車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
86/BRZだらまでに、皆さん何します?
こんばんは!

86/BRZだら in オートポリスが待ち遠しくて仕方ないので、

質問的なブログにしちゃいます♪( ´▽`)



86/BRZだら 参加される方に質問です!

参加前にやることや、やった事を教えてください(≧∇≦)

また、オートポリスであると便利なグッズなんかも書き込みよろしくお願いします!


例えば、

オイル交換やタイヤ交換

車の状態をディーラーで点検してもらうとか

ビンゴ大会の景品は…あれにしたとか

私なら…うーむ
ウエイト軽減の為に、◯キロダイエットした夢見たとかww


皆さんの書き込み待ってます!


また、見学にこられる方も、書き込みよろしくψ(`∇´)ψ



初参加の方も多いので、ここでの書き込みきっと参考になりますからね(≧∇≦)


あ!わたし的には、車載動画撮ってると、あとで素晴らしい思い出になりますので、是非リアガラスに吸盤で付けれる土台買うといいっすよ!
デジカメの動画とかで撮れますからねψ(`∇´)ψ

わたしの車載動画の組み合わせです!




また、去年のレブパの最終スタンドからの動画が出てきたので、上げますね!


しかも、車載動画と、外から撮ってもらった動画がリンクしてました♪( ´▽`)


オートポリスの本コース本当に楽しい♪( ´▽`)
ちなみに、わたしは、スポーツモードで走ってます!






ブログ一覧 | 86/BRZだら | 日記
Posted at 2016/10/18 00:55:37

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 01:33:41
* オイル交換しました。
* タイヤを街乗りタイヤからサーキット走行用のタイヤに変えました。

* ヘルメットを被るとヘアースタイルがぐちゃぐちゃになるのでパーマとカットをしました。名付けて!ヘルメット被る前から髪型ぐちゃぐちゃ作戦♡

* 夏場じゃないので汗をかかないかな〜
しかし
1時間近くヘルメットを被ると汗だくになるにちがいない!メイクを落ちないメイクにしておこう!!
(ちょっと無理があるかな~)
晴れた時は、オートポリスは紫外線が強いので間違いなく日焼けをします。日焼け止めも忘れずに!

* 最近の気温が曇りの日は、13℃、晴れてる時の朝で17℃ ちょっと寒いかも…
上着を持ってくるのをオススメします。風が吹いたらとっても寒いです。

忘れ物がないかチェックしています。
遠足に行く気分で準備した物を出したりしまったりしていますよ!
カウさん!ビンゴゲームの機械忘れないで下さいね
(✿˘艸˘✿)




コメントへの返答
2016/10/19 02:11:03
まゆさん 一番コメントあざーす♪

ヘルメット1時間も被ると、間違いなくペチャンコ&ぐちゃぐちゃですねww
その対策が、パーマとは( *´艸`)
ヘルメット用のフェイスマスクあると、汗を吸収してくれるかもですね!

そうそう!曇ってても、日焼け半端ない場所が、オートポリスですね!
皆さん 日焼け止め必須ですよ~!!

下界よりかなり気温低いので、上着必須ですね!

いろいろ必要品出てきますね♪

わたしも、ビンゴの機械忘れないようにしないとw
あ!DARAの横断幕も絶対忘れられない(#^^#)
2016/10/18 05:24:27
(o^-^o)車載のカメラは前のが壊れたので同じのを(o^-^o)

フロントのキャンバー角を変更
デフをケース毎変更したので、今日明日で夜な夜な慣らし走行→APテスト《減衰の調整》

本番前に、オイルとタイヤ交換の予定です~(* ̄ー ̄)



コメントへの返答
2016/10/19 02:13:41
車載カメラ壊れたんですか??

車載は必須ですよね♪絶対あって損なし!
あと、外からの動画も撮ってもらえたら最高ですね♪

歓さんは、マジで本気モードだww

うちも、オイル交換と、オートポリス用のホイールに変えなきゃ♪
2016/10/18 08:03:41
このカメラマウントいいね!
オジちゃんも買おう~
コメントへの返答
2016/10/19 02:16:15
このマウントいいしょ♪

同じパナのカメラですもん、相性抜群です!

ちなみに、長時間撮影のため、シガーソケットよりUSB端子常時接続しておくことで、永遠電源供給されますので、長時間撮影可能ですよ♪
2016/10/18 08:28:34
私は…と
定期的なメンテナンスに加え
ちょっと早いけどエンジンオイルを交換し
つるりんタイヤとおさらばして新潮しました。

車載カメラは現在愛用のアクションカムで。
助手席の後ろから撮るスタイルで行こうかと思います。
同乗者がいないので遮るものはありませんしね。

それと
お気に入りの養生テープを確保しました。
サーキット仕様へのドレスアップ(?)もしますよ。
これで馬力が「XXhp」アップ(*・∀・*)ノ

あとは景品や飲食物ですね。
何にしようかしら…(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/19 02:22:59
オイル交換はもちろんの事、
タイヤの残量はほんとに大事ですよね!

