• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRZカウのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

ダラのTシャツ 出来てキタ━━━━(°∀°)━━━━!!

ダラのTシャツ  出来てキタ━━━━(°∀°)━━━━!!最近


へんな行動してます(サンポール遊び)カウですww


車検も、7万掛からず終えそうなので、お安く済みそう♪




本題です!


昨日の夜に、


遂に


遂に、


『ダラTシャツ』

届きました(о´∀`о)



大きな段ボール二箱も(^^;





嫁用のMサイズで、公開しますね♪


前からの 86/BRZ DARA♪






そして、右袖には、86/BRZ友の会のロゴ♪






そして背中には、ゆっきー画伯の『走ろうぜ!』です♪
ちなみに、『86/BRZ DARA』の画像もゆっきー画伯が作成してくれたんですよ♪



写真を、廊下の黄色い間接照明の下で撮りましたので、色味が違うかもです。

実際は、もっと真っ黒のドライTシャツに、綺麗な白のシルク印刷が施されてますよ〜♪

肌触りも良かったでーす(*^ω^*)



ダラグループで予約されてた方は、各自に近々メッセージで受け渡し方法を送らせていただきますね♪








Posted at 2017/09/30 23:28:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86/BRZだら | 日記
2017年09月30日 イイね!

サンポールの効果はいかに!!

サンポールの効果はいかに!!本日は、やっとの休み!


皆さんお待ちかね⁈



うん!



お待ちかねのサンポールのお時間ですw



我が頑固な汚れのマフラー達が、どうなるのか?!

先ずは、洗浄前の状態をどうぞ!

マフラーリアピース





センターパイプ フロントパイプ


エキマニ


フルステンレスの皆さん♪
材質は、キラキラ部分がSUS304辺りなのかな?
(シロートにはわかりま10w)








さて、サンポール始めまーす!



マフラー出口より開始♪




ん?!
サンポールを、ハケで塗り塗りするだけで…





焼けた部分や、付着した錆びが取れていくなぁ〜〜♪

欲を出して、
どうせなら、しっかり汚れを取りたいので、キッチンペーパー&サンポール巻き巻き攻撃!



センターパイプ達も巻き巻き♪




ただ、巻き巻き攻撃はよかったのですが、ピカピカのマフラーのタイコは、長時間やると艶まで消えちゃうよ(T_T)

そこが今回の失敗でしたww


すると、お向かいのシルビア乗りさんより、声かけていただき、



メタルコンパウンドっていうものを貸してくれました(≧∀≦)





田○さん あざーす(о´∀`о)




それでタイコを磨いていくと…






ん〜〜♪

ピカピカになりました(≧∀≦)


サンポール原液の長時間放置はやばいですが、かなり綺麗になりましたね〜♪

エキマニも随分綺麗になりましたが、材質なのかピカピカ輝いたりはないですね。

HKS辺りのエキマニなら、ピカピカに輝きそう♪


あと性格上、
マフラー外してないと、きっとやらないですね♪


次回サンポールやるなら、また2年後かなぁww






最後にもう一度!

ビフォー


アフター




注意:私は興味本位でやったことなので、やるなら自己責任でよろしくお願いします。

また、サンポール使用時は、ビニール手袋使用が良いかと♪

あとサンポール使用後のマフラーたちは、しっかり洗い流しが大切です。中性洗剤で洗いました♪





お向かいのシルビア乗りの田○さん

明日は、恋の浦ドリフト練習のため、車洗われてまーす!
いつもお世話になり、感謝感謝のお向かいさんです(о´∀`о)




さて、朝からサンポールやったので、


午後から車検の見積もりに行こうっと♪




Posted at 2017/09/30 11:54:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2017年09月29日 イイね!

86/BRZだらの当日ケータリングのメニュー決まりました(≧∀≦)

86/BRZだらの当日ケータリングのメニュー決まりました(≧∀≦)今回


10月29日(日)に開催します

『第5回 86/BRZだらけの大運動会 in HSR九州』


お昼ご飯が決まりました(≧∀≦)


さきの地震でも影響受けたであろうと思われる、

熊本県阿蘇郡西原村小森3602-5にありますカレー屋さん♪

『chang-PLANT』さん

オーナーさんは、ちょークルマ好きの方です。

ブログでも美味しそうなカレーや、来店されたお客様の愛車の写真などを掲載されていたりします。

ホームページは…こちらをクリック!!

是非ドライブにお近くに行かれた際は、寄ってみてくださいね♪
きっと喜ばれる事間違いなし!!



我々が
前回ご利用させていただいた時には、第2回86/BRZだらの日でした!(2015年4月)

前回の様子








カウ 「前回と同じく、男の人が多数なので、ボリューム多めでお願いします」

カレーオーナーさん 「もちろん、そのつもりでご用意させていただきます!」


前回ご利用させていただいた事を、しっかり覚えていただいた上に、

気持ちよく来ていただけますので、嬉しいですよね♪

移動販売車なので、温かいカレーとご飯なので、最高(о´∀`о)



購入方法ですが、

① ダラ参加者の方は、朝の受付時に「食券」をお配りしますので、食券引き換えでカレーを受け取りくださいね!

② 見学の方や参加者でも更に食べたい方は、500円を直接販売車でお支払いいただくと購入できますので、お昼も安心ですよ〜〜♪


是非ご賞味くださいね♪


お昼はカレーで温まりましょう(≧∀≦)





再度 告知しておきます。


『第5回 86/BRZだらけの大運動会 in HSR九州 ドリームコース』

日時 : 10月29日(日)7時30分〜18時頃まで
場所 :熊本県 HSR九州 ドリームコース
参加金額:1万円(昼食付き)

現在の参加台数は、46台! あと空きが4台となっております。
初参加の方も多数いらっしゃいますので、この機会に86/BRZ乗りなら是非参加を!

参加表明のイベントカレンダーは…こちらをクリック!!


そして、
『第5回 86/BRZ DARA 打ち上げ♪  ~お肉食べてお話しましょ~』

日時:10月29日(日)18時30分〜
場所:焼肉なべしま 大津店(HSR九州よりわずか10分程度)
金額:1950円 (なべしま カルビ ロースセット サラダバー&ご飯おかわり自由)

走ったらお肉でワイワイやりましょう!
見学の方も仲良しになりますので、打ち上げ一緒に過ごしましょう♪

イベントカレンダーは、こちらをクリック!!



さて!もうダラまで1ヶ月しかありません!

色々準備しなくちゃ♪



皆さんも、車両はノーマルでも問題ありませんが、最低限の車検に通るようなメンテナンスはされてくださいね♪






Posted at 2017/09/29 12:03:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86/BRZだら | 日記
2017年09月28日 イイね!

申し込み間に合わず(T_T)

申し込み間に合わず(T_T)HSR九州で開催のイベント

『WORKS TUNING CIRCUIT DAY』

9月30日は休み確定してましたが、

10月1日の勤務がわからなかったので、

やっと勤務表出来てみたら行けると思って…





昨夜に申し込み用紙もダウンロード&記入〜〜♪




申込期限内に規定台数集まらない場合は、追加募集します

との記事を読んで、淡い期待をしてワクワク♪





先程、主催の事務局に電話でお問い合わせ〜〜(≧∀≦)

カウ 『HSR九州で開催のイベントの走行枠まだ空いてますか?』




事務局の方 『まだ空いてますよ』







お!キタ━━━━(°∀°)━━━━!!









と思ったら…

続けて

事務局の方 『枠は空いてますが、保険もかけ終わりました。またこちらのスタッフが出発は埼玉からなので、すでにフェリーで出発してます。残念ですが、当日受け付けはしてませんのですいません。先週ならまだ間に合ったのですが…またの機会にお願い致します。』

ご丁寧にお断りされました。


まぁ、大きなイベントですし、仕方ないですね。




TRD

STi

無限MUGEN

NISMO

の直属のチューニングメーカーが勢揃い!


有名選手のサインも貰えるはずだし、色紙やサインペン持参で、貰いまくりましょう!!


私は、
羨ましく思いながら、素直に車検の見積もりや

マフラーサンポール磨きをやろうと思いますw




そうそう!

86/BRZだらけの大運動会

ダラTシャツがそろそろ出来上がります!





チョー楽しみでーす(≧∀≦)






Posted at 2017/09/28 11:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | HSR | 日記
2017年09月26日 イイね!

9月30日 HSR九州で、ワークスチューニングサーキットデイ ありますね〜(≧∀≦)

9月30日 HSR九州で、ワークスチューニングサーキットデイ ありますね〜(≧∀≦)今月末の


9月30日に、


HSR九州の本コースで、


『ワークスチューニングサーキットデイ in HSR九州』


ありますね!!




なんとたまたま休み(°_°)



プロのレッスンも受けれる走行会なのに、なかなかの格安(≧∀≦)



しかし、残り枠あるのだろうか…


走りたいけど…


BRZ車検仕様にしてしまった(T_T)




参加車種もメーカー指定があり、

スバル、ホンダ、トヨタ、ニッサンみたい。


ロードスターなら、即行けるのに…マツダはダメみたい。





はぁ…なかなかついてませんなぁ。





そうそう!

今日は、近所のホームセンターで…



サンポール購入!! しかもお得な1リットル入り;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ


ほかには、刷毛と、キッチンペーパー!



一応、格安だったステンレス磨き粉




さぁ、道具はとりあえず揃えた〜〜(≧∀≦)


これが…





新品時の…



どこまで綺麗になるやら(о´∀`о)





また、
もう少しHSR九州の件は、考えますかねww







Posted at 2017/09/26 23:44:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは♪ 86/BRZにハマり中です! そして、モータースポーツ始めてまだわずかですが、 一緒にサーキットや86/BRZだらけの大運動会を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リビルト P/Sポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 13:31:56
ホイール磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 17:49:33
リアディフューザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 03:59:41

お友達

気軽にお友達申請してください♪

自分からなかなか勇気なくて...(>_<)
457 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 dai@BRZdai@BRZ *
やまちゃやまちゃ * いきいきいきいき *
noritaka@BRZnoritaka@BRZ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
やっとH24年10月26日に納車になりました。4月1日に注文しての約7カ月も待ちました。 ...
ミニ MINI Coupe ジョン様 (ミニ MINI Coupe)
H29年2月9日に初の外車オーナーになりました。 ホンダ フィットの代わりに購入です! ...
マツダ ロードスター ロースターちゃん (マツダ ロードスター)
ビギナー練習会用に購入したかなりの型落ち車です♪
日産 スカイライン 日産 スカイライン
山口県に住んでいたころ、R32を3台所有していた時のものです。(R32バカです(笑)) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.