• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

レブパお疲れ様でした(≧∀≦) 〜じゃんけん大会大盛況&一歩一歩…〜

レブパお疲れ様でした(≧∀≦)  〜じゃんけん大会大盛況&一歩一歩…〜 11月23日の昨日は、


レブスピードパーティ in オートポリス!!



やはり山奥なだけに、寒さ半端無かったっす;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ


そしてそして
みんカラさんより、頂いた…



みんカラグッズのじゃんけん大会でした(≧∀≦)





ある意味、Aパドック(ピットがある走行参加者が集まる場所)より、

Bパドックのじゃんけん大会が、遥かに盛り上がりましたね〜〜ww


じゃんけん大会のイベントカレンダー参加の皆さんで、お昼休みに行いました!

走行会参加者だけでなく、見学の方が多く来ていただき、本当にありがとうございました(≧∀≦)


先ずは、みんカラグッズの品定め♪



次に、みんなで自己紹介タイム♪





そしてそして、
お待ちかねのじゃんけん大会開催(≧∀≦)

次々に私とじゃんけんして勝った方からゲットだぜ!










そして、ゲットしたみんカラグッズを持っての集合写真♪


最高に楽しい時間で、笑っぱなしの良い時間を過ごせました!

皆さん応援に来ていただきありがとうございました(≧∀≦)


そして
みんカラ様 本当にいい商品を提供いただきありがとうございました!
この場を借りて、お礼の言葉とさせていただきます^ ^













ここからは私の走行の方ですが、

私のエントリーは、中級Aクラス 3本走れる枠でした。


オートポリスは一年ぶりの走行です!
去年のAPダラぶりw


過去の自己ベストは、2分15秒390
(2年前のインパクト走行会にて)


みんな朝から気合い入れて走ってましたね〜〜❗️
朝一は前日の雨の影響で、路面はほぼウエット状態ww

しかも私の中級Aクラスは、1番目の走行でした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
もはやどこもここも濡れており、レコードラインが…あってないようなもの

ビビりながらも、とりあえずアクセル踏んどきましたw
どこもここも、滑る滑る(>_<)
あの怖さは、
中級Aクラスを走った皆様が一番お分かりかとww

最後は赤旗でたしね(>_<)

で、
一本目のタイムは…



2分25秒805…

はい!
後の皆様の為に必死に路面乾かしに専念しましたよ♪もちろん。
ビビリミッター最高に効かせて走っときましたww
(自分的には滑りながらも必死で走ったので、18秒は出てると思ったのに25秒台…サーキットカウンターの表示タイムがおかしいと思ってたw)






そして続く2本目は…


皆さんがレストランで優雅なお食事をしている間に準備ww

緊張と不安が押し寄せてくるww


ガクブル…(>_<)


2本目のベスト動画っす!










キタ━━━━(°∀°)━━━━!!

2年越しの15秒切り〜〜!!

2分14秒920

ギリギリだけど、15秒と14秒じゃあ響きが違う!!やっとベスト更新となりました♪











ライセンス枠でなくて、レブパで公式に出ると、やはりニヤニヤしましたw
(まだ、ライセンス枠走ったことないけどww)






そして、さらに期待しちゃうよねw
あわよくば、14秒前半とかw

そして3枠目が16時過ぎからww

20分前にBRZに乗り込み、ヒーター付けるも温まらず。
もう極寒で、アイドリング10分経っても油温40度とかww



アウトラップスタートして、アタックに入ると…



エンジンチェックランプが点灯(>_<)

その前から、アイドリング不安定&エンスト1回ありだった…このタイミングで嫌な予感的中って( ゚Д゚)

もはやヤケクソ気味に、セーフモード入るなら入れやー!って、走りました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ


完全クリア取れずでも、ひたすら全開ww




3本目の結果は…





2分15秒076

はい!ちーんww



まぁ、一年ぶりの走行だし、朝一番のウエット走行のあとのドライ走行は、ブレーキが早くなってしまうので、再調整が難しかったです。




あと、収穫として、
ロガーの結果みると、トータルの走行のベストベストは、2分13秒前半だったこと。

まだまだ走りが不安定って事と同時にまだまだイケるのが、今回の収穫でした。



一応

中級Aクラスのトータル結果




まぁ、ターボ勢に交じっての、
NAのBRZで4位なら満足です♪




ご一緒した皆様本当にありがとうございました!

そして、フェデラル 595RS-RR 疑ってごめんね。
いい仕事してくれました♪





チェックランプの件を、福モンさんに診てもらうと、

「イグナイター1番」!!