あつ、みなさん是非ともブレーキパッドの残量も確認くださいね!
もう新車より4年経過してますので、一度も交換されていない方は、特に確認を!

アクションカム、まだまだ高いですが、一度買うと振動にも強く、壊れにくいのでいいっすよね♪

養生テープ必須ですね♪
ヘッドライトやウインカー、テールランプやバック灯に飛散防止に必ずいりますもんね♪

そこさえ、お気に入りの色の養生テープでドレスアップとは( *´艸`)
流石っす!

そうそう!皆さんにも、ビンゴ大会の景品1つで構いませんので、持参おねがいしますね♪

さあ、ドレスアップのスラタク号!何馬力UPするんだろう(≧▽≦)
2016/10/18 12:06:18
お♪皆さん準備してますね~

自分は今週末に油温対策で硬めの
オイルに交換します、もちろん
スバルで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

あとは車内とかトランクとかの
不用な物を下ろしておかないと!
ピットがあっても皆さんと共用
なので、置ききれないですもんね
コメントへの返答
2016/10/19 02:28:08
おお~!
油温対策でのオイル選びですね!
気付かなかったw

初走行の方ほど、連続周回で頑張っちゃうので、必ずクーリング周回を3周に1回は入れることをお勧めします!
セーフモードとかに入っちゃうと、走れなくなりますのでね(;^ω^)
また、オイルだけでなく、ブレーキもしっかり冷やす目的もありますからね!


そうですね!不要なものは、事前に積載してこない方がいいっすね!
結構!洗車道具だったり、どうでもいいものが載ってることあるので、それおろしてくるだけでも、楽ですね♪

2016/10/18 18:56:41
お疲れさまです (^-^)/

各オイルは交換済み、景品も準備完了です!
今回は車載で前後撮影しようと思ってます♪
場内移動が多そう?なので、荷物は少なめにしようかな~と。
あとは申込書忘れないようにします。
どうぞよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/19 02:32:05
本当に久々に一緒に走れますね♪

準備万端ですね♪

今度は前後撮影ですか!!
なら、後ろに私のBRZが映り、少しして、前のカメラに映れるよう頑張りますww
荷物は、ほんとに少なめがいいっすね♪

そうです!皆さん!DARA申し込み用紙の原本を必ず持参お願いしまーす!!

当日は色々よろしくお願いします!!
2016/10/18 20:55:35
今回のためという訳ではありませんが、当日ウエットの場合は排水性の良いタイヤで臨みます!

あと、純正シートの方はヘッドレスト逆挿しが必須ですね♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2016/10/19 02:34:51
おお~!WET用タイヤまでとは( *´艸`)

純正シートのヘッドレストは、ヘルメット被ると前に押されるような無理な姿勢になるんですよね!!
逆挿し!!いいっすね!
2016/10/18 21:01:02
皆さん割としっかり準備しているんですね・・・(^_^;)

自分は車載カメラとステーを買ったので、設置場所を考えることと、景品の確保ぐらいですかね・・・

オイルは1000キロちょっとしか走ってないからどうしようか思案中です
やったほうがいいのかな?

申込書は忘れそうなので積みっぱなしです(爆)
コメントへの返答
2016/10/19 02:40:45
車載カメラ購入キターーーー!

街中で事前に撮影して、外がしっかり見えるようなホワイトバランス調整を!

1000kmなら、今回はいいのでは?

皆さんに!
一番は、ちゃんとレベルゲージの適量のラインに入ってるか確認しておいてほしいですね♪

本当に、DARA申し込み用紙の原本は、車に積んでおくのが、忘れないですね!!
2016/10/18 22:20:07
最後の悪あがきにイロイロデータ取りをしています。( ˙皿˙ )
あとは、エンジンオイル交換でOKですかね。
(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/19 02:43:09
穴あけひがっさんキターーーー!

本当にビフォーアフターのデータどりよろしくです!!

ストレートの伸びを期待しています!!
2016/10/18 22:28:16
オイルとタイヤを交換しました(・∀・)

車載カメラ……欲しいですけど正直みなさんがどういうのを使われてるのか興味津々です(*^ω^*)

あ、ダラに向けて少しだけ体重が…………増加しました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
前夜祭でも増加は間違いなし!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
コメントへの返答
2016/10/19 02:44:58
お!メンテ済みですね!

ウチのパナのやつも、なかなかいいよ!
防水で、水中でも使えるらしいw

体重増えたんかいww

前夜祭でもって\(◎o◎)/!

前日からよろしくね♪
2016/10/18 22:54:01
牽引フックが1つしか付いていないんで可倒式の奴をかったくらい…。
タイヤ欲しいけど、今からじゃ間に合わないかなぁ…。
ノーマルで行きます。ちと怖い。
コメントへの返答
2016/10/19 02:47:28
そうそう!!

大事なことありましたね!
牽引フックは各車1個しかないので、前後に取り付けが必要です!
うちも、1個買いました!!

ノーマルでも、溝があれば大丈夫!
一番は、車検の通らないほどのタイヤでは、絶対だめですもんね!
2016/10/18 22:55:56
ディーラーにて、メンテナンスパックで点検&オイル交換しました〜(^-^)/ 終わったら、ブレーキオイル交換を予定してます。あと、3Dプリンターで作った DARAコースターと、86&BRZペン立てを ビンゴ景品に持って行く為に製作中です。
コメントへの返答
2016/10/19 02:50:25
ディーラー点検パックキターーーー!

ブレーキオイルの劣化も、フェードしやすくなるので、交換いいっすね♪

ビンゴの景品を、オリジナル品いいっすねぇ!

きっと、取り合いになる予感します( *´艸`)
2016/10/18 23:24:26
エンジン、ミッションオイルを交換しました(^-^)
前日にスポーツ走行用のブレーキパッドに替えれば自分は準備終了です(*^^*)
ジムカーナでのリア滑らせ用のタイヤも準備しましたよ♪

あとはYouTubeで86/BRZの方のオートポリス走行動画で予習しています(^-^)v
自分は純正シートなのでヘッドレスト逆挿しというのが気になります!!!!
コメントへの返答
2016/10/19 02:53:30
もう、オートポリスのレース常連の、いわとしさんなら、準備万端ですね♪

是非当日は、皆さんに準備のアドバイスよろしくおねがいしますね♪

おぉ~!YouTubeで勉強とは(#^^#)
わたしも、しなきゃww

純正シートでヘルメットは、必要以上に前のめりの頭部になっちゃうんですよねw

わたしは、フルバケなので問題ないっすw
2016/10/19 22:19:12
タイヤは直径26.5mmに削り加工、
フロントカーボンプレート下にスタビを装備してレーンチェンジ対策、
ボディ横のマスダンパーを強化ビスに換え剛性強化、
リアローラーを脱脂し回転力を向上させ、スラスト角をポジティブキャンバーに。
あとはモーターの慣らしと各種ベアリングのメンテを…



あれ、なんの話ですっけU・ω・U
コメントへの返答
2016/10/19 22:40:00
タイヤ削って、カーボン仕様に、スタビ変更!!

さらに、ウエイトバランス調整で、ジャンプ時の姿勢変化を極力なくす...
って、ミニ四駆やんwww

APだら成功したら、ミニ四駆九州大会開催ですな( *´艸`)
2016/10/21 12:07:21
自分は、カメラとシューズと四輪用ヘルメットとスーツを用意しました^ - ^
86自体はオイル交換、補強バーを入れました^ - ^
自分自身は減量を少々( ^ω^ )
景品は、今迷っているところです( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2016/10/22 07:43:59
お!超揃えてますね〜〜(≧∀≦)

形からが大事な私としては、グッドですね^_^
景品もよろしくお願いしますw

あとは、当日晴れをみんなで祈りましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #BRZ ☆親方印☆フルバケットシート パンチングサイドプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/482537/car/1240575/8180678/parts.aspx
何シテル?   01/03 11:24
こんにちは♪ 86/BRZにハマり中です! そして、モータースポーツ始めてまだわずかですが、 一緒にサーキットや86/BRZだらけの大運動会を楽しんで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-RZ99 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 23:13:51
フロント トー角調整・簡易方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 23:38:32
タイヤマーカー(ホワイトレター)遍歴⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 04:03:02
お友達
気軽にお友達申請してください♪

自分からなかなか勇気なくて...(>_<)
371 人のお友達がいます
レオン.レオン. * blackbird改blackbird改 *
GOOPY【ご~ぴ~】GOOPY【ご~ぴ~】 * nao-snao-s *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 Rkr76Rkr76 *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
やっとH24年10月26日に納車になりました。4月1日に注文しての約7カ月も待ちました。 ...
マツダ ロードスター ロースターちゃん (マツダ ロードスター)
ビギナー練習会用に購入したかなりの型落ち車です♪
ホンダ フィット フィットちゃん (ホンダ フィット)
無類のスカイライン好き(特にR32型)で、一時は、R32の2ドアばかり、全グレード(GT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
山口県に住んでいたころ、R32を3台所有していた時のものです。(R32バカです(笑)) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.