なんて思いますので
よろしくお願いします♪
123 人のお友達がいます
agreaagrea * みがき★ひかるみがき★ひかる *
アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
ありしんありしん * GTa郎 RGTa郎 R
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
平成23年5月19日契約し、6月3日無事に納車となりましたww 家族車なので、あまり派 ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
わが家の完全お買い物車♪ うちの嫁さんがメインで、自宅周り半径1kmを乗り回しています ...
フォルクスワーゲン ゴルフ フォルクスワーゲン ゴルフ
知人から超格安で購入。はじめてのVW車です。 VW GOLF4 GTI 4AT 前期。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
写真が無くずっと放置していた過去の所有車の画像が、 ひょんなトコロから出てきましたので、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.