またかよ(@_@)




早速本日スバルへ注文♪

壊れやすいか確認すると...「改良が2回入ってますね」だってw

対策品になってるなら...延長保証の間にイってよって感じでしたw





最後に写真貼りまくり♪































素晴らしい写真は、86/BRZ友の会 会長のanocnさんより提供いただきました。

カッコいい写真あざーす(≧∀≦)
ブログ一覧 | APサーキット | 日記
Posted at 2017/11/24 22:29:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

90走に参加してきました(≧∇≦) ...
BRZカウさん

岡山国際サーキットREVSPEED ...
青い巨星さん

今度の土曜日は、またオートポリス? ...
BRZカウさん

ツインとMLS
いとゆさんさん

REVSPEEDミーティング 岡山 ...
どっしーーさん

セントラルサーキット会員走行 5回 ...
☆まいまい★さん

この記事へのコメント

2017/11/24 22:45:59
お疲れ様でした!
車載動画見させてもらったんですが、さすがカウさんいい走りしてました(^^)

ベストベストのタイムが少し離れてるのがアレですが、まだまだ伸び幅一杯ありそうですね♪

また、走りましょう(*≧∀≦*)


PS
ジェット下ビビり過ぎかな〜


コメントへの返答
2017/11/25 19:38:49
レブパお疲れ様でした!

車載動画…ウエットの後だけに、ブレーキかける位置が早すぎる&慎重になってました(>_<)
特にジェット下も、ウエット路面の印象でビビりすぎてたので、ブレーキも多めのアクセル開けるのも遅く、その後の上りの区間の初速が遅かったように思えます。

そうですよ!13秒前半今の走りで行けるなら、再現性上げるためにも、走り込み今年やっとかなきゃです。
まだまだ伸び代が見えただけでも( ̄+ー ̄)
2017/11/24 23:01:47
昨日はお疲れ様でした(*^^*)
3走目の不具合は残念でしたが
ベスト更新おめでとうございます( ´ ▽ ` )

予想通り1走目は濡れ濡れでしたね(^^;;
終始滑らさないよーにを徹底しましたw
怖かったw

次回ご一緒出来た際も、良かったらまた
後追いさせてください♪置いて行かれない
ように頑張りますッ!!(๑•̀ω•́ฅ)

ありがとうございました♪
コメントへの返答
2017/11/25 19:43:40
レブパお疲れ様でした!
そしてありがとうございます😊
本当に1走目のウエットに、やや調子狂わせられました(>_<)踏んでも踏んでもタイムでなくてww

でも、その後のドライで14秒台刻めただけでも、今後のやる気に繋がりました。

4SPでご一緒しましょう^_^
にゃーすけさんは、本当の実力の1/10も出せてませんからね♪
2017/11/24 23:02:07
ベストおめでとうございます!
13秒前半いかれると、もうついていけません・・・
いやターボという手がまだあるか(笑)

PS
仮想追走の為、メールにデジスパイスデータ送信希望願います(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 19:51:26
ありがとうございます!
ギリギリ14秒台ですがww

ベストベストのタイムみて、( ̄+ー ̄)
まだ不安定な走りだけに、分析しなきゃです!

私を遥かに上回るヨッシーさんのデータ欲しいとゆっきーさんと話してたんですよ?

ただ、私のはデジスパイスじゃなくて、ゆっきーさんと同じやつで、
データロガーは、trip Recorder 747Pro S ってやつです。ソフトは、LAP+
同じやつなら、私の走りを更に磨く分析してほしいのですがww
2017/11/24 23:25:47
お疲れ様です。

ブランク感じさせない走り、さすがです。
私なんか、毎回グラグラの状態ですが、実力ある人はブランクなんてないんですね。
FRでもコーナーの早くからアクセル入れておくんですね!
車載映像の音からそう感じましたが、間違いかも??

写真の1枚目の前から2台目、わたしです(^^♪。
偶然でしょうが、うれしいですね(^◇^)。
最近は写真屋さんが来ないから、自分の走行写真ないんですよねぇ。

ローリングスタートですか?いい質問、グッジョブ!
コメントへの返答
2017/11/25 20:13:45
レブパお疲れ様でした!
じゃんけん大会来てくれると思ってましたのに(>_<)
しっかりご挨拶したかったです(≧∀≦)

実力とかありませんよw
ただ踏みつけてるだけです!
非力なBRZのNAの良さはターボと違い、全開区間が長いのが扱いやすいんだと思います!

走り方は、立ち上がり重視が良いみたいですので、しっかり車速落として向きが変わればアクセル開けるみたいにしてます。
まぁ、まだまだオートポリス経験浅いので、教えれるレベルではないですよww

写真写ってますよね!コメントいただけて嬉しいです(≧∀≦)

ローリングスタート提案良かったっしょww
かなりのざわつきにビビりましたがね(笑)
2017/11/24 23:35:33
レブパお疲れ様です♪

カウさん速え~(*^ー^)ノ♪
そして、ベスト更新おめでとうございます。

カウさんに追い付けるように頑張るんで、これ以上更新しないように待ってて下さい!(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 20:17:04
あざーす!
走りにオフ会に楽しすぎて疲れ果てましたw

ベスト無事に出せて良かったですが、まだまだクリアの取り方が下手すぎて(>_<)

追いつけるようにとかww
90走あれだけ走ってるもちゆきさんは、復活のオートポリスは、あっさりとんでもないタイム出すっしょ!!
騙されませんよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2017/11/25 01:20:46
お疲れ様でした。
車載動画見ました!速いですねぇ!
なるほどと思うところが沢山あって勉強になります。
私も、もう少し頑張りますね…。
コメントへの返答
2017/11/25 20:21:48
レブパお疲れ様でした!

私の車載動画程度で参考になれば光栄です!
走れば走るほど速くなれるのがオートポリスなので、もうライセンス取りましょう!
色々なライセンス取るの趣味なんだから、オートポリスは外せないっしょーw
そして帰りのお食事参加もありがとうございました!やはり、オートポリスの帰りは、『しこう』っしょ!
美味かったし、ガンダムネタの常くんとの会話めちゃ面白かったです!

またご一緒よろしくお願いします♪
2017/11/25 05:10:27
1年ぶりのAPでベスト更新ですか!?
さすがカウさんですね(*^_^*)

自分はまだ15秒切りしてないので、
なんとか今シーズン中には切りたいもんです。(^^♪
コメントへの返答
2017/11/25 20:23:54
はい!去年の10月29日のAPダラ以来の走行でした!
しかも、スタートはウエットだしw

でも、ドライでかつベスト更新は、やはり嬉しいです!
オレゴンさんなら、切れますよ!
更に先をあっさり越されそうww

いつかオートポリスご一緒しましょう!
2017/11/25 06:18:58
ベスト更新おめでとうございます!
さすが!はええええええぇー!

国産はいたら…むふふふふ!

もう、国産いくしかないっす!

4SPだと、気持ちよーく走れるので、この冬ベスト更新はまちがいないっすよ!
コメントへの返答
2017/11/25 20:28:16
ありがとうございまーす(≧∀≦)

まだ縁石の向こう側に行ったことないので、行かないまま、更にベスト更新して行きたいっす!

RRの性能マジで凄かったですよ!
手探りで、もう裏切るだろうって所で、まだ粘る!
気温が低いと熱ダレせずに、いい感じでしたよ!

まぁ、次はZ3にすると思いますが、コスパ最高でした♪

今年のうちに、4SP走って練習しまーす(≧∀≦)
2017/11/25 06:26:37
連続コメ失礼します。
動画拝見しました。ヘアピンでの頭の入れ方がメッチャ上手いですね!くいっと向きを変えつつ速度は殺さず…素晴らしい!
3セク登りはFFとはラインが違うので何ともですが、ブリッジ手前はラインによっては楽に抜けれるかもと思いました。
コメントへの返答
2017/11/25 21:00:03
動画観ていただきあざーす!
そんな上手く走れてますかね!w
なかなか全てが上手くクリア出来る事は皆無ですw


1コーナー上手く回れたら、コの字が上手くまとめられないとか…色々な要素が絡み合い、ベストベストとが2秒近い離れ方してるんだと思います。
ドリームコースでさえ攻略できないのに、オートポリスなんかどんだけ走りこまないと上手く走れないかを痛感しますww
2017/11/25 08:02:17
お疲れ様でした(。・ω・。)
ベスト更新おめです🎵

寒かったけど楽しかったです。
また見学しに来ますwww
コメントへの返答
2017/11/25 21:08:25
レブパお疲れ様でした!

そして、ありがとうございます!
あまりにオートポリス走れてなかっただけに、満足出来ました♪

マジで寒かったですねー(>_<)
仲間とワイワイやはり楽しいですよね!
また、是非見学に♪…じゃなくて走りましょ!!
2017/11/25 12:45:26
お疲れ様でした(*≧∀≦*)
かなり寒かったけど、カウさんの走りもじゃんけん大会も盛り上がってましたねー(о´∀`о)
みんカラグッズ、本当にありがとうございました♪♪
早速車内に置いてます(*≧∀≦*)
本当に楽しかったです♪♪
カウさんのベストタイム更新も見れてよかったです(o^^o)
また走り楽しみにしてます(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2017/11/25 21:21:21
レブパ見学お疲れ様でした!
寒すぎてたまらなかったですが、
じゃんけん大会盛り上がって良かったです!
じゃんけん対象にする品選びが、こちら側としては面白かったですww
皆さんの
本当はタオル欲しいけど、そこまで待つと当たらなかった場合困るし…とかの駆け引き見れたのが面白かったです!
その中でも、ともちゃんさん良いものゲット出来て良かったですね!

またベスト更新するので、今度は相方さんも参加勧めてくださいね!
そして、ともちゃんさんも、デビュークラスでデビューしましょう!
2017/11/25 18:17:18
ベストベストが13秒前半ですかっ!!
SP枠ならクリアも取りやすいので、この冬13秒狙えますね(≧∀≦)

ちなみに、フェデラルは路温低い時いい仕事しますよね〜♪

しかし、当日行けなくて残念でした・・・
コメントへの返答
2017/11/25 21:26:27
ベストベストが、13秒2とかでしたww
まぁ、あくまでタラレバですので(^^;

とりあえず、14秒フラットまで安定したタイムを刻めるようにならないとです。

だからといって、13秒出るなら出したいっすよ!

本当に熱ダレしないこの寒い時期が、RRの性能発揮しますね!!ビックリしました!

是非ご一緒したいです!
2017/11/26 12:06:21
お~ ベスト更新おめでどうございます~(≧∀≦)
私はすっかり冬眠中で|д゚)
走るモチベーションにも影響出始めてます(´◉◞౪◟◉)

86直るまでは、もう一台ので、4SP時間が合えば走りましょうね☆
私は年内最後の締め走行、行けたら23日かな~
コメントへの返答
2017/11/26 22:30:00
歓さん

86いつになるのかな...

Zなら走れますので、是非行きましょう!

12月2日に4SP走りますよ!
12月9日も、フィールドシップ走行会!
4SP枠もあったような♪

23日は、仕事でした!
とにかく、今走り込みして、ベスト更新の糸口見つけたいです
2017/11/26 23:56:30
こんばんは( ´∀`)。

ベスト更新おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。

お友だち?の撮られた写真、色々な方向からの写真がいいな~と思いました。私が撮ると、ほとんど前と横ばかりだから、これで勉強させて頂こうと思います(^^)d。


みんカラグッズ、皆さんに喜んでもらえて良かったですね( v^-゜)♪。
コメントへの返答
2017/11/27 01:00:20
こんばんは♪

何とかベスト更新できました♪
まだまだですがww

いい写真ばかりでしょ♪
ほんの一部ですので、カメラマンクラスで参加の仲間に本当に感謝です!

みんカラグッズ争奪じゃんけん大会!
マジで楽しかったです!
本当に笑顔が絶えず、きっとレブパより盛り上がったと思いま~すww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日田のセブンなう!
なんかこの前も同じの投稿したなぁww」
何シテル?   12/09 06:29
こんにちは♪ 86/BRZにハマり中です! そして、モータースポーツ始めてまだわずかですが、 一緒にサーキットや86/BRZだらけの大運動会を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シュアラスターのサイトリニューアル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 10:34:53
リビルト P/Sポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 13:31:56
ホイール磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 17:49:33

お友達

気軽にお友達申請してください♪

自分からなかなか勇気なくて...(>_<)
474 人のお友達がいます
福モン福モン * カメ吉3号☆カメ吉3号☆ *
hiroshi@86hiroshi@86 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
スーパーモーニングスーパーモーニング * ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
やっとH24年10月26日に納車になりました。4月1日に注文しての約7カ月も待ちました。 ...
ミニ MINI Coupe ジョン様 (ミニ MINI Coupe)
H29年2月9日に初の外車オーナーになりました。 ホンダ フィットの代わりに購入です! ...
マツダ ロードスター ロースターちゃん (マツダ ロードスター)
ビギナー練習会用に購入したかなりの型落ち車です♪
日産 スカイライン 日産 スカイライン
山口県に住んでいたころ、R32を3台所有していた時のものです。(R32バカです(笑)) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.