• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

スカイバレーヒルクライム、コース下見に行って来ました。

スカイバレーヒルクライム、コース下見に行って来ました。 9/4(日)に行われる、裏磐梯スカイバレー・ヒルクライムのコース下見に行って来ました!













スタートは、国民休暇村。とても良い天気&22℃と過ごしやすいさわやかな風。

もう、秋の気配ですね~。









あっと言う間に到着・・・。んなワケ無い(笑)!








今回はさすがに、「上りながら撮る」はヤメました(汗)。

このコース、はっきり言ってキツイです・・・。




地元人なのに、初めて見た景色。山上から見る「檜原湖(ひばらこ)」です。これは感動モノです!





雲と同じ高さ(標高1400m以上)です(笑)。






ここから先は、しばらくフォトギャラリーでお楽しみ下さい。



















おまけ。ゴールドラインから見た裏磐梯の岩肌です。11月の冬季閉鎖まで、福島県内の有料道路は全て無料です。





いやぁ、大会1週間前ということもあり、かなりたくさんの選手の方が走っていました。

私も女性2人に抜かれました・・・トホホ(笑)。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 15:10:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

ディーラーにて
voxy@得さん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:36:54
お疲れ様でした。

女性に抜かれたんですか~?
一瞬でも男の意地で抜き返したんでしょうね。
\(^^:;) 一応ジョークで受け止めて下さい。

本番は安全第一で頑張って下さい。

コメントへの返答
2011/08/29 09:22:40
ありがとうございます。

ホント疲れました(笑)。

氷玉峠の感覚で居たのと、最近は雨続きであまり自転車に乗れていなかったこと、また地元の祭りで前日に深酒してしまったこと、などなど全て言い訳ですが(笑)、かなりキツかったです・・・。足を着いてしまおうか、と何度も思いました。

タイムは1時間7分でした。休暇村から早稲沢の交差点まで13分かかりました。坂に入るとケイデンスが下がりまくり、一時30rpm台になりました(汗)。時速はなんと6km/h(笑)。余りの遅さに、そのままコケるかと思いました(笑)。

現在、53-39のノーマルクランクに12-27Tというギア構成です。大会までに28Tを買おうか、悩んでいます・・・。
2011/09/13 21:09:57
俺のノーマルエンジンのハチロクは上らなかったよ(笑)クロスミッション積んだハチロクはガンガン上ってたよ 自転車もギア比が重要なんだね
コメントへの返答
2011/09/14 08:59:52
えーハチロクでも上らなかったの(!)

そう、フツーは自転車なんぞで走る道路では無いですよね(汗)。

でも、山頂まで歩いてくる若い女子グループとか、団体でマラソンで上ってくる人たちとかがいましたよ(大汗)。

自分は重いだけの非力なエンジンですので、クロスミッションに頼るほかありません(笑)。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「意外ですが、大阪弁がうつりません(笑)」
何シテル?   02/05 20:58
みなさんはじめまして、昔はサンデーレーサーやってました。車歴はずっとFF車でなぜか全てハッチバックです(笑)。 結婚後、「コレなら改造できないだろう」と思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

グランフロント大阪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 07:16:08

お友達

車種、趣味の内容に関わらず、どなたでも募集中です♪
どんどんポチして下さいませ。
9 人のお友達がいます
147-TS147-TS 上  様12//17上  様12//17
ごっち...ごっち... PicassorinePicassorine
hannahanna ヒュウヒュウおじさんヒュウヒュウおじさん

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
かっ飛び系のクルマばかり乗り継いでます。しかも全部改造車・・。フルバケ歴10年でしたがゴ ...
その他 その他 その他 その他
人生初のロードバイク。フルカーボン・6.9kg。 コンポはSRAM FORCE。 今度 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.