• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パッシスタのブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

エアロ製作

エアロ製作かっくいーエアロが欲しいとお願いされまして、
作り始めたはいいもののギックリ腰で2週間近く作業できず…

歩けるくらいにはなってきたので依頼人に手伝ってもらいつつやっと作り始めました。








CADで構想を練って


まだ作り途中なので仮止め全体図


肝心のディフューザー部


フィンがおしゃれ


早く完成させねば…
Posted at 2018/08/27 14:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

走行会が無事に終わりました!

走行会が無事に終わりました!4/14日に茨城県のKSKサーキットにて走行会を催しました!

最終的に10台が参加してくれて、貸し切りなので1日中のびのびと朝から晩まで走りたい時だけ走る、という自由なのんびり走行会でした。
みんなそれぞれ自分のペースで走れるので楽しそうに過ごしておりました。


こんな感じの走行枠とか時間に縛られない走行会がもっとあればいいのに、と思います。

全台分の走行写真がないのが残念ですが、撮れた分だけ載せておきます。

今回参加してくれた車の集合写真


MYパッソです。コーナー侵入で後輪イン側が浮いてます。


某ショップの元メカニックのEK。このコースでブイテックはずるいでしょ。


今回初参加してくれた34。パワーのある車が心底羨ましくなるくらい元気な走りでした。加速がスゲー


ウチのデモカー?1号機のロードスター。エンジン載せ替え予定有。次回はハイパワーでの参加か!?


今回唯一のノーマルっぽいBMW。走行会も常連となりました。BMならではの安定感のある走りがうらやましい。



ウチのデモカー?2号機のコペン。ロードスターに追っかけまわされて意地でも譲らない、の図。
Posted at 2018/04/16 12:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月10日 イイね!

走行会のお知らせ!

この度走行会を開催することとなりまして、ご案内をさせて頂きます。

日時:4/14 土曜日 9:00~16:00 (集合は8:30)
場所:KSKサーキット 茨城県常陸太田市中利員802

今週末なのでもうすぐですがww

参加台数は特に上限を決めているわけではありませんが、
パドックが狭いためあまり多すぎても入り切らなくなるので、
どこかのタイミングで締め切る可能性がありますのでご了承ください。
また、他でも声をかけているので、台数が集まり次第
早期に締め切る可能性があります。

走行はお昼の休憩1時間を除き、基本走り放題です。
走りたいだけ走っていただいて結構です。

費用は5000円~程度で考えています。(台数によりけり、少ないと高くなるかも)


【注意事項】
1、マフラーの変更等により、音が大きすぎる場合は走行をお断りすることがあります。
 常識的な範囲内でお願いします。
2、皆で楽しくワイワイするための緩ーい走行会です。
 常識を持った方の参加をお願い致します。
 あまりにも反社会的な車両等の場合は走行をお断りすることがあります。
3、参加の方は長袖、長ズボン、ヘルメット、グローブの準備をお願いします。

興味のある方はここに書き込んでいただくか、直接メッセージでも構いません。
気になることがございましたらジャンジャン質問してください。
それでは参加をお待ちしております。

もうあまり時間がないですが、是非是非よろしくお願いします!
Posted at 2018/04/10 12:36:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月16日 イイね!

会社のデスク

会社の机の上

一応、機械設計という名目で自動車業界にはいるけれど、別に車の部品の設計をしているわけではありません。

でもデスクの上は車の部品でいっぱいです。
完全に趣味全開のデスク上。



ピストンとかピストンとか、もしくはピストンとかキャブとかバルブとかミニカーとかetc•••

引き出しを開けると仕事の書類より車の部品が多いという不良社員です。

自分の車の為に職権乱用で部品設計をして外注生産してたり、やりたい放題させてもらってますww

Posted at 2018/02/16 12:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年02月12日 イイね!

ハブベアリング交換

パッソにBb用のナックルを入れることになり、中古のナックルを買ってきたのでベアリング交換してから使うことにしました。

ハブをプーラーで抜いて



ハブに付いてくるアウターレースをやはりプーラーで抜き抜き




ベアリングをプレス機で抜いて



新しいベアリングを圧入


ハブを圧入して終わり




左右とも新品ベアリングにしました。

ローターが純正に比べて大きいため、バッフルは容赦なく外してしまいます。

最近はダイハツ系のハブベアリング交換ばっかりやってる気がする•••!
我が家のプレス機の横にはダイハツ用の廃ベアリングが山の様になっております。




Posted at 2018/02/12 12:59:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@wank9191 俺は今出ました」
何シテル?   05/01 20:01
車とバイクが大好きなダメ人間です。 毎日車をいじるのが楽しくてしょうがないです。 妻と子にも呆れられるほどやめられません。 実は今の車で1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パッシスタさんのトヨタ スプリンターマリノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/30 18:54:40
パッソのK3-VEとK3-VETの大まかな違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 00:16:34

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
まだ納車されたばかりで何もわかりません
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ボディモノコック部以外は他車種部品流用により「元パッソ」となってしまった車です。 エンジ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
クロカン化進行中
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
ミストラル!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation