• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRZカウのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

パイロン区間の動画編♪ 86BRZ☆SONICジムカーナ^_^ 〜86/BRZダラの途中経過♪〜

パイロン区間の動画編♪  86BRZ☆SONICジムカーナ^_^   〜86/BRZダラの途中経過♪〜先日の86BRZ☆SONICのブログにて、

パイロン区間の動画が欲しいと書いていたのを見ていただいたのだと思いますが…


みん友さんの、hiroshi@86さんが、撮影していただいてました(#^.^#)

その動画を、A.C.E.8@常行くんを通して、プレゼントいただきました!


本当に車内からの走りと、外からの走りが観れなくて残念に思ってただけに、本当に嬉しかったです。

この場を借りて、hiroshi@86さん、A.C.E.8@常行くん本当にありがとうございます(#^.^#)

どちらも、20秒程度の短編動画です。
では、3本是非ご覧くださいませ^_^

1本目は、まさかのサイドブレーキ故障!リアタイヤがロックせずの動画ですw




その後、サイドブレーキの故障を何とか修理w
まともに走れた動画の2本です!






やはり、ジムカーナは楽しいですね!

右のゴールした後のドリドリは、ギャラリーサービスですw(←何様w)


思ったより、パイロンに寄せられてて良かった〜〜ホッ

ただ18インチの255/35だと、ホイールスピンしてやや前に進むのに時間がかかってますね(><)

あと、ゴール手前は、サイドブレーキ引かない方が速そう…(^-^;


自分じゃあよくわからないので、外からの動画本当に今後の走りの反省に繋がります♪




6月11日(日)の
第4回 『86/BRZだらけの大運動会 リベンジ in HSR九州 』


午前中は、走りの基本が学べるジムカーナ風な走りを取り入れてます!

サイドブレーキ引かないでも、ドリドリしなくても最短距離を荷重移動の練習ができる内容になってます♪


今回のイベント参加で、走りの反省も出来ましたし、86/BRZダラに繋がるものでした^ ^

現在の参加人数は、43台(私入れたら44台)の参加表明あってます!


あと空き枠は、6台しかありません。

この時期でこの参加台数凄いことです!!

86/BRZ乗りのみんなで作り上げるダラ(o^^o)


お悩みのそこのあなた!

HSR九州ドリームコースは、本当に走りやすく事故も起きにくいだだっ広い広場ですよ♪

参加してみませんか?

詳しい内容(私のブログ)は…こちらをクリックくださいね!

参加表明は…こちらをクリックください!!








Posted at 2017/03/30 03:20:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 恋の浦 | 日記
2017年03月27日 イイね!

86BRZ☆SONIC最高に盛り上がったよ〜〜(*´꒳`*) 〜4月2日のお花見オフ会告知あり!〜

86BRZ☆SONIC最高に盛り上がったよ〜〜(*´꒳`*) 〜4月2日のお花見オフ会告知あり!〜そんなに大きくないスピードパーク恋の浦!


86/BRZがどれくらい集まるんだろう…

やや不安でしたが、



かなりの台数集まりましたね〜〜(*´꒳`*)

70台オーバー? さらに寄り道で来られた方も居るみたいなのでそれ以上かな?(*´꒳`*)


ミスター86BRZ☆SONICの異名を持つ、滋賀から10時間かけて九州恋の浦まで自走!

「noritaka@BRZ」くん! ドレスアップ部門にエントリーされてました(*´꒳`*)





去年の富士スピードウェイ以来の再開! 嬉しかったなぁ(#^.^#)

今度は、86/BRZダラの参加をお待ちしてますよ〜〜!

86/BRZダラの関西支部長任命しましたからww



そして、他にドレスアップ部門には、







エントリーされてましたが、


ガルウイングの86が優勝されました🏆
おめでとうございます(*´꒳`*)




そして、わたしがエントリーしてます、スポーツ走行部門ですが、

7台エントリーあり、恋の浦のジムカーナコースでのタイムアタックでした(#^.^#)


恋の浦のジムカーナ場は、1年以上走ってないかな…

そしてお題のコース




友の会のお友達が撮影してくれてました♪ありがとうございます😊










走行動画撮影していただいたものです!相棒さんありがとうございます(*´꒳`*)




途中サイドブレーキが効かなくなるトラブル等ありましたが、
サイドブレーキが効くように整備方法教えてもらって、最後のタイムアタックに望むことが出来ました(*´꒳`*)


運転自体は、いつも通りのアグレッシブ⁈に走って、最後のパイロンターンは、サイドブレーキかけてのターンなど、久しぶりにジムカーナの楽しさを満喫させていただきました(#^.^#)

とにかく爆音の私のBRZ…うるさかったなら、ごめんちゃいw


結果はと言うと、7台中で2位でした!

トップの方は、本当に安定した走りで無駄が全くなし♪

わたしの走りとは、レベルが違いすぎましたw

タイムも1秒近く違ったかと;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

あぁ〜〜!同乗させてもらえばよかったと後悔しております(><)


表彰の様子♪

1位は1本指、2位は2本指、3位は3本指を立ててます(*´꒳`*)


私は2位なので、丁度ピースサインになりました(*´꒳`*)
って、よく見るとピースが3人;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ


全日本ラリーでも優勝された、牟田選手のデモラン!

さらに、ドリフト界のお猿さんw のむけんさんの牟田選手の車両を借りてのドリフト!

見ているみんながみんな湧きしたね(*´꒳`*)




他には、86/BRZクイズや、グッズ販売!

また、われわれ86/BRZ友の会の紹介や、86/BRZダラの宣伝もばっちりやっていただきありがとうございました!


最後には、ジムカーナコースに、86/BRZを乗り入れての記念撮影(#^.^#)




さらに、人も一緒に撮影(#^.^#)





↑↑↑この写真86BRZ☆SONICのフェイスブックにも掲載されてましたが…

なんか「86/BRZ DARA」の横断幕目立ちすぎてる;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ


もちろん、横断幕も許可頂きましたよ!


九州で、こんな大きなイベントを企画開催ありがとうございました!

わたし、今まで自分達の企画のオフ会や走行会はやってますが、

こんな大きなイベントに参加させていただいたことないので、

楽しませて頂きましたし、勉強になりました!!

新たなお友達も出来、有意義な時間でした(#^.^#)


86BRZ☆SONIC全国でのイベント!
次のイベントも大成功することを祈ってます!!











そして、もう今週の86/BRZ友の会のイベント

「2017年86/BRZだらけのお花見in佐賀空港桜並木」

2017年04月02日(日)には、お花見オフ会が開催されます♪


すでに、40台オーバーの参加表明参加表明があってますよ!

今回の86BRZ☆SONICで初参加だった方も、是非お花見オフ会参加してみませんか?

私も参加しまーす(#^.^#)


また、ピンクの86/BRZダラジャンパーを着ていきまーすww

詳しいイベントカレンダーは…こちらをクリック!!


たくさんの皆様の参加をお待ちしております!




Posted at 2017/03/27 22:50:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 恋の浦 | 日記
2017年03月26日 イイね!

86BRZ☆SONIC ナウ〜〜(*´꒳`*)

86BRZ☆SONIC ナウ〜〜(*´꒳`*)スピードパーク恋の浦

始まりましたよ(//∇//)



お近くの方、遊びにおいで〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑



目印は、このBRZ(*´꒳`*)


Posted at 2017/03/26 10:59:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 恋の浦 | 日記
2017年01月07日 イイね!

明日の1/8は、恋の浦 鏡開き&なんちゃってドリドリオフだよ〜(*≧∀≦*)

明日の1/8は、恋の浦 鏡開き&なんちゃってドリドリオフだよ〜(*≧∀≦*)タイトル通りですがw


明日は、スピードパーク恋の浦のドリフト場にて、

鏡開き&なんちゃってドリドリオフ


その為に、本日タイヤ交換しときました^_^

久々の純正ホイール(*≧∀≦*)



なんちゃってドリドリとは…

ドリフト走行の初心者練習会ですw

もちろん、私も下手なのでf^_^;

だから、練習練習!


しかも、明日の天気は…

雨のち曇り!


路面はウエット!

タイヤが減らずに練習出来る環境!

なんて素晴らしいんでしょう;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ



そして、数日早いですが、

鏡開きとしまして、

12時より餅を焼いて、ぜんざいをみんなで食べよう!って企画です!

まゆchiyさん手作りの特製ぜんざい!

楽しみですね〜〜(*≧∀≦*)


お正月を感じた後は…

13時よりドリフト場にて、ドリフト練習会です!

2時間枠取ってましたが、3時間に拡大するかもです。

参加の皆さん、拡大しますか?



いつものように、最後はコース作成してのパターンが楽しいかもね(*≧∀≦*)




改めて…

日時: 1月8日(日)12時より開始!

場所:スピードパーク恋の浦(恋の浦ガーデン内)

やる事 :12時頃より、モチ焼いてぜんざいに投入してお正月を満喫w

13時から2時間ドリフト場貸切にしてます!

会員の方は、1時間1000円
非会員の方は、年間費:5000円(4月更新)+1時間1000円

ドリフト走行参加の方は、長袖、長ズボン、ヘルメット、グローブは必須です!
ドリフトやりたいけどやった事ない方も、大歓迎です!定常円旋回なら、その日に出来るようになりますよ??(*≧∀≦*)

見学およびモチ焼いてぜんざいの方は、入場料500円

また見学の方は、ヘルメット持参でドリフト参加の方の横に同乗は無料ですので、よい体験になるかと(*≧∀≦





Posted at 2017/01/07 22:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 恋の浦 | 日記
2016年08月31日 イイね!

今度の日曜になりましたね♪( ´▽`) 〜スピードパーク恋の浦〜

今度の日曜になりましたね♪( ´▽`)  〜スピードパーク恋の浦〜先週の土曜日に、今年初の野球観戦に行きましたが…

ソフトバンク連打の嵐で、ホームランホームランホームランψ(`∇´)ψ

終わってみれば、14ー3
楽しくビールが飲めましたww





もちろん、勝利の花火とドームの屋根オープン(≧∇≦)



さあ、今週末の9月4日の日曜日は、

恋の浦オフですね〜〜!

すでにバーベキューの予約もしましたよ〜〜(≧∇≦)

BBQ参加数名なら増えても大丈夫だそうですので、早めにBBQ参加したい方はコメントくださいね!


そして質問を何件か頂いたので…

今回初参加の方は、

どこに車を止めればいいの? どこどこ?!

って方に、お伝えしますね♪( ´▽`)



入り口より入って、
スピードパーク恋の浦内のドリフト場付近のパドック(緑のラインに沿っていく)か、スピードパーク恋の浦事務所近くのパドック(赤のラインに沿っていく)にお止めください!

また、バーベキューの場所ですが、
天候が良ければ、ドリフト場パドック横の緑の広場で行います!


当日に、バーベキュー代金の2000円を、わたくしBRZカウにお支払いお願いします。まとめて恋の浦にお支払いしますので♪

私は、スピードパーク恋の浦事務所内に居ますので、よろしくお願いします。


また、走行代金は、直接スピードパーク恋の浦事務所内の受け付けで必要書類に記入の上、お支払いください。



恋の浦までのアクセス方法は、こちらを参照くださいね!




私もさてそろそろ車の準備をしなきゃですw

予定としては、BRZに一部山のZ2☆と、予備にアジアンタイヤ2本持参!

ロードスターには、14インチの4部山のネオバに、スタッドレスタイヤ2本持参予定ですww


まぁ、久しぶりのスポーツ走行!

腹満腹になるまで走りまくりましょうψ(`∇´)ψ







先日、ディーラーにKOUKI BRZを観に行きました♪( ´▽`)






KOUKI BRZ かっこいい♪( ´▽`)


↑↑↑
これが目当てだったのは、内緒です(爆)

Posted at 2016/08/31 11:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 恋の浦 | 日記

プロフィール

こんにちは♪ 86/BRZにハマり中です! そして、モータースポーツ始めてまだわずかですが、 一緒にサーキットや86/BRZだらけの大運動会を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リビルト P/Sポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 13:31:56
ホイール磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 17:49:33
リアディフューザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 03:59:41

お友達

気軽にお友達申請してください♪

自分からなかなか勇気なくて...(>_<)
459 人のお友達がいます
kannapapa_ZN69kannapapa_ZN69 * えもえも@86えもえも@86 *
Snow White(白雪姫)Snow White(白雪姫) * syu-ichisyu-ichi *
dai@BRZdai@BRZ * オレゴンオレゴン *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
やっとH24年10月26日に納車になりました。4月1日に注文しての約7カ月も待ちました。 ...
ミニ MINI Coupe ジョン様 (ミニ MINI Coupe)
H29年2月9日に初の外車オーナーになりました。 ホンダ フィットの代わりに購入です! ...
マツダ ロードスター ロースターちゃん (マツダ ロードスター)
ビギナー練習会用に購入したかなりの型落ち車です♪
日産 スカイライン 日産 スカイライン
山口県に住んでいたころ、R32を3台所有していた時のものです。(R32バカです(笑)) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